

Autumn Marche





幕張の雑貨店littlefavoriteさんにて、秋のイベントにまた参加させて頂く事になりました!!

Autumn Marche
11月13日(水)
10:30~15:00

20名の作家さんが集まります!
素敵なイベントになりそうですよ♪
是非遊びにいらして下さいねっ☆

詳しくは↓ ↓ こちら↓ ↓
http://ameblo.jp/zakka-makuhari/




* * * * *




夕方、妙に静かだと思ったら…
娘、黙々とイタズラ中。。。



でも新しいタイプのイタズラでびっくり!








こちらの面にひたすら塗り塗り。
まるでBRIWAXでも塗り込んでるかのような慣れた手つきで…



何を塗っているのかと思えば。










これ!!Σ(´□`;)
薬用リップクリーム~


ひぇぇぇえ~!!!



両手はヌルヌルべたべたスースー



楽しそうにやってたけどさ。
リップ全部無くなっちゃったよ。。
とほほ(´д`|||)






サルエル&カントリーマーケット




お気に入りのサルエルレギンス♪
また裾の色で遊んでみました。
















全部size 80
下の2枚は裾を少し長めにしました。








履くとこんな感じです♪





* * * * *



昨日は八千代のフルルガーデン、カントリーマーケットに行ってきちゃいました♪


オープン10時半ちょい過ぎに到着してしまったら…







噂には聞いてましたが、すごい人!!!!
完全に出遅れました~
エスカレーター降りてすぐに+plusさんブース!








そんな中、いつもの笑顔で旗を持つnaoちゃん発見!!レジでは忙しそうに働くlysさんの姿が…ち…近寄れませんっ


行きの車で寝てしまった娘。
ベビーカーに乗せて行ってしまったもんだから、人の中に入る事も出来ず…中の様子がみえない!!それくらい凄かったです。


同じように、スゴイ~見えない~
なんて外側をウロウロしてるh&cloverのkazumiさんに遭遇!!



naoちゃんに、あそこのお店も人気なんだよ~なんて教えてもらって行ってみると…









こちらもスゴイ…
お友達と交代でちょこっと覗いてみると、可愛い木工作品がいっぱい!!




人気ブースはまた後で回るとして、会場をウロウロ。そんな中、何人ものお客さんが手に持っている籠が気になり出す私。









大きめのかごです。








ほら、あちらにも。




で、お店発見☆
かごを手にするお客さんの行列!!
と、かごを売り場に戻すお客さんがいて、すかさず手にしてしまいました♪








買っちゃった♪
kazumiさん、お会計並ぶとき娘を見ててくれてありがとう~☆



カントリーマーケット初参戦の私。
教訓。ベビーカーは持ってこない!!
周りをみると、みんなベビさんは抱っこ紐かおんぶ紐でしたわ。次回も行けるといいなっ



でも人気なのがよくわかる!
センスのいいお店がいっぱいで、ウロウロしてるだけでも楽しかったです♪
出店のみなさん、お疲れさまでした!!







女の子ラグランパーカー





size 100


裏地が可愛い(全然みえませんが)スウェット生地、ラストぎりぎりで袖だけか見頃だけか…どちらに使うか迷ってこの形になりました。








袖は温かハイジのピッサキルト♪
ぷっくり袖がお気に入りです。








淡い色にレースのうさぎちゃん。
女子だわぁ~(*´∀`)自己満足♪








まだブカブカですが試着っ
彼氏のパーカー借りて着てるから大きいのーっって風な感じ…


って表現が昭和すぎるかっ?
(* ̄∇ ̄*)。。。





野菜チップス





今度のh*のイベントでご来店下さるお客様に「野菜チップス」のサンプルをプレゼント♪そんな素敵な企画を頂きました~♪


ひと足お先に試食☆








うす塩味
じゃがいも・かぼちゃ


軽い食感でスナック菓子を食べる感覚で野菜が食べられるのは良いですね♪








カレー味
じゃがいも・たまねぎ・にんじん


こちら、我が家では男子チームに大人気!
野菜チップスでカレー味があるなんて、新しいですね~☆


どちらも野菜嫌いの子供たちが美味しい美味しいと、あっという間に完食!!!



こちらのサンプリング企画!!
11月のmaminkaと12月の林檎の木でのone day shopにて配付致します♪







まずは来る11月10日(日)
新鎌ヶ谷maminkaにて、皆様のご来店心よりお待ちしております♪







ひもつきパンツ

この前作ったレインパンツ、娘が気に入って履きたがるので…調子に乗った私。


別バージョンを作ってみました♪







sbさんハイジのピッサキルト。
パッチワーク柄にパッチワーク紐を合わせて、ファーのデカポケットつけました!








size 100








うちの娘にはまだ大きいです。
丈はもっと短め、クロップド丈~ハーフパンツ丈になってもタイツなど合わせたら可愛いんじゃないかなー♪なんて。








ひもはボタンでサイズ2段階調整出来ます。外してもOK♪









もういっちょ








ボーダーバージョン♪
size 100








男女ともいけるかなぁ?








