

おんぶらす♪





素敵カフェ会から一夜明けても、まだまだ興奮冷めやらず…なワタシ。


この間はblog更新しながら寝そうになっちゃったり…でご紹介しきれなかったのですが。


上のお手製ポストカードとminiボンヌママン。
なんと!あのcomehome!にお家が載っているkyonちゃんから頂いたもの♪


素敵でしょっ♪
インテリア、diy、写真の撮り方もblogも何もかも素敵で!


そんな私の憧れのkyonちゃんが活動しているブラスバンド
「おんぶらす」のコンサートが週末開かれます♪






6月29日(土)
イオン稲毛(JR稲毛駅そば
4階 文化ホール会場 
13時 開演 13時30分

詳しくはこちら↓↓
http://www.soram.net/onbrass/


私も中学生の頃に吹奏楽部に入ってたのですが、3年間でやめちゃって。あとから、続けていれば良かったな~なんて時々思ったりしてて。


だから、おんぶらす♪
すーっごい興味深々!!!
なのです。


いやでも、もう吹き方も忘れてしまってるんだけど。


そうそう!
こちらのコンサート開演前のハンドメイドマーケットもかなり気になります♪


でも私、この日はキャンプの予定で行けないんです。。そんなキャンプの方もお天気が微妙なんですが…



それから、No.173からカメラの修理が終わって戻ってきました♪(娘がストラップをぶちって切っちゃったの。。)





これで我が家のおもちゃカメラは4色に!
次は絶対に白を手に入れるぞっっ

↑ 遠回しに催促しちゃってる?!


カメラと一緒にこんなオマケが入ってたよ~♪




ぱんだチョコだって!( ☆∀☆)
私がパンダ好きなの覚えててくれたのかな?封を開けるのが勿体無い!


しばらく飾っておこー♪
子供たちが狙ってるけどねっ






素敵カフェ会

今日はとーーーーっても可愛いカフェに連れていってもらいましたよ♪






西千葉のcarpoolさん♪
元おそば屋さんだったと言う和風な造りなのにとーってもお洒落!






置いてある雑貨がいちいち可愛いし!






カウンターも素敵!






壁には可愛いイラスト♪






可愛い空間で居心地いいし、お料理も美味しかった!






でも写真が下手(´д`|||)
娘を抱っこしながらだから許して~






ラテアート♪可愛すぎ~







kyonちゃん、naoちゃん、ayaちゃん♪
楽しい時間を本当にありがとう!!!


素敵メンバーと素敵空間でいーぱい刺激をもらってきました♪



築もうすぐ20年の賃貸マンションの我が家だけど、もっともっと手を入れて大好きな場所にしたい!!ってdiy熱が上昇中↑↑


なのですが。。


実はここ数年、特に北側の部屋が激しく痛んできてしまっていて。壁と床、明らかに内側からの黒ずみ…なんとなくふにゃふにゃな気もするし、コンセント抜き差しの力だけで壁に穴が。。。


夕方、専門の方が部屋を見にきて…


外側からの浸水があるのかもしれなく、来週から業者さんが入るそうです。。


浸水チェックの為に壁2ヵ所大きくカットするんだとか。なんだか時間がかかりそう。


最終的には部屋は直してくれるようで、こちらの負担はゼロ。賃貸でも請求くるのかな…ってドキドキしていたので、それは良かったんだけど。


早く工事終わって欲しい~
しばらく誰も呼べなそうです。。。






馬喰町へ♪

今日は雨でしたが…

ずーーっと行きたかったお店に行ってきました!






毛糸の専門店「keito」♪


その前に孝富とカンダ手芸でお買い物をしていたので、駅の出口が違うもんだから。


そこからの道。。
かなーーり迷いました(^。^;)


でもでもでも


雨のなか探し回った甲斐がありましたよ!






お店は想像以上に可愛かった!!






置いてある毛糸も輸入物ばかりで、色がなんとも素敵なんです!






