

宿題終われ~っ

みなさん、夏休みの宿題は進んでますかー?



どうしても欲しいゲームがある長男。
中古で3000円以下だから、買ってぇえ~



と言うのですが。



この間ゲームに気をとられてリュック無くしたよね?誕生日プレゼントに自転車も買ったよね??



安くなってるからって、タダで買ってもらおうなんて甘いっっ



7月中に、読書感想文と自由研究終わったら買ってあげてもいいけど?



なんてうっかり(?)約束しちゃいまして。



でもでも、なんとか終わらせようと頑張るような姿は無く、絶対むりだぁ~もう間に合うわけがない。(´д`)ノノ



なんて始めっから諦めモード。
(お父さんに似たのね。。ぼそっ)



そんな態度に腹をたてている私…
ゲームを買ってあげたいわけではないけど、やれば出来るっていう気持ちになって欲しくて、結局ほぼつきっきりで宿題に付き合ってたりして。



土日は時間が結構あったのに、読書感想文が1枚も書けてない状態。約束の日まであと3日!



月曜はちょうど天気も悪かったので、感想文終わるまで遊び禁止っ!!手伝いながらも何度も書き直させ、手が痛いと泣きが入るも許さず。



鬼母がんばりましたよ。
午前中に文章は完成!あとは清書するだけなのですが、用紙が無いのでここで終了。



でもでも、一番苦手な読書感想文。
出来上がったよね?頑張れば出来るじゃん!!あとは大好きな工作のみ!



あと2日…
だけど予定が入ってたりで実際は1日くらい?



うーむ厳しいか??
とりあえずやれるだけ頑張らせましょ。




と言うことで、今日はビバ&セリアへ。









その前に振り回されっぱなしの下の子サービス♪
ガストであんぱんまんランチをしてから買い出しっ♪








材料揃ったし、すぐに作業開始するよーっ








がしがしがしがしっ








ぬりぬりぬりぬり…




何を作るかと言うと、パチンコ?コリント?スマートボール?どれが正しいか分かりませんが、そんなものを作ると決めていたそうで。



上手く出来るかなー?



そして、塗っている塗料。
はじめは絵を書くつもりで色を選んでいたのですが、コレになりました↓↓







KAKERU PAINT
ホリーグリーン
ダーリングレー


去年は黒板時計を作ったのですが、チョークで好きなように書けて書き直しも出来るから、今年もこれでいく!と言う事になりました。



ゲームの点数とか変えたり出来るしね!
でも上手く出来るのか…??(←最後まできっと不安。)



まぁ、残った塗料は私が遊べて一石二鳥☆だし
(* ̄∇ ̄*)ノ勿体ないから無駄に使うなーっ








作業を見守りつつ、私も別の板にサンダーをかけたり。その横にある箱。今日なんとなく、ただなんとなく使えそう??って思って買ってしまったモノ。







でっかいクリップみたいな、木を支える道具みたいです。なんとなく、格好良いでしょっ
(´▽`;)ゞ←道具マニア




サンダーのお陰もあってようやく棚が完成しました。。。がっっ









4月に作り始めていたこの棚。
3ヶ月も放置の結果、右側の扉!!
画伯による鉛筆の作品がデザインされております。



その上のティッシュ入れ兼引き出し…
なのですがこれまた失敗。
変…なんかマヌケ~。



いつか直します。いつか…




それからもうひとつ。









我が家の骨董品、昭和なテレビが壊れました。一度旦那が修理して一週間ほど復活していたのですが、ついに斜め45度のチョップをしても映らなくなり…




1996年式だよ~
頑張ったでしょっ




やっとこさ、薄型液晶テレビが我が家に!!!




今みんなで、3チャンが2でぇ~10チャンはえっとー??




なんて完全に時代遅れな会話が繰り広げられております。




テレビを買い替えたらテレビ台作ろう♪
って思っていたので、こちらも私の夏休みの課題になりました☆(*´∀`)がんばろ~







落ち込む。

昨日はお友達とポケモン映画へ。
3歳の頃から戦隊モノに目をくれず、ポケモン一筋6年!?