やっぱりボーイズ??
上に合わせるもの次第では女子もありかな、と。








いかがでしょ~か…(*´ω`*)







ご心配おかけしました

学校でのこと。
色々考えさせられた日々でした。


見えない所で何が起きてるのか、悪い想像ばかりしてましたが、誤解していた部分も判り不安もだいぶ解消されました。


本当にご心配おかけしました。
次男の担任の先生は大丈夫です。
そう信じてみたいと、今回の対応を見て判断しました。


今日また改めて、学校どお?
って聞いてみたら、楽しい!!
と答える次男。


今後も見守りながら、楽しい学校生活を送ってもらえたらなと思います。




* * * * *



さて、ヤバイですね私。
何も出来てないまま…何日経った?!



採用が決まったパート先と託児施設に必要書類を出さなきゃっっなんですが…



やっちまいました。
娘の保険証が…受給券が…



ない!!!!ないよぉ~なんで?!



月曜に小児科を受診して(手足口病でした)、それから棚の上に薬と一緒に置いてたハズなんだけど。。。



我が家の自動掃除機ルンバちゃん(娘)がゴミ箱に投函してくれちゃったか?!謎ですが、何処にも無い。。。



だからすぐ片付けなさいっていつも言ってるのにね、私が。



とにかくマズイので、旦那にメール。
再発行お願いしました。。。



気を取り直して…







撥水加工のナイロン生地で、娘のレインパンツを作りました。兄のお下がりレインポンチョの下に履かせて、雨の日はこれでOK♪








3人目にして初めての保育園。
フルで預ける訳ではないけど、色々と準備するものがありますね。名前つけもしなきゃっ








あと、IKEAでこんなライトを買いました。
雪の結晶のLEDライトで、吸盤がついてるから窓用かな?ツリーにつけても可愛いかも!!


もうお店はクリスマスものがいっぱい!あっという間に年末ですね~





ありがとうございました!

先日参加させて頂いた、イチカワチクチクカタカタワイワイ市は大盛況のうち無事終了致しました。


初めて参加させて頂いたのですが、オープン前から沢山のお客様が来てくださってびっくりするほどでした!!








娘を連れての参加、お邪魔にならないよう遠くから見守るばかりでお店の事は何も出来なかったのですが…


h*のお店が人で溢れ、作品を手に取ってくださって…眺めてるだけでとても幸せな時間でした♪









お昼を過ぎた頃、ようやくお店に近づく事が出来て、写真を撮ってみたり…


私aoiroのお洋服も沢山お嫁に行きました♪
朝から夕方までずっと忙しくしていたメンバーに感謝します!!


そしてご来店下さいました沢山のお客様、風が吹く寒いなか、h*のお店に来てくださいまして本当にありがとうございました!!


次回は11月。
鎌ヶ谷のmaminkaと幕張のlittlefavoriteさんでのイベントを予定しております。


それと同時に、来月から少しお仕事をする事になりました。久しぶりの社会復帰で、また慣れるまで大変そうですが…気合いを入れて頑張ります!!





* * * * *




先日のキャンプの記事も途中のまま、あっという間に時が経ち…色々ありすぎた1週間でした。


前の記事を見て何人かの方に連絡頂いてしまったり…ほんとご心配おかけしてすみません。。


あまり詳しくは書けないのですが、次男の事で学校と少し問題が発生してしまいました。


学校が大好きで、毎日楽しく通っている次男。問題発覚後も、学校が好きであることには変わらず、早めに気付かせて下さったお友達に感謝しております。


ざっくりと書くと、次男がどうも酷いイジメにあっているようだ。とクラスの女の子のお母さんが心配をして連絡してくれた事が始まりです。


それは毎日エスカレートしてきていて、sos出してない?と聞かれたのですが、本人に聞いてもわかんない。忘れた。なんてあまり話さない。


まだ1年生だし、本当に忘れてるのかも?本人的には大して悩んでいない??なんて風にも思ったのですが…


衝撃的なのは、そのイジメの相手が…
なんと担任の先生だという。。。


これは事実確認をしなくてはいけない。
と言うことで、色々と大変でした。


確かに少し行き過ぎた指導が行われていた事は認めて謝罪を受けました。本人も、先生が謝ってくれた。と嬉しそうに話していたり。


ここで納得していいのか??
他にも色々とまだ不安が残る部分もあるので、もうしばらく話し合いなど胃が痛い日々が続きそう。。。


母親の仕事が本業な私です。
全力で守ってあげたいと思います!!