ワークショップなんかもやっていて、近ければ絶対参加したい!!!ってかこの黒板のカレンダー欲しいっっ


あれもこれも、いっぱい欲しくなっちゃいましたが、今日はとりあえずひとつだけ。






リボンのようなふわふわっとした質感で、色がグラデーションの変わり糸なんですが…写真じゃ分かりにくいですね。


これでシュシュとか可愛いかなーってね♪
編みシュシュのレシピもつけて下さいました。


早く編みたい!!!


本当はリバティを買いに行ったのですが、目的の物を見付けられず…






せっかくのsaleだったので、コレ買っちゃった!キティちゃんリバティ♪


娘用です。贅沢だーっ


あ、帰りにあと二軒回って目的の生地は無事購入出来ました♪


結局近所で買ってるんじゃん!
とか言っちゃだめ~っ


雨じゃなければ、浅草橋も行きたかった!
夏休み前にもう一度行けたらいいなっ





ステキな贈り物♪




Hiroちゃんに↑↑コレもらっちゃった~♪
娘サイズで作ってくれました!!
可愛いよ~ボタンも超かわいい~







なんか入ってるよ~







わぁ~~ぉ♪







紐の長さも調節できるの♪







更に更に!!
くまさんのヘアゴムのおまけ付☆

くまさん、リバティのリボンしてるよ~
さすがHiroちゃん、芸が細かい!!



素敵なプレゼントをありがとう~
大切に使わせて頂きます(*´∇`*)。





感激!

今日はh*ご近所メンバーでゆめはなさんにお礼&納品に行ってきたのですが…





お店の入口の一番目立つ所に私の服をかけて下さり…


!!!!!!!






なんと!林檎の木でご購入頂いた品々がディスプレイされているではないですか!!!


これは嬉しいですよぉ~
No.173にはすぐに報告しましたっ
とーーっても喜んでいましたよ♪

本当にありがとうございました(*´∀`)





素敵な雑貨屋さん




今日は幕張のlittlefavoriteさんにお邪魔して来ました♪


写真を撮らせて頂こうと思っていたのに、店内は可愛い雑貨がいっぱいで、ついつい買い物に夢中になってしまい…





外からの写真しか撮ってなかった…(>_<)


店内の可愛さはNo.173blogで過去に紹介されているので、良かったらこちら↓ をご覧くださいませ♪

http://ichinanasan.blog.fc2.com/blog-entry-130.html



娘が寝ていたので、久しぶりに雑貨屋さんでお買い物がじっくり出来て大満足♪





可愛いながらもしっかり実用品ばかり選んでたりして。





アンティーク釘風プッシュピン♪
可愛いでしょ~っ(*´∀`)ノノ




ご縁がありまして、こちらで今度開催される1day shopイベントに参加させて頂く事になりました!!


人気の作家さん達に混ざって、私なんかが出ちゃっていいのかなぁ~なんて。かなり緊張しておりますっっ






Little* marche vo.3

7月10日(水)10:30ー15:00

場所:リトルフェイバリット

千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/



どうぞよろしくお願い致します!!





林檎の木

昨日は林檎の木にてh*one day shop、無事終了しました!



お暑い中、沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました!!


イベントの様子、詳しくはこちら↓
http://hsopo.blog.fc2.com/blog-entry-37.html






長男が剣道の試合だったので、次男と末っ子を連れてのお店になってしまいましたが…


お天気が良かったので、ウットデッキの奥でゲームをしたりお絵描きをしたり。






お友達が来てくれて、途中公園で遊んだり。






子供たちも楽しかったようです♪


ほとんどお店の手伝いが出来ず、メンバーの皆さんにはご迷惑おかけしました。。すみません~


長男、初めての個人戦は三回戦まで勝ち進んだようです!よくがんばりました♪


大きなイベントがひとつ終わって、ちょっとホッとしている所です。しばらくゆっくりしようかなー。




明日!

いよいよ明日、林檎の木でのone day shopです!

準備は万端…と言いたかったのですが。。
まだ作業しています(^_^;)))アセアセ


お近くの方、もしお時間があれば是非遊びに来てくださいねっ♪


6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/



明日は長男、剣道の個人戦にでます。
本当は応援に行きたかったんですが…

なんでよりによって同じ日なんだー!!?