ぶれないねぇ~(*´∀`)



そんな楽しい1日♪
なハズだったのですが…



なんだか色々ありました。



まず、娘がサンダルを脱いで何処かに落としてしまい…



靴が無いと歩けないから、とりあえずアカホンで980円のサンダルを購入。



もしかしたら届いてるかも…
なんて薄い期待をもってインフォメーションへ。



届いてたっっ♪
サンダル買っちゃったけど、良かった~



遺失物届けに受け取りサイン。
そんな手続き中、お友達と兄達はベンチに座ってDSをして待っててもらってたのですが。。



その後、帰る前にもう一軒お店見て行こうって事になり移動。買い物中も兄達は店の外でDS。



さっ帰ろう~って時に、
あれあれ?長男リュック背負ってないよ!!さっきのベンチに置いてきちゃったって!!!



慌てて戻ったら…



ないっっ
ないよぉ~(´д`|||)



子供たち、走ってインフォメーションへ。



…え?またあなたですか??
と思われそうだ(/´△`\)ハズカシーっっ



と思ったけど、子供たちだけでちゃんと届け出が出来たようで。。



それでもあちこち探して、やっぱり無いものは無い。少し時間を置いてから電話で届いてないか聞いてみるも、出ていないと。。



リュックまるごと。
DSは手に持っていて無事だけど、ポケモン映画グッズとスタンプラリーの景品のシール、お菓子にジュース。



子供たちには宝の山。
私はリュックがとても気に入って買ったものだったので、諦めきれない。。



なんだか今日一日、かなり気分が落ちてました。。夕方また電話しても、やはり届けは無いようで。。無くしたのもショックだし、盗られた?なんて考えても悔しいし!



ずーっとスッキリしないまま1日が終わろうと言う時、電話が!!



ららぽーとからか??!!



なんて思ったら違って、長男のお友達から。




蝉が羽化するとこだから見においで!!!
って。








おお!!








おおお!!!








すごい!!



初めて見ました!!
あれ?今日のモヤモヤがなんだか晴れたような?



虫大好きな長男。
良いものを見せて頂きました!







エメラルドグリーンなんだね!



無くなっちゃったもんは仕方がない。
嫌なことは忘れて、明日からまた夏休み楽しまなきゃっ



夏はまだまだこれからだよ!



なーんて教えてもらったような?
お友達と蝉に感謝♪




夏休みの課題っ

夏休み初日に初発熱だった娘。
1日で終息して次の日は元気にお祭りへ♪







昨年作った浴衣は今年ジャストサイズ☆







髪も伸びて、すっかり子供だねっ



昨年はこんなん↓ ↓





ちっちゃっっ
画像もちっちゃっっっ
あ、帯はでかく見える?








兄達はお揃いの甚平あるんだが…
着てかない~(  ̄▽ ̄)だって。



男子はそんなものね。
女子はいつまでも浴衣姿、楽しめて嬉しいですね~♪うひひっ



* * *



夏休み入ってますが、今日やっと子供たちの面談が全て終わってほっと一息したとこです。



あーでも夏休みの宿題が終わるまで、なんとなく落ち着かないですね~(/´△`\)
一人で全部こなしてくれたらいいのになっ



子供たちの宿題計画と共に、私も夏休みの課題!もちろん模様替えなのですが…



特にミシン部屋!!!
秋からまた製作が忙しくなりそうなので、夏休みはストップしてミシン周りを徹底的にやりたいんです。



出来るかなぁ~?
目指せ、アトリエ!!ですっっ



先日、IKEAでこんなものを見付けました↓↓





オレンジ色の穴の空いた定規?
なんだろ。。







等間隔に印をつけるのに使うようですが。
便利??かも???



それから、作業効率をupさせるべく…







買っちゃったぁ~☆
ミニサンダ♪セール品です。



まだ使っていないので何とも言えませんが、作業したら報告しますね!!



でも明日はポケモン映画観に行く予定。
作業開始はもう少し後になります~





中途半端なDIY

今日から夏休みです!
でもでも、今朝おきたら娘が熱い。


人生初の発熱!!


1歳9ヶ月。
今まで熱が出なかったのもスゴいけどね。
風邪症状もないし、突発なんじゃないかなーなんて思ってるとこです。


今朝は元気でしたが、熱が上がってきてちょいしんどそうです。添い寝をしてる私も熱が出そうなくらい、暑いよぉ~


明日には下がってるといいな。




* * * * *



楽しみにしていた夏休み♪
木工!!模様替えの続き!!!!






