

つば広帽子




先日作ったつば広帽子。てならいの市でめでたくお嫁に行きまして…ありがとうございました!


サイズ違いでまた作りましたよ♪




54センチ
裏はリバティです。




前回の52センチの方ですが、着画です♪
たまごボーロ食べてますが…。
タダでは撮らせてくれないのですよ。。





林檎のイベントには54センチの方を持っていきます!





本日の布便。。
ここんとこ毎晩水通しが日課です。
間に合うかなぁ…



* * * * *


今日は次男さん、とーってもツイテない1日でした。


通信教育のテストをポストに入れに自分で行ってみる!と次男。ポストはスーパーの前なので、ついでに牛乳とおやつを買ってくるように頼んでみました。

兄弟二人で買い物はたまに行くけれど、1年生の次男ひとりでは初めてのおつかい♪

張り切って出掛けたのに…


臨時休業。。。。
(ノ_<。)知らなかったーっっ


泣いて帰ってきたので、自動販売機でジュースでも買いなさい。とお金を渡したら…


今度は間違えてボタン押しちゃって、苦いコーヒーがでちゃったよぉぉぉお~o(T□T)o


。。っておいおい。


仕方がないので、もう一度お金を渡して行かせたら…


お金を自動販売機の下に落としたぁぁぁぁあ

ぁぁぁぁあああ~


(/ー ̄;)んもぉ、ばかっ


これで最後だよってお金を渡して、泣きながらまた自動販売機へ。近所のお姉さんが声をかけてくれて、さっき落としたお金も拾ってくれ無事にやっと買うことが出来ましたとさ。


色々と失敗を繰り返して、経験を重ねていくのよね。がんばれ!1年生!!



リボンちゃんハーフサイズ



いつもの半分の大きさのリボンゴムを作りました♪
写真だと違いが判りにくい?




ふたつ結び用にちょうどいいかな♪



tanayaさんからのご依頼で、移動ポケットを沢山作りました!




半分は林檎のイベントに持っていこうかと思います☆同じ6月9日に、いすみの方のイベントにtanayaさんも出られるそうで、そちらにお持ち頂けるそうです。

イベント詳細聞き忘れてしまいまして…
すみません(^_^;)今度聞いてきます!




そんな中も布が続々と届いています。
まだまだ来る予定。って間に合わないよねぇ…

やれるだけ、やります!!




comehomeやっと手に入れました!
カフェ特集~素敵すぎっっ

ずっと止まっている我が家の模様替え。
イベント終わったら再開するぞっっ
と意気込んでおります。


本が入っているカゴは昨日tanayaさんで購入♪
お安くなっていて、これは即買いだーっっ!!

て思って支払いしようかと思ったら…

お金が足りなくて(´д`|||)アタフタアタフタ


またやっちゃった。。。


オーナーのご好意で、こっそりオマケしてもらっちゃって。連れて帰る事が出来ました♪スミマセン~






仕入れ

今週は日暮里セールですね~

行きたいなぁと思いつつも平日は絶対無理だし、イベント前の土曜日は出来れば製作時間に当てたい。。

なので今回も諦めて、昨日お買い物ついでに布を購入してきちゃいました!

最近ビビットスクエアにオープンした、ドリームという手芸屋さん。その影響?なのか、家具屋さんの中にある手芸コーナーが半額sale!!と言ってもセール品は少しだけでしたが…可愛い端切れやテープなどお買い得でしたよ~♪



2週間でどれだけカタチに出来るかなぁ~


それから、土曜日のてならいの市でゲットしたもの☆



kidsトランク~!!
色で迷ったけど、シルバーグレーという色に決定。うんうん。可愛いよ~

イベントでまた作品を入れて使ったり、家では私の宝箱として使いまーす!




端材ハウス。
屋根の色やカタチなど、色々と増えてました!
赤い屋根も欲しかったなー。次は手に入れるぞっっ




昨日の記事にも載せましたが、おもちゃカメラ3人分!長男→ブルー、次男→グリーン、末っ子→ピンクと何故か兄弟カラーが決まっているんです。

幼稚園グッズで間違えないようにって色分けしたのが始まりなのですが、それぞれ自分の好きな色になったみたい!