仕方がないよね。。
お互い頑張ろう~!と言うことで。





いつも夜遅くまで稽古がんばってます!
お母さんもお店頑張ってね!なんて言われちゃったから、明日はがんばるぞーーっっ





ぴったり!



babyシュシュ、ぱっちんどめ、くるみボタンのゴムがピッタリ綺麗に収まりました♪


no.173ミニトランク、これからイベントのお供に欠かせないアイテムになりそう☆


トランク大小、日曜日の林檎の木イベントでも販売されますよ~
イチオシですっっ!




* * * * *




同じ6月9日(日)、いすみ市のハンドメイドイベントにお世話になっているtanayaさんが出展されるそうです!




画像お借りしました。
フライヤー可愛い(*´∀`)ノ

私aoiroは移動ポケットを出品させて頂きました♪
同じ日じゃなければ、遊びに行きたかったなー。


いすみライフマーケットinちまち






昨日、移動ポケットを持って行ったついでにまたワイヤーのカゴ買っちゃった!



さてさて、追い込みまだまだ頑張らなきゃっ



6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/







浴衣できましたーっ



またまたお気に入りパターン♪
amie pocheさんのふれぁ浴衣を一気に3着作りました!

今の時期にしか出せないものを今度のイベントには持っていきたいなってずっと思っていたのですが、なかなかいい生地が見付からなくて。

ぎりぎりセーフで完成☆
かなり頑張りましたよ~


ではでは、画像多いですがご紹介いきますっ


浴衣は全て水玉のリネン(麻100%)です♪




size 90
帯 : 綿麻






size 110
帯 : 綿ダブルガーゼ











size 120
帯 : 綿ダブルガーゼ









帯はマジックテープで簡単につけられます。

兵児帯など違う帯に変えても楽しめるかと思います。



昨年、娘に90㎝で作ったのですが今年はジャストサイズ♪昨年もまだ一歳前でしたが、帯できゅっと絞まるのでブカブカな感じでも無かったです。

その時の記事はこちら
ですが、ちゃんとした着画撮れてませんね(^_^;)


さて、着画を撮らせてもらう為のアイテム。

食べ物では浴衣が汚されてしまうので、取って置きの貯金箱を貸してあげよう!と渡して着替えさせようとしたら…


(ノ`△´)ノ大暴れ!!!!



仕方がないので、禁断の下蓋をオープン。




ピタリ(・_・)
無事に撮影開始っっ

現在1歳8ヶ月。






浴衣姿、おしとやかに見えますかね?

お金数えてますが。。。






大人しいので、こっちの帯も試着♪






正面が撮れなかったのですか、こんな感じです♪浴衣の形ですが、甚平と同じ作りなので着せやすく、着崩れしにくいです!!


日曜日のイベントに持って行きまーす♪
よろしくお願い致します☆

6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/







ワークエプロン♪



お気に入りのパターン
amiepocheさんのワークエプロンです。

size 90-100




ポケットにc&sさんの挟みタグ。




後ろポケットと見返しはストライプにしてみました。どちらも着心地の良い綿麻生地です。





こちらも綿麻。
size 110-120




前ポケットはパッチワーク風に。
W-noteさんのタグ、赤ずきんちゃん♪




後ろポケットも布を変えて遊んでみました。


週末はミシン部屋に引きこもりました。
何か月ぶり?に旦那さん、子供たちを連れてプールに行ってくれましたよ~♪

末っ子は置いていかれましたが…
それでも2日間、子供たちの面倒をみてくれて助かりました!

イベント前の最後に頂いた時間。
ひたすら縫いましたよ~


もういっちょ、もうすぐ完成です。
出来たらupしまーす!



* * * * *


今朝も次男さん失敗の巻。

靴を間違えてクロックスで行ってしまったようで、私も気が付かず。。。


道端で号泣してるよーー!

と通報がありました(ノ_<。)


幼稚園のkせんせいも駆けつけてくれていたとかで。。ご近所の皆様…朝からお騒がせしました。


今日は末っ子のリトミックだったので、その前に学校へ靴を届けに行ってきましたよ。


行間休みに行ったので、あちこちから○○のママだーーーって声援を頂きながら(/-\*)ヒィ~


いよいよ今度の日曜日です!
よろしくお願い致します☆

6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/







Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