まずはここの続き!
…ってこれ、クリスマス前の写真だ。。


とりあえずテーブルをくっつけていましたが、本当は壁面収納を作る予定で。





( ̄▽ ̄;)ノノあの~
どいてください。。




テーブルを離して、中に棚を増やしました♪








これに扉をつけたら完成!なんだけど。
またここで止まって時が経過してしまいそう。いやいや、がんばろう!!




で、もうひとつの中途半端な棚。







柱に合わせて作ったこの棚は失敗作で、解体。別の棚を作っているとこなんですが。



扉部分をなんとなく再利用。







フックをつけて玄関へ。



前は頂いた鏡つきの棚を玄関にかけていたのですが、旦那さんからクレーム。




肩にあたって危ない!!
こういうの、やめて欲しい…と。



玄関に鏡、便利だったんだけどなー。。
でも旦那の肩に当たらない高さじゃ、脚立にでも乗らないと鏡みえないし。



気持ち上の方に設置しましたが…
フックも何か言われるかな。。
頭に刺さるとか言われそうだな。。。



なんてドキドキ過ごして3日ほど経過。
今のところ何も言われてません♪

(いいね!とか変わったね♪なんてことも絶対言ってもらえませんっっ)



大丈夫そうなら、もうちょっと玄関飾りたいと思いまーす☆



私のいくつもの中途半端DIY。
子供たちは応援してくれてるけど、旦那さまにはいい顔をされません。



作業途中でとまる。
が多いからなんだろうなー。
確かに、これどーすんの?
みたいなのが多いからね~




もっとさくさくっと作業出来たらいいのに。
(´;ω;`)。←珍しく結構凹んでます。
ちょい愚痴ってしまいました。。。




この夏休みは子供たちにも協力してもらって、おうち改造を前に進めたいなっ☆
めげずに何でも挑戦!!がんばるぞーっ





おつかれさま♪





今日は久しぶりに173カフェに遊びに行ってきましたよ♪



4月からお互い製作&イベントに何だか追われていたような…まぁ楽しく充実していたのだけれど。



先日のイベントが終わり、秋までしばしお休み♪なので、ぷちお疲れさま会と称して色々用意してくれました!!
(私は何も用意してなかったのだけど。。)







美味しいランチに♪







珈琲にスィーツ♪
娘に半分とられたけど。。
(*´∀`)美味しかったよ~!!



ポテコしか持っていかなかったのに…



色々ありがとう!!!!







カウンターに置いてあったコレ↑
お砂糖みたい♪全部ミニハウスだよ☆
可愛いでしょ~!







神の作業場!!撮っちゃった♪
台がいい感じなのっ



まだまだおうち改造中の173カフェ。
これからも楽しみ♪うちも…なんとかしなきゃーっ








今日もまた木工雑貨、色々お持ち帰りさせて頂きました♪欲しかったカメラの白!これで次男の希望通り、5個揃いました☆



どうやって飾ろうかなー。




お買い物♪





ベランダのポーチュラカがいっぱい咲きました♪白とうすピンクなんですが…
全部白に見えますね(;´∀`)

でも小さくて可愛い♪



朝からお花に癒されて、なんだかメキメキやる気が…?!







No.173のおもちゃスマホ、中に入れるものが決まらず…だったのですが、h&cloverさんのメッセージカードに決定☆



飾り方あれこれ悩んでいる時間ってほんと楽しい♪






昨日は久しぶりにららぽーとへ。
バーゲンなんかも久しぶり!!



目的は子供たちの帽子。
先週、長男お気に入りの帽子を落としてしまったんですよね。



GAPでたまたま割り引きクーポンくじをやっていて、見事50%OFFをゲット!








半額のまた半額!?
帽子なんて500円以下だよ~
なので次男の分も購入♪



ついでに娘の夏サンダル☆
いやぁ~女子っぽい!!
いつもお下がりを沢山頂くので、靴を買うの初めてかも!







買い物楽しぃ~♪



* * * * *




本日、Guruatsuさん新店舗オープンでした!おめでとうございますっ☆




画像お借りしました。



豆乳スコーンとお豆腐マフィンのお店

Guruatsu

東京都台東区松が谷3-8-4

11:30~18:00
日祝火 定休


バターも生クリームも、卵も牛乳も使わず素材にとことんこだわっていて、ほんとーっっに美味しいんですよぉ~♪


かっぱ橋道具街を浅草から上野方面に歩いていくとお店があります!