で、グリーンを作ってぇ~ってお願いしてたら他にもいっぱい色が増えていました!赤と白も可愛いかったな。


さて、今週も何かと忙しいですが6月9日の林檎イベントまで集中!!頑張りまーす♪




てならいの市ありがとうございました!

昨日はArt marketてならいの市でした。
お天気にも恵まれ、沢山のお客様に来て頂き楽しい1日となりました!
誠にありがとうございました♪




No.173の木工作品がいっぱい並んで、ブースがひとつのお部屋の様になっていましたよ☆




同じ空間に私aoiroの作品も置かせてもらって幸せ~




いつものお気に入りトランク、一緒に並びました。私のは左です(^▽^)v




173家のハンガーラックを持ってきてもらいました♪




こちらはayaちゃんの作品♪
羨ましすぎる可愛い什器~!!
あ、作品も可愛いわよっっ(*´∀`)




端材のおうちは大人気☆




今回初登場のおもちゃスマホ!!
ネジを外して写真など入れることが出来ます。
ホルダーは本物のスマホホルダーにもなっちゃう。

こんな遊び心満載で可愛い雑貨、大好きです。
欲しいかも~なんて思っているうちに完売しちゃった~。

奥に写っている蜜ロウトレイも可愛くて、あっという間に無くなってしまいました。




こちらも大人気のおもちゃカメラ!




購入してくれた小さな可愛いお客様たち。
早速遊んでくれたりして!私イチオシなお品なだけに嬉しかったな~♪





我が家のカメラ男子とカメラ女子?!
あれ?お姉さんが構えているのはカメラじゃないね…



はんこ



週末のイベントに向けて、個包装用の袋にはんこを押しました!バンビちゃんとはりねずみは先日shiro marketで購入してきたもの。お気に入りです。

「アリガトウ 」は昨日夜彫った消ゴムはんこ♪


夜遅くまではんこ彫ったり、タグ作ったり。
いつも起きていられない時間まで頑張っちゃいました!気付けば夜中の3時半。

夜更かし苦手なのにね~


で、朝はぎりぎりまで寝てようと思ってたのに5時半に起こされ。。

会社帰りに病院に行きたいからお金ちょうだい!って旦那さん。


ぇぇぇぇ~( TДT)ノノ
昨日言ってくれれば良かったのにぃ。


で、ごそごそと鞄からお財布を取ろうとしたら…


ない!!ないよ!!
あれ?車に忘れて来ちゃったかな。


次は引き出しの中に入ってたハズの生活費から出そうとすると…


あれあれあれ!!!!
ないよ~っっ袋ごとないよぉぉぉおおおお!!


これは。。どっちも無くなってるなんて


まさかまさか


盗まれた??!!!


って心の中でパニくりながら必死に探してる私にカチンときた様子の旦那さん。もう来週行くからいいっっ!っと行ってしまいまして。。。



行っちゃった~(>_<)


って瞬間に探してる手のすぐそばにお財布。。。
あるじゃん。引き出しの封筒もあるじゃん。いつものところに。



慌てて追いかけるも、原付でぴゅーーんって行っちゃうから追い付かず。


こういうの、寝ぼけているって言うんでしょうね。本気で泥棒入られたって真っ先に思うなんて。アホだ。


なんかすっごい後味悪い朝になっちゃった。
眠いし~。。。


明日は寝ぼけないよう、追い込み無理せず寝ようかと思います。


そうそう、昨日は娘の1歳半検診に行ってきました。

身長78.3cm
体重10.3kg

まんま ねんね アンパン かわいー おいしー
できたー いってらっしゃーい バイバイ

などなど言葉も色々と出てきてます。

産まれてからまだ一度も熱も出さず、よく食べよく寝てすくすく成長してます♪毎日バタバタ過ぎていく中で、どんどん大きくなっちゃってて。

時々ゆっくりゆったり時間も作って、今の可愛い時期をもっと満喫しなきゃねっ




製作中は愚図ることなく勝手に寝ちゃったりすることも!おかげで私は好きなことが出来て、ほんとありがたいです♪




いよいよあした、Art Marketてならいの市に出店します!よろしくお願いします♪

5月25日(土)
9:30~16:00

新習志野駅前広場
※ハイパーモールメルクス新習志野店、千葉県国際総合水泳場のある広場です!