今日はイベントに参加します!

本日”イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013秋”が開催されます!

時間 : 10時~16時
場所 : 市川駅南口 タワーズイース1階      JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒







60店舗出店の大きな手作りイベントです!
是非遊びに来てくださいねっ♪





* * * * *




色々と子供の事でトラブルがありまして、ブログ更新もイベント告知も出来ずにいました。製作も滞ってしまって…



それでも今日は1日、h*の仲間と楽しくイベントに参加して気分をリフレッシュしてきたいと思います!



3人も子供がいると、次から次へと色々起こりますね。子供に起こる事は、自分の身が削られるような思いで…これが母親と言うものなんですね。



全力で守りたい物があるっていうのは幸せですね。子供達が可愛くて仕方ありません。そんな風に、何か問題が起きた時って改めて思えるから、前向きに頑張れるんですよね♪



今日は楽しんできます!!!






念願のキャンプ1日目

我が家はやっと念願のキャンプデビュー♪
テントを購入して2ヶ月…
週末は台風やらでお天気が悪い日が続いてましたが、この三連休は気持ちよく晴れましたね~♪




ホウリーウッズ久留里キャンプ村に行って来ました!10月も半ばだと言うのに、夏のような日差し。でもサイトは樹木に囲まれていて、一歩入ると涼しくて気持ちがいい!!











そしてテント初張りです!!









ロゴスプレミアム2ルーム-z


カタログと同じように組めたよ~!!
って当たり前か?でも嬉しかったぁ☆










お隣はキャンプ7回目?というお友達家族。テントとヘキサタープ2つ張るのと、同じくらいの時間でうちも設営が出来ましたぞっっ♪



1日目はこの2家族で遊びますよ~☆



設営が終わったら、みんなで近くの温泉へ♪設営で日が暮れなくて良かった~










夜はおでんにしました。
カセットコンロで温めるだけ。
料理まで考える余裕はまだ全然ありましぇん。










全然アウトドア用じゃない炊飯土鍋でご飯も炊きましたよ♪










お友達家族が蛤を焼いてくれました!
バターと醤油を垂らして…もう幸せすぎるっっ




ご馳走さまでした(*´ω`*)




2日目に続く…







てしごと






お洒落で可愛い人気のレストラン
津田沼のシェ・コモさんで昨日「てしごと」というイベントに参加させて頂きました♪









素敵な建物。裏の方までもいちいち可愛い外観に、お店に入る前からワクワク☆









イベントはレストランの2階で行われました。








さすが本格レストラン!
美味しそうなお惣菜やスイーツ、パンがずらりと並びます。


写真が…訳あってボケボケ~








m.petitちゃんの作品を先頭に、沢山の作家さんの作品が並びました!









レストランが1日だけ雑貨屋さんに早変わり!イベントってやっぱり楽しいですね♪素敵空間☆参加出来て幸せでした。








mameさんの作品♪










naoちゃんの作品♪









私aoiroのコーナー♪



今回はかなりぎりぎりまで準備が終わらず…実は納品直前まで作業しておりました。




イベントは午後から。
午前中はDVD漬けにされていた娘。
眠いわお腹空いたわ…で納品時はかなりハイテンション!




店内を走り回る娘を捕まえ小脇にかかえて写真撮ったりして。そんな訳でボケボケ写真ばかりになってしまったのでした!!










オープン前に限界が!!
皆様お騒がせ致しました。。




キッシュとスイーツのプレートを購入して、娘と頂きました♪すっごい美味しかったのに写真が撮れずご紹介出来なくてすみません…



更に娘にと、スタッフさんがおにぎりを分けて下さいました。そのおにぎりがめちゃくちゃ美味しそうで、私も一口頂いたら…もう絶品!!!ご馳走さまでした♪




今回お声をかけて下さった、大神宮下のお花屋デイジーヒルさん、シェ・コモのスタッフさん、当日お手伝いの作家さん、大変お世話になりました!!




そしてご来店下さいました沢山のお客様、貴重なお時間に足をお運び下さいまして誠にありがとうございました!!!





* * * * *




そうそう、写真に写っておりますハンガーラック。イベント用に急いで作りました♪








簡単な木枠を蝶番で留めただけ。
パタンと半分になるので持ち運びも楽々♪
来週も市川でイベントなので、また持っていきまーす☆








Comoさんのイベントに参加します!