お近くにお出掛けの際は是非!!


楽天でお取り寄せもおすすめですよ♪


http://www.rakuten.co.jp/atsuma-ru/





また♪

今日も幕張のlittle favoriteさんへ♪
作品など引き上げに行ってきました。








h&cloverさんがちょうど引き上げにいらしていて、娘ちゃんに遊んでもらっちゃいました♪


カメラを向けると、やだぁ~ってなっちゃうからこっそり物陰(?)から撮影。なんかスゴい可愛く撮れて、お気に入りの1枚♪









h&cloverさんの作品、引き上げる直前にgetさせてもらっちゃいましたよ☆


素敵な写真の雑貨たち。
どこに飾ろうかな♪


写真が上手な人って尊敬です!
私もいつか…いいカメラを購入して勉強したいな~



それから、まだ素敵なお品が残っていたので…







やったぁ~(*≧∀≦*)!
今日もいっぱい買い物しちゃいましたよ♪








ののはな。さんの木工雑貨♪
ミニ黒板の裏もほんと素敵!
お家のマグネット、まだ残っていてラッキーでした☆







昨日、やっぱり買えば良かった!!なんて思ってたnaoちゃんのcafeブロック♪


うんうん、やっぱり可愛い~




Little favorite さん。
普段も素敵な雑貨が沢山並んでいます。
雑貨好きな方は是非是非、お店に遊びに行ってみて下さいねっ


お店のブログはこちら↓ ↓
http://www.littlefavorite.com/


次回また11月頃、イベントも予定しているそうですよ♪楽しみ~!!


オーナーのちあきさん、本当にありがとうございました♪






Little marche





今日は幕張の雑貨屋、little favoriteさんで行われたハンドメイドイベントに参加してきました♪



朝から晴天!!!
あつい!!!!!



ちょっと動くだけで滝汗!(×_×;)//



そんな中、早くから沢山のお客様がいらして下さいました♪






画像お借りしましたf(^^;








初参加の私。
こちらのスペースをお借りして作品を並べさせて頂きました♪




有名な作家さんが多数参加されている今回のイベント!!みなさん、テキパキとどんどん素敵なディスプレイをされていて…



ほんっっとに勉強になりました☆




下手な写真ですが、ずらずら~っとその様子をupしてみますっ♪












































もぉ可愛い~♪って
今日は何回言ったかな?








暑くてちょっとご機嫌ナナメな娘。
なかなかお店を見させてくれず…








でもその後、キッズコーナーのおままごとキッチンが気に入って、しばらく遊んでいてくれたのでその間に私もやっとお買い物♪




私の戦利品はこちら♪







我らがnaoちゃん♪
konanoiroさんのコルクフラワーアレンジ!
残ってて良かったぁ~☆

可愛いスタンプが押されたタグもなんか取るの勿体無いからそのまま飾っちゃう!








それから、迷いに迷ってこれ!
atelier mugiさんのお財布ポシェット♪
ずっとこんなのが欲しかったんですよね。







スマホも入るし、通帳も入る!
可愛いのにとっても便利~
毎日持ち歩きますよ(*´∀`)v

たまには自分へのご褒美にちょっとだけ奮発。眺めてはニヤついてまーす♪








家に帰ってから、シュエットさんのパンを美味しく頂きました♪シナモンロールは次男に半分以上取られちゃったけど…


カレーパンもとっても美味しかった♪



それから、お友達に差し入れてしてもらったこちらも頂きました~♪

↓ ↓






ふなっし~!!!!


なんか、スゴい癒されました(*´∇`*)
ありがとう~♪




最後になりましたが、お暑い中沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました!!


それからLittle favorite ちあきさん、作家の皆様、本日は大変お世話になりました!!



本当に嬉しくて素敵な1日となりました♪


ありがとうございました(*≧∀≦*)ノ



コモノのご紹介♪

いよいよ今週水曜日、幕張の雑貨店
Little favoriteさんでハンドメイド作品を集めたイベント
「little marche vol.3」が開催されます!





Little* marche vol.3
7月10日(水)10:30~15:00

場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

幕張のイトーヨーカドーさんの近くです。
詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/



当日は10時30分オープンになりますが、9時45分から整理券を配布します!