http://amtenarai.web.fc2.com/index.html





てならいの市

今度の土曜日はArt Marketてならいの市です!
No.173ブースにちゃっかり便乗出店します♪

5月25日(土)
9:30~16:00

新習志野駅前広場
※ハイパーモールメルクス新習志野店、千葉県国際総合水泳場のある広場です!

http://amtenarai.web.fc2.com/index.html


お買い物ついでに、良かったら遊びに来てくださいねっ!No.173木工作品が多数並びますよ~



↑勝手に画像拝借。
これいいなーっ


どんな作品が出るか気になる方はブログチェック♪
↓↓↓
http://ichinanasan.blog.fc2.com/



* * * * *


今月は青山ファーマーズマーケット(こちらもちゃっかり便乗出店っ)で、ぐるあつさんには本当にお世話になりました!

夏期間は出店をお休みされるそうなので、ひとまず今度の土日が最後。って事で、今週も紺系リボンクリップを中心に納品させて頂きました♪




資材もたんまり届いたので、クルミボタン大量作成♪




出荷ぎりぎりまで、ぱっちんどめ作ってみたり♪


こんなに毎週納品は初めてで…
この3週間は時間ある限り製作してました。
ちょっと腱鞘炎気味。。

でも嬉しい悲鳴でした(*´∀`)♪


次はイベントに向けて頑張りますよ~!
でも自分モノもちょっと作ろうかな☆



出荷準備完了



月~水曜日の3日間で頑張りました~♪




数えてみたら、172点!!!
記録更新です☆って記録なんてした事なかったけど。

週末の青山ファーマーズマーケットに出店される、ぐるあつさんへ出荷致しま~す♪


さて、ここで燃え尽きる訳にはいきませんよ~
イベント3つも控えてるんですから!




このタイミングでC&Sさん予約のボーダーも届いちゃいました。。服も作らなきゃーっ





コモノ大量製作中!

今月は毎週土日にぐるあつさんが青山ファーマーズマーケットに出店されていて、一緒にaoiroコモノを置いて下さってます!



画像は先日173夫妻が青山で撮ってきてくれたもの。こんな風に美味しいスコーンやマフィンと一緒に、ちゃっかりと私の作品が置いてあったりして。

先週末は沢山納品したのですが、お陰さまでほぼ完売?!との報告が。スゴい!!嬉しい~


青山ファーマーズマーケットに足を運んで下さいましたお客様、ぐるあつスタッフさん、誠にありがとうございました(*´∀`)♪


今週も張り切って週末に向けて作りますよ~っ♪




るんるん鼻歌でせっせと製作中~




人気の紺系リボンが在庫切れ(;_;)/
慌てて注文してますが、今週末はピンク系でいきます!




まだまだ作りますよ~


青山ファーマーズマーケット
http://www.farmersmarkets.jp/2013/05/news4_mayw02/


豆乳スコーンとお豆腐マフィンのお店
ぐるあつ
http://www.rakuten.co.jp/atsuma-ru/


5月18、19、25、26日
ぐるあつさんが出店されます!
ついでにaoiroコモノもどうぞよろしくお願い致します♪



shiro marketへ

GW後半を胃腸炎で寝込んでしまったウチの旦那さん。病み上がりに仕事を無理しすぎたそうで、今度は全身に蕁麻疹だそうです。

過労とストレスと食べ物に問題があるかもと言われ、心身ともにまたダウン↓↓↓

これはまたしても、私と子供たちは家に居られないパターン。。。

とそこに素敵なお誘い(*´∀`)♪

またまた173ファミリーに良いとこ連れていってもらっちゃいましたよ~



shiro market !!!