今週10月9日(水)津田沼の素敵なレストラン、シェ・コモさんでのイベントに参加します!


Restaurant chez Como
14時~17時まで

お店の地図


Comoさんのblog




小さなお洋服をいくつかお持ちします♪








ふりふわキャミワンピ
size 90
生地 c&sあずきミルクギンガムck








ふりふわキャミワンピ
size 130
生地 コッカ ダブルガーゼ








サイズタグはきまぐれで刺繍だったりハンコだったりします(*´ω`*)









ラグランプルオーバー
size 90
生地 c&sボーダー








左右のお袖を少~し違う色にしてみました♪








おしりがすっぽり隠れる長さです。









お洋服の他に、小さなトランクに少しだけヘアクリップなどの小物を詰めて持って行こうと思います♪



どうぞよろしくお願い致します!!





週末






昨日は幼稚園の運動会に卒園児、未就園児の種目だけ参加してきました♪


久しぶりの幼稚園。
みんな可愛いなぁ~


未就園児の種目で並んでいたら、隣にいたママさんが長男が通っている時に退職されたe先生!!娘と同い年の可愛い男の子を連れて遊びに来ていました♪


一緒に走ってきましたよ~(*^^*)
なんか、こういうの嬉しいですね☆








その後、h*メンバーが参加している
てならいの市へ。








今回は各ブース屋根つき♪
本当は土曜日出店だったh*ですが、土曜日は雨で開店まもなく中止になってしまったそうで…



急遽2日目の昨日も出店となりました。
ほんと皆さんお疲れさまでした!!








子供たちはロボットで遊べるコーナーにはまり、その間ゆっくりとh*ブースでおしゃべりしてきました♪









チーバくんとじゃんけん大会とか








谷津のゆるキャラ やっぴー?




なんだかんだイベントを満喫して帰ろうと言うときになって、旦那…タブレットが今朝突然壊れたっぽいからdocomoショップに行くと言い出して。。



朝から運動会(旦那は留守番)とかで、色々やれなかったことを帰ったらやろうと思ってたんだけどなぁ。。。



週末のららぽーとのdocomoショップなんて激混みに決まってる。案の定、受付まで二時間半待ち。



メルクスで買い物はしてきたばかりだし…
ららぽーと来るなら隣のミスマで買い物すれば良かったじゃん!!


と言うのは我慢して、結局帰ったのは9時過ぎ…疲れたぁ~





おうちcafe

素敵なおうちcafeに連れて行ってもらいました♪
何処かと思えばうちの近く!!
自転車で行ってきましたよ☆









Lycka(リュッカ)さん♪










和風ハンバーグランチを頂きました♪
甘辛和風ソース+アボカドペーストがめちゃ旨っ










konanoiroなおちゃん、チビ王子を連れて来てくれました!
初対面☆めっちゃ可愛い~の(*´∀`*)



なおちゃんの子連れ姿を見るのも初で♪
新鮮~!!
なんかゆっくり食べられないーっっ
って忙しそうな姿にも癒されたよ~ヒヒヒ




美味しい楽しい幸せなひとときでしたっ
また連れてってね~(*^^*)♪





娘コーナーの模様替え

今日の夕方の虹、綺麗でしたね~♪



ようやく場所を確保した娘のコーナー。
ちょっとずつ手をいれてます♪



before






まずおもちゃの棚。
和室の床の間部分に偶然にもIKEAのアウトレットで購入した棚がジャストサイズ!



で、まぁ良かったんですが。
この棚で隠れてしまったコンセント。ここを使えるようにしたくて、棚をリメイクしました。



after






側板を1×2材に変えて、棚板は白くして再利用。天板をつけたらいい感じ♪





引きで…







コンセント見えませんね(^^;
カゴをどかせばコンセント抜き差しOKです♪




それから、before画像左側の壁。
襖が収納される所なんですが、襖は明け閉めすることがまずないので…







襖の上からカットしたベニヤを挟んで、一番左の板の一番下だけ目立たない所にタッカーでとめてみました。


上はしっかり挟み込んでいるので、わりとしっかり固定されました。


このベニヤ、前になんちゃって板壁を作ってみたものを解体してこちらも再利用。


棚の中にあるカラフルな玩具も、少しずつナチュラルな物にこっそり変えて行こうと企み中~♪



まだまだ進化していく予定です☆
ミシン周りも早くやりたいっっ






2歳♪





今日は娘の2歳のお誕生日でした♪
大きな病気も怪我もなく、元気に育ってくれています。


3人とも、本当に元気にすくすくと。
みんな親孝行だな(*´∀`)









可愛い盛りの2歳児時代も満喫しなきゃーっ






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