連日とても暑い日が続いております。

熱中症予防に水分補給の飲み物を持参するなど、皆様どうぞお気を付けてお越しくださいね♪




私aoiroは初参加となります。
少々緊張しておりますが、素敵な作家さんが多数参加されるイベントなので個人的にも楽しみ!!


イベントにお持ちする作品の一部をご紹介させて頂きますね。








こちら、リネン×リバティの移動ポケット♪
小学生女子に人気のアイテムです☆








ベビースタイ♪







後ろのスナップボタンとタグがポイント☆








オムツの上に履かせるオーバーパンツ。見せパンとも言うかな?うちの娘も愛用してます!







男の子にもいかがでしょう?!
真夏はパンツ+ランニングで涼しく可愛く♪








リバティカチューシャ♪
こちち幼稚園女子に人気のアイテムです!








シュシュ、リボンゴムなど
主にリバティを使ってます♪


編みシュシュは涼しげなお色の変わり糸で作りました♪


小さい方は2つ結び用に。
大きい方は大人もOK!
↓こんな風にお団子でも可愛いですよ♪






他に子供服、浴衣などお持ちします!
どうぞよろしくお願い致します♪






* * * * *





今日の朝食はぐるあつさんの豆乳マフィンとスコーン♪







兄弟が多いのでいつも小さく切り分けて頂きます!それでもうちの子達は朝からとーーっても贅沢な気分になるそうです♪



兄達が学校に行ったあとも娘が起きてこないので、ひとり珈琲を飲みながら…



私だけ丸ごと頂きましたけどねっ(*´∀`)v







昨日の帰りに本屋さんで↑↑コレ♪
手にいれましたよ~!きょんちゃん!!



朝から美味しいマフィンとスコーンを片手に雑誌をゆっくり見たり。贅沢なひとときでしたっ☆












七夕祭り

梅雨明けちゃいましたね~
今日は暑かったー!(×_×)ノ
やっぱ暑いの苦手だーっ


今日は旦那さんは海に行きたかったようですが、子供たちは先週海行ったばかりだから違う所にお出掛けしたい!!


と言うので…
私の希望で浅草まで電車でお出掛けすることに♪







かっぱ橋商店街の下町七夕祭りに行ってきましたよ!!すごい賑わいっっ








商店街の先にはスカイツリー♪
これを子供たちに見せてあげたかったんですよねっ☆もちろん大喜びでした~



そしてもうひとつの目的♪



お世話になっているGuruatsuさんが出店されているんですよね♪



買いにいかなきゃねーっっ





ちょっとその前に…



先日、新店舗オープンに向けてヘアターバンのオーダを受けていまして。



↓こんなやつ












女性スタッフさんにはリバティのジャージ素材で。








ご主人さまには無地。








サイズ調整出来るようになってます♪



話は戻りまして…








きゃーっみてみて!
早速スタッフさん達が身につけてくれてるぅ♪


これは本当に嬉しいですね。
なんか感激でしたよ~




しかも!!!









aoiro作品も出してくれてる!!!!



涙出そうなくらい、嬉しかったー。
本当にいつもいつもありがとうございます♪



そんなGuruatsuさん、来週新店舗オープンだそうですよ!!








オープン前のお店発見!








シャッターで半分見えませんが、お店のドアすごい素敵!黒板周りの木枠も!!!



かなり私のツボな感じで…
めちゃめちゃ可愛い~!!









かっぱ橋商店街にお出掛けの際は是非是非、ぐるあつさん見つけて下さいねっ♪




猛暑の中、頑張られている皆さんから沢山パワーを頂いてきましたっ!




私もがんばろーっ




イベントもうすぐです♪ ↓


Little* marche vol.3
7月10日(水)10:30~15:00

場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

幕張のイトーヨーカドーさんの近くです。
詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/






リバティTシャツ

今日はもういっちょ♪






size 90

petitetalageさんのAラインTシャツ、身頃部分をリバティの薄手の生地で作りました♪




* * * 着画 * * *








…… やっぱカメラ意識してるよ~っっ
ガン見しすぎ(;´∀`)





来週のイベント、よろしくお願いします♪


Little* marche vol.3
7月10日(水)10:30~15:00

場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

幕張のイトーヨーカドーさんの近くです。
詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/






きなり×ターコイズブルー

今日(こそ)は娘を児童ホームに連れていって遊んであげよう!なんて思っていたのに、朝から強風に雨。


ごめん(;´_ゝ`)
また来週~。。


そんな根性なしの私に文句も言わずにたっぷり昼寝してくれた娘のおかげで、お洋服が1着出来ましたよ♪






size 90

petitetalageさんパターン、AラインTシャツの丈を伸ばしてワンピースに。

生地はc&sさんのそばかすナチュラルボーダーきなり×ターコイズブルーです♪






W-noteさんの赤ずきんちゃんタグをさりげなく挟んでみたり。




* * * 着画 * * *







1歳9ヵ月の娘にはまだちょっと大きい?