子連れでゾロゾロと来ちゃいました~




可愛いお店がいっぱい!!


○○もお金が欲しい!と言う次男。
お金を自分で持って、買い物をしてお釣りがもらいたい。という意味なのですが。。

お金が欲しいんです。とお店の方に話し掛けてたり恥ずかしいのでお金を渡して買い物してもらいました。



並んでます( ̄▽ ̄;)




もらったお金(お釣)でお次はガチャガチャ♪
ってハンドメイドのガチャガチャマシーンがあるなんてびっくり!!!




他兄弟たちはお店の裏でバッタやカナヘビを捕まえて遊んでいました。


その後、四街道の大きな公園へ。



楽しい遊具やアスレチックがいっぱい!




木陰が気持ちいい!!!

子供たちはアスレチックや遊具で遊んだあと、また虫やらカエルやら捕まえたり、夕方までたーっぷり遊んできました。

遠くまで連れていってくれた173ファミリーに感謝!!旦那さん、一人でゆっくり出来たようでだいぶ調子が良さそうです。ありがとう!!


本日の次男の(?)お買いもの♪



秋色のあじさいリースと麻カゴ




ガチャガチャで当てた布巾




こちらは母の日のプレゼントだそうです。
ありがとう~ってか他のも全部私のだけど。。




ちいさなお家


素敵なmarketで素敵な作家さんの作品をみて、またまたよい刺激とパワーをもらってきました。

私もがんばらなきゃね~!!




夏服



夏らしいワンピースが出来ました♪
水玉ダンガリー、見返しにちょこっとリバティ。

size 120




タグにサイズの刺繍がマイブームになってきました~




ポケット♪




こちらはamiepocheさんパターンのイージーニットシャツです。

size 120




後ろにシンプルタグを。
紺×ピンクって好きです(*´∀`)。


* * * * *


連休が終わって通常モードになりましたね。
昨日はh*メンバーと雑貨屋さんや布屋さん巡り&ランチしてきました♪




また少ない予算でほんの少しずつだけ。



DAISOの可愛い付箋と、mameさんの納品にくっついて市川のまてぃえーるさんまで行ってgetしてきた布&マステ。布は3匹のこぶたですよ~

よい買い物が出来ました(*´∇`*)。





連休最終日。いいお天気でしたねっ!!
胃腸炎の旦那さん、少し回復しているようなので娘だけみててもらえないだろか。とお願いしようとするも、今朝もものすんごい調子悪そうで。。

駅までは送ってくれると言うので、今日は頑張って3人連れて都内へお出掛けしてきました!




次男と私がずーーーっと行きたかった、「デザインあ展」に行ってきましたよ~!本当は昨日行こうかと迷っていた、と昨日の公園で話していたら、連休最後だし行っちゃおーって流れになって♪




nhkの番組「デザインあ」は次男と初めて観たとき、私も次男もすっかりツボに入って!




長男も今日ですっかりハマったようです。




次男、テンションmax!!!








モノ・オトと映像の部屋

ここ、すごかったです。新感覚!




お寿司がバラバラになってたり




学校の教室がバラバラだったり




おいてけ 無情
ロミオと じいさん
はだかの じいさん

本が上下にバラバラになって組み替えるだけで面白い。小学3年生のツボに入り、ゲラゲラ笑いながら組み替えてました!




娘も楽しそう!




ipadでデッサン(次男作)




中庭も「あ」



最後にみんなでデザインあ




長男は太陽と星をイメージしたそうです。




次男は宇宙。「あ」は地球なんだそうです。

自由でほんと、楽しんで描くっていいですね!


デザインあ展、6月2日までだそうです。
大人も子供も楽しめるので、興味のある方は是非!!





駅から家まで歩いて帰る途中、影で「あ」を作って遊んでました!本当に楽しかったみたいで、頑張って連れていって良かったなー♪


連休中、3日連続で遊んでくれた173兄妹に感謝☆おかげで楽しいGWになりました!!


