

ちょっと待ってぇ~

まずい…まずいよ~
まだ部屋のあちこち
ガードが甘いのに。。

ハイハイ、おすわり
どんどんマスターしていく娘。



つかまり立ちもし始めちゃって
倒れそうで危ないし( ノД`)…

早く柵をつけなくちゃーっ
廊下や台所、トイレまで自由に行けちゃって本人は楽しそうなんだけどね~

切り替えTシャツにバテンレース



pattern : petitetalageさん
size 90

胸元と後ろにもちょこっとバテンレースをつけました♪



シンプルなので、何にでも合わせられそうな一枚ですよ~☆

電車でおでかけ

地元の同級生に可愛い赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました♪

写真、撮り忘れちゃいましたが…
めちゃくちゃ可愛い!!そしてやっぱり小さいね~新生児☆

もう一軒、ちょこっとだけ同級生のお家にお邪魔させてもらって休憩&授乳。

そして帰りに表参道へ!



お世話になっている、ぐるあつさんが出店されている青山のファーマーズマーケット☆



お洒落なお店が立ち並ぶなか…



恐れ多くもなんとまぁ~
本当に私の作品ちゃっかり置いて頂いてました!!



ほらほら、ここに!!

もっと真面目に(!?)製作します~
ありがとうございます(*´∇`*)♪

もうほんと感激☆




ひとり幸せな贅沢ランチをして、ぐるあつさんのスコーンをお土産に買って帰りました♪

都内、行けるね~
娘もあまり愚図ったりしなかったし!
次は日暮里かな(≧∀≦)ノノなんてね。

ギャザーたっぷり

久しぶりのミシンです♪
お気に入りのこのカタチ。



pattern : petitetalageさん
YUWA綿ローン size 100

fc2blog_20120525173257b0c.jpg

後ろはスナップボタンにアレンジしています。
イベントに向けてようやく縫い始め☆遅ーっっ

illust-springhascome-3.jpg

娘、ついにハイハイし始めましたよ~

fc2blog_20120525173104d54.jpg

ますます目が離せないので、製作に中々集中できないんですが・・
まぁでも何しても末っ子は可愛いわ~^^

リボンヘアクリップについて

ご好評頂いております、リバティリボンのヘアクリップ♪ポケットに入れてたりすると、リボンがヘロっと折れてしまう事があります。



こんな風に型崩れしてしまった時は霧吹きなんかで水で濡らして、形を整えてみてくださいね☆



そのまま乾かせば元通り♪
お問い合わせがありましたので、ブログに書いてみました。ありがとうございました~!

ことりさんヘアピン 試作中



フェルトに端切れやらスパンコールやら、色々くっつけて遊んでます♪

ことりさん完成☆
ん~手作り感たっぷりかな。

金環日食



みれました!!
感動~☆

端材でコンセントカバー



端材を組み合わせて、コンセントカバーを作りました♪



蓋はマジックテープです。
とりあえず ですが、しばらくきっとこのままかな。

本当は蝶番とかつけて、洒落た扉みたいにしたかったんだけど…とにかく応急措置なので家にある材料で。

中のプラスチックのカバーが割れて、とーっても危険な状態でずっと放置していた場所。。

娘の行動エリア内なので、慌てて作りました~プラスチックのカバーも買いに行ったのに、型を間違えてしまって。

日に日に手が届く場所が広がり、必要に迫られて初めて動く私なのでした。

ちょこっと前にも進めるようになってしまった!!


昨日は小学校の運動会でした。
天気がとーっても良くて気持ち良かった!

明日は金環日食ですね。
日食グラス買いましたか~??

我が家は…

今日になって、やっぱり買っとくか!
なんて思い立ってみたものの、どの店も完売で入手出来ず(;o;)

ピンホールか、小さな鏡とかで観察してみよーと思いますっ。

でも、曇りなのかな~

追っかけっこ

まだ前には進めませんが、後退り&方向転換、寝返りをうまいこと使いながら行きたいところへ行けるようになってきた娘。

わかってたのに、まだ安全対策が全然出来てない!!慌ててあちこち、応急処置でガードしとります。



木材を組み合わせて両面テープで貼っただけのケーブル隠し。なかなかいい感じに隠せたので、他の場所もこれでいこう!



とりあえず危ないものはあっちの部屋に!

柵を作ろうと考えてたけど、まに合わないのでIKEA の収納ボックスを並べて通せんぼしました。

これ、洗濯物が乾いたやつを仕訳しながらぼんぼん入れてくのに使ってます。時短家事ってやつです。畳む時間が無いときは、ここから取って着替えてちょ。ってやつ。

一石二鳥じゃあないですかー♪

さて。この壁を破られるのはそう遠くないだろうから…ちゃんと片付けなきゃーっ

テレビ台のガラス扉もマステで貼っただけだなんて~
(/ー ̄;)マズイよねぇ。

イベントに参加します♪

来月、h*イベントに参加します!!

2012.6.17(sun) 11:00~14:00
新鎌ヶ谷 maminka2F ゆるり室にて

20126_sumweb.jpg


詳細はこちら↓↓
http://hsopo.blog.fc2.com/


色々作りたいものがあるけど・・
間に合うかなー。

にちようび



アンデルセン公園で遊んできましたー♪
日曜日はお天気最高でしたねっ。

前回、迷子になった長男。。
今度こそは単独行動をしないようにね!!
と何度も何度も確認するも…

入場口を通過するなり、テンション↑↑。
うわ~ぃ♪と駆け出す長男を捕まえて迷子シール装着!

お世話にならないように!!
と再度注意しましたが…


迷子になりましたーーーーー!!!
迷子センターに行く前に、お友達パパが発見してくれまして。。

毎度お騒がせ致します。




娘にもシール貼ってみました♪
この子の場合は落とし物扱いになる?!





おせんべ デビュー( ̄∇ ̄*)ノんま~ぃ

よろしくお願いします♪

諸事情により、ブログの引越しを致しました。

3人の子育てに奮闘!?しつつ
時々ミシンを動かして色々と作って楽しんでいます。

娘が生まれてから、ついつい女の子の物ばかり作ってしまいますが・・
お兄ちゃんズも手作りの服はとっても喜んで着てくれる
まだまだ可愛いお年頃です♪

ハンドメイドの記録と日々のコトなど
ゆっくりペースで更新がんばりますっっ^^
どうぞよろしくお願い致します.



Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