この間のキャンプで、カメラ前のお姉さま方のポージング技術をしっかり盗んで身に付けてきた娘。


すっかりカメラを意識するようになってしまった!!


もちっと自然な感じで撮りたいんだけど。。






イベントもうすぐです!

幕張の可愛い雑貨屋Littlefavoriteさんのイベントに参加します♪


Little* marche vol.3
7月10日(水)10:30~15:00

場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

幕張のイトーヨーカドーさんの近くです。
詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/






お花



四月末にデイジーヒルさんで購入したお花の苗。やっとお花が咲きました♪


ポーチュラカっていう小さくて可愛いお花。
私の育ての親でもあった祖母が、亡くなる数年前に育てていて記憶に強く残っていたお花で…


デイジーさんで見付けて思わず購入しちゃってたんですよね!お花系は苦手分野で、よく枯らせてしまう私。。


祖母のポーチュラカはもっとカラフルなお花が鉢全体に満開♪なかんじでいっぱい咲いていたんだけど。


うちのは1つ咲いたらしぼみ、また1つ咲く。。


これからもっと咲いてくれるのかなぁ…


そんな私ですが(;´∀`)
ベランダガーデニングに憧れて、娘を妊娠中に長男とベランダを素敵にしようねっと約束してから2年経過。。。







その時、長男と一緒に作った端材ベンチ
(ただの台だけど…)にお腹にいた娘が座ってるよっ


時が経つのは早いですね。。
そろそろ続きやらないとー!!
(* ̄∇ ̄*)。。







それからこちら、幼稚園の園芸教室で作った観葉植物の寄せ植え。


この中に…






シュガーバイン!!!

きょんちゃんのブログに載ってたアレだぁーっ

本物だぁっってちょっとテンション上がってしまったり。


上手に育てれば挿し木で増やせるハズなんだけど。。やり方も聞いてきたけど…まずは枯らせないように気を付けよう!!




* * * * *



昨日は例の北側の部屋の工事が始まりました。腰壁位置あたりまで壁板がなくなっています。この状態であめが2、3回降るのを待って内部をチェックするとか。


なのでしばらく酷い見た目のお部屋です。もちろん使えません。。


写真はちょっと気持ち悪いので載せるのやめときます。早く終わらないかなぁ~



この工事が終わったら、家中の模様替えを再開しようかと思ってます!


和室、キッチン、子供部屋、ベランダ…


特にミシン回りはもっと作業効率があがるような、ミニアトリエを目指して☆がんばろ~♪




初キャンプ!

週末は3家族でキャンプへ行ってきました♪


キャンプ未経験の我が家。
テントはもちろん持っていないのでレンタル。お友達家族に何から何まで準備してもらい、至れり尽くせりなキャンプ初体験でしたっ♪






場所は清和の森という自然あふれる所。
夜は蛍が観られるとの事で、子供たちも私も楽しみにしていました♪


私、蛍も初めてだったんですよねっ
ほんと綺麗で感動しちゃった!子供たちももちろん大満足☆






虫大好きなうちの兄弟。
絶対キャンプ大好きに決まってるよね!
これを期に、我が家も少しずつキャンプグッズ検討かな(*´∀`)。


その他、滝がある場所で川遊びしたり絶景スポットいっぱいだったんだけど。


デジカメで写真を撮っていて、パソコン故障中のためブログにup出来ず…携帯でもっと撮っておけば良かったなぁ~


ほんと、素晴らしい体験をさせてくれてありがとう!!装備が未熟で、実はちょっと風邪ひいちゃってる私。。(子供たちは全然平気♪)


でも次に向けて色々勉強しておこう!!
と余韻にひたりながらテントやキャンプ用品を検索しまくってまーす♪ひひひっ






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