あ、それから帰宅してみると旦那さん結構元気そうにしていました。明日から会社…行けそうなので良かったのかな。。
( ̄▽ ̄;)






GW後半②




連休後半2日目、胃腸炎で寝込む旦那を置いて子供3人連れ朝から幕張メッセのフリマに行ってきたのですが、帰ると今度は高熱が出た!と。。

でもでも…ごめん。
私も疲れてるし子供たちのお世話でいっぱいいっぱい。とにかく、寝ててください。

という事で3日目の昨日も朝早くから3人連れて出掛けて来ました。

朝マックしてから、お父ちゃんと約束してた!という海浜公園へ。




色々な変わり自転車に乗れるコーナー。
初めての挑戦!




朝イチ一番乗りだったから?時間をサービスしてもらっていっぱい乗れました!




なかなか楽しそう♪




長男は末っ子が可愛くて可愛くて、応対の仕方が次男とは全然違う。小さなお父さんみたいです。娘も完全に甘えて、抱っこをせがんだりします。




こちらも5つ離れてるハズなんだけど、娘は次男とは対等だと思っている様子。お菓子をつまみ食いされて怒ってました。。

その後、173兄妹が遊びに来てくれたので、夕方までたーっぷり公園遊びしてきました!

7時間近く居たかも!
天気が良くて最高の公園日和でした♪




石と貝にらくがき遊び☆
ペンひとつで結構盛り上がるのでオススメです!


旦那さん、まだ微熱がある。
と相変わらず寝込んでます。。
連休後半まる潰れで気の毒ですが…がんばって~



GW後半①

帰省 という我が家にとって一大イベント!?な予定が諸事情により無くなってしまい、旦那さん10連休なのに全く予定がないという今年のGW。

間の平日は子供たちは普段通り学校に行き、下校後は友達と約束して遊びに行ってしまうので、私はミシンに集中させてもらいました!

後半に入って、明日こそ何処か出掛けよう!
と予定を立てたら…

旦那さん胃腸炎になるってパターン。。
それもかなり重症らしい。。。。


せっかくのGW。
元気な子供たちに、家に病人がいるんだから静かにしていなさい。と言うのは無理な話。

看病してあげられず申し訳ないけど、子供たちを外に連れ出して静かに休んでもらうしかない。

はい。このパターン多いんです。
後半ワタシ頑張りますよ~子供たちには楽しいGWを過ごしてもらいたいからねっ☆




昨日は幕張メッセのドキドキフリーマーケットにNo.173ファミリーと行ってきました!

写真が全然撮れなかったのですが、ロハスで出店されてたお店があったり手作りアートブースは楽しかったです!

もちろん、一般のフリマも食べ物も色々で面白い!でも全てはとても回りきれないくらい沢山ありすぎ!!




だってこれ、↑の3倍くらいのお店の数ですよ。
一度みたお店にもう一度戻ろうと思っても中々難しいんです。

沢山歩きました~
ブログ更新の余力もないほど疲れてたり。
続きはまた…





リバティシャツと つば広帽子



リバティペイザンヌで今度は子供のフリル袖シャツを作りました。生地の残量の都合でサイズは100センチです。




後ろは開きボタンです。




前回作ったペイザンヌのスモックブラウスと
並べると親子服みたいになりますかね♪



それから、これからの季節に大活躍のつば広帽子を作りました。



子供サイズ 52㎝です。




裏はリバティの残りで、ギリギリとれました!




W-noteさんのタグにサイズをクロスステッチしてみました。見えないところのこだわりポイント☆

もうひとつ上のサイズも作ろうかな。
帽子の着画って撮るの難しい。今度娘が撮らせてくれたら載せますね。



スモックブラウス



リバティ ペイザンヌでスモックブラウスを作りました。めずらしく大人サイズ!




前にC&Sさん予約で購入したこの生地。
服を作ろうと思って2m購入していたのですが、どんな形にするか迷いに迷って…やっと形になりました!

久しぶりに洋服が作れて嬉しい♪
勢いに乗ってどんどん作りたいなーっっ




Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


