

トルソーさん







お友達がcheck&stripeのお店に行くと聞いて、買ってきてもらっちゃいました♪


限定色リバティmini Fergasのブルー♪
もう買えないかと思ってたー。それからチュールスカートのpatternと生地!


めっちゃ嬉しい(*´∀`)




とその前に…








タートルネックにノースリーブ♪
ワイルド だろー(もう古い?)




誰が着るのかといいますと、こちらのお方です↓ ↓








半年ほど前に購入したIKEAのトルソー?のようなもの。このお方、子供のくせにナイスバディー☆過ぎちゃってもぉどーしましょーって感じだったのですが…










この度、減量に成功しましたの♪
なんて。中のチューブのような物を強引にひっぱって細くしてみました。



このままでは何だかお気の毒な風貌なので…








100㎝のパターンをアレンジして、胴長タートルノースリーブ♪これならイベントでも使えないだろうかー?









で、早速作ったチュールスカートを履かせてみたり。








すっかりなで肩になられたので、浴衣なんかもお似合い?!首…太いわね。。



( ̄▽ ̄;)ま…まぁ
前より良い感じになりました!







リバティ&お知らせ

夏休みもあと1週間ですね。
夏休み、やっぱり大好き!楽しかったなぁ~
宿題さえなければなぁ~なんて。。
子供かっっ



学校が始まってしまうと、娘の遊び相手が居なくなってしまう…それが一番の理由?!毎日3人仲良く遊んでくれて、それはもぅスゴい騒音&振動!



だけど、そんな幼い子供達を眺めているのが幸せだったりします。。ま、でも怒りっぱなしなんだけど。



子供のペースで流れた時間もそろそろ終わり。私も気を引き閉めて製作始めないと!!です☆




そんな決意なタイミングでオーダーを頂きまして、昨日久しぶりに布を買いに行ってきました♪…が、目的の素材が無くネットで注文することに。



でもせっかくお店に行ったら…







買うよね。リバティ少しずつですが…
テンション上がりますね~↑ ↑



更に更に、お知らせ(宣伝?!)です!!



今週?の何曜日か分からないのですが、ぐるあつさんがTVに出演されます!!



過去にもTVに出演された時に、私が委託させて頂いているベビースパッツの裾がチラッと映った事があったんです♪



裾 です。



おめでとう♪裾☆全国デビュー☆

なんてコメントを頂いたり(^_^)vハハハっ



今回はどうでしょう??
…なんてっ どうでもいいですね。



いやいや、ぐるあつさんの素敵な新店舗と素敵なオーナー様がTVに出るんですよ~録画しなきゃっ



朝6:50、フジテレビ

めざましテレビの「イマドキ」というコーナーに出られるそうです!要チェックですよ!!



チラッとaoiro物が映るかも?!
↑ ↑ だから、それはどうでもいいってね~










馬喰町へ♪

今日は雨でしたが…

ずーーっと行きたかったお店に行ってきました!






毛糸の専門店「keito」♪


その前に孝富とカンダ手芸でお買い物をしていたので、駅の出口が違うもんだから。


そこからの道。。
かなーーり迷いました(^。^;)


でもでもでも


雨のなか探し回った甲斐がありましたよ!






お店は想像以上に可愛かった!!






置いてある毛糸も輸入物ばかりで、色がなんとも素敵なんです!






ワークショップなんかもやっていて、近ければ絶対参加したい!!!ってかこの黒板のカレンダー欲しいっっ


あれもこれも、いっぱい欲しくなっちゃいましたが、今日はとりあえずひとつだけ。






リボンのようなふわふわっとした質感で、色がグラデーションの変わり糸なんですが…写真じゃ分かりにくいですね。


これでシュシュとか可愛いかなーってね♪
編みシュシュのレシピもつけて下さいました。


早く編みたい!!!


本当はリバティを買いに行ったのですが、目的の物を見付けられず…






せっかくのsaleだったので、コレ買っちゃった!キティちゃんリバティ♪


娘用です。贅沢だーっ


あ、帰りにあと二軒回って目的の生地は無事購入出来ました♪


結局近所で買ってるんじゃん!
とか言っちゃだめ~っ


雨じゃなければ、浅草橋も行きたかった!
夏休み前にもう一度行けたらいいなっ





仕入れ

今週は日暮里セールですね~

行きたいなぁと思いつつも平日は絶対無理だし、イベント前の土曜日は出来れば製作時間に当てたい。。

なので今回も諦めて、昨日お買い物ついでに布を購入してきちゃいました!

最近ビビットスクエアにオープンした、ドリームという手芸屋さん。その影響?なのか、家具屋さんの中にある手芸コーナーが半額sale!!と言ってもセール品は少しだけでしたが…可愛い端切れやテープなどお買い得でしたよ~♪



2週間でどれだけカタチに出来るかなぁ~


それから、土曜日のてならいの市でゲットしたもの☆



kidsトランク~!!
色で迷ったけど、シルバーグレーという色に決定。うんうん。可愛いよ~

イベントでまた作品を入れて使ったり、家では私の宝箱として使いまーす!




端材ハウス。
屋根の色やカタチなど、色々と増えてました!
赤い屋根も欲しかったなー。次は手に入れるぞっっ




昨日の記事にも載せましたが、おもちゃカメラ3人分!長男→ブルー、次男→グリーン、末っ子→ピンクと何故か兄弟カラーが決まっているんです。

幼稚園グッズで間違えないようにって色分けしたのが始まりなのですが、それぞれ自分の好きな色になったみたい!

で、グリーンを作ってぇ~ってお願いしてたら他にもいっぱい色が増えていました!赤と白も可愛いかったな。


さて、今週も何かと忙しいですが6月9日の林檎イベントまで集中!!頑張りまーす♪




出荷準備完了



月~水曜日の3日間で頑張りました~♪




数えてみたら、172点!!!
記録更新です☆って記録なんてした事なかったけど。

週末の青山ファーマーズマーケットに出店される、ぐるあつさんへ出荷致しま~す♪


さて、ここで燃え尽きる訳にはいきませんよ~
イベント3つも控えてるんですから!




このタイミングでC&Sさん予約のボーダーも届いちゃいました。。服も作らなきゃーっ





Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


