• home >
  • 日々のコト



しばらくお休みします

なかなか、ゆっくりblogに時間がとれず。

こちらはしばらくお休みします。

ってもうかなり休んでますが…

よかったらこちらで ↓ ↓


https://instagram.com/a_ao16/



細々と、製作にイベントに続けております。
また余裕が出来たら、blog復活できるかな~

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪



aoiro

母の日

長い連休(私は仕事だったけども)がやっと終わったと思ったらもう週末。
土曜日は仕事で、日曜は休み!!ずっとノンストップで疲れも限界を超えていたので・・・



この日は絶対休もう!!そして火曜日のイベント準備もせねば・・



そんな母の日の日曜日。
旦那氏たまには気を使ってくれて、子供たち3人朝から海に遊びに連れ出してくれましたっ♪



久しぶりにのんびり静かに寝坊~っ



でも・・・やっぱり・・・










出掛けちゃった!!!
八千代農業交流センターでのイベント「ヤルシェ」へ♪



行きたいイベントとお休みが重なるのも、なかなかないんですよねっ
友達とLineで話していて、行っちゃおうって事になって・・車に乗せてもらっちゃいました。




IMGP2034.jpg




おおーやっぱりワクワク空間!!




IMGP2045.jpg





あちらこちらに、有名な素敵な作家さんが~!!
あーっnaoちゃん♪やっぱり会えたし!!





IMGP2041.jpg





そして大好きなnaeちゃんのお店も!!!
ちゃっかり長居しておしゃべりしてきちゃいました♪
お邪魔してごめん~><





旦那氏と子供たち、海の帰りにここ寄ってー!!
と、母の日という武器を使ってわがままを聞いてもらい・・





合流♪





IMGP2059.jpg





女子はビーズのワークショップ♪





IMGP2067.jpg





男子はベーゴマ道場へ☆
私も初めてやり方を教わって、回せるようになりました~♪
昔遊びはいいね。2つお土産に買って帰りましたよ。





すっかりイベントを満喫して帰宅。
遊んでばかりで、自分のイベント準備が~やばっっ










近況報告♪

大変ご無沙汰しておりました。。
まずはざっと最近の出来事を・・










末娘がついに幼稚園に入園しました♪
お兄ちゃん達が卒園して2年・・
再び幼稚園通いが始まりました~










IMGP1805.jpg





そして長男は11歳になりました。
このくらいの年頃・・男の子だから?
なのか、特に欲しいものがないらしいです。



なので、お誕生日プレゼントはモノより思い出☆
動物とふれあいたいという希望だったので、市川市動植物園で遊んできました。





GWは旦那氏8連休、子供たち5連休、私・・2日。。
そのうちの1日が↑これ。
旦那氏前半のお休みは、おひとり様で帰省しちゃって居なかったけどーーー



連休後半、5日のこどもの日がお休みだったのですが。
唯一家族全員が揃ってお休みの日。
2~4働いて、一日休んで6日も仕事。
休むか遊ぶか・・休むか遊ぶか・・・



悩んだ末・・やっぱり遊びに行きました~♪
おかげでまだ疲れを引きずっております。




こどもの日の事は次の記事で・・










2015年もよろしくお願い致します♪

IMGP1183.jpg



年末年始、予想通りあっという間に過ぎ去り
年も明けて学校も始まっちゃいましたね~♪



ようやく一息ついたところで久しぶりの更新です☆
ちょっとだけ、年末年始の事を書いておこうと思います。




私、年末は有難いことに9連休も頂いていたのですが・・
殆ど休んだ気がしません・・




と言うのも、大半を旦那氏の実家で過ごしてきたので(泣)






IMGP1156.jpg




今年も仙台へ帰省。
6日間も!!!!ながい。。




自由時間を頂けた1日だけ・・(少なっ)
娘と街中をぶらぶらお散歩がてらカフェや雑貨屋さんめぐりをしてきました。





IMGP1161.jpg




仙台に住んでいた頃によく行ったカフェ「モーツアルト」





IMGP1164.jpg




ここのインテリアは大好きで、椅子やテーブルは全てこだわりの一点もの。
全部違うのがまた素敵なんですが・・店内かなり混雑していて写真撮れず・・・




でもちょっとの間だけ贅沢な時間を満喫できました♪




年末の帰省、元旦のUターン。
2日から仕事はじめ。




帰省はいいのですが・・・
旦那氏は年越しを家族ではなく友達と過ごすと決めているようで。
義父と紅白はなんとか最後までみれましたが、終われば部屋は真っ暗に。





今年もまた、テレビもない真っ暗な部屋で、ただただ携帯の時計を眺めて年を越しました。
それが10年も続いていて、何よりも苦痛なのですよね。。





出来ればいつか、ゆっくり年越しを家族と一緒に・・
と思いますが、とりあえず今年も任務完了!!





運よく今週また連休を頂けたので、やっとのんびりしているところでした~







ご無沙汰してます!

11月のイベント後は仕事あり行事あり。
そのまま12月に突入~もうすぐ冬休みですねぇ。





先日お友達が参加していた団地リノベーション企画のお披露目会にちょこっと遊びに行ってきました♪




danchi.png






だいぶあれから経ってしまったのですが、沢山の刺激を頂いて力をもらって来ましたよ♡





20141205_14.jpg





素敵なリノベ団地を見てきた帰り、300円ショップでひつじさんドアマットにひと目惚れ♡
これひとつ置くだけで、気分があがります~♪






IMGP0990.jpg





こちらは幼稚園の園芸教室に参加した時のクリスマス寄せ植え♪
お兄ちゃんのマラソン大会と重なってしまい途中抜けたので先生が作ってくれたのですが・・





IMGP0991.jpg



IMGP0989.jpg





折角なので先生が持ってきていたお花の苗もお土産にお持ち帰り♪
自分で寄せ植えでも・・と思っていたけど、結局時間がなくそのまま鉢に入れただけ。
でも可愛いお花に癒されてまーす(^^)v





仕事帰りにちょこっと雑貨屋さんを覗いてみたり、夕方子供たちが宿題をしている間に家のDIYの続きを少しずつ進めたり。劇的な変化はなかなか難しいですが、出来る限り我が家も大好きな空間にしたい!!





そんな思いで日々頑張っているのですが・・
最近ちょっと。。私が仕事でいない土日に、旦那氏が長男に文句を言っているようです。
家具の配置を変えると、これは使いにくいとか狭くなったとか。





私には好きなようにしていいと言っていたのに・・(心からの言葉ではないけれども)





でもこんな事でブレーキをかけず、試行錯誤、失敗だらけのDIYでもこれまで通り続けよう!!
と心には決めているんですがね。ここ最近のお悩み、ちょこっと愚痴ってしまいました。





そんなに嫌なら直接言ってくれたらいいのだ!
ま、やめないけどね~(*´з`)




目標は家族全員が心地よい空間に・・
旦那氏も含めて。かなりハードル高いけどがんばろっっ














Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


