

忘れた頃に






いつ注文したのか…
忘れた頃にいつも届くC&Sの布。



ぼやっとした写真ですみません。
ピスタチオ ギンガムチェック♪
めっちゃ可愛いです!!何を作ろうかな~



そして今回はカレンダーのプレゼント付き☆
いぇぃっv(* ̄∇ ̄*)v





* * * * *





今年もお世話になります。








インフルエンザ対策にウィルシールド。
効くかどうかは判りませんが、昨年は誰もインフルならずに済んだので、願掛けみたいなもんです。




しかし、ボトルがいけませんね。
ラベルは剥がしてみたけど。。
他の容器に詰め替える訳にもいかないし、蓋の穴を塞ぐのも駄目だし…








いい案が浮かばないので、とりあえず切手シールを貼ってみました~








思ってたんとちがう。





パッケージの可愛さだけに惹かれて…
マシュマロ大好きな子供たちにお土産♪
スノーマンの形のマシュマロ☆



…と封を開けたらミントの香りがプンプン!!
裏をみたらミント味だと!!!



ぁぁぁ。。むり。
誰も食べられません!!



やはり外国製は冒険ですな。
チョコレートは美味しかったよ~♪




* * * * *




今週から託児利用で平日出勤が始まりました。2歳の娘は託児所ライフをいきなり満喫している様子。初日、お迎えに行ったら大泣き→先生とのお別れが悲しくて。(そっち!!?)



帰ろうと言っても嫌だと言われる始末。
かなり切ない母なのです。



うちの兄弟3人とも、結構クール(?)なんですよね。兄達も幼稚園初日から大喜びで通い、ママとの別れを悲しんで泣いている周りの子達を横目に、振り返りもせず行ってしまう我が子を見送る私。



末っ子だけでも別れを惜しんで泣いてくれないかなぁ…なんて思ってたんだけど。。まぁお陰で安心してお仕事が出来るので有り難いんですけどねっ!




今週はめっちゃハードだったのですが、何でもいいからやりたくて…でもやっぱり時間がなくって。








IKEAの小引出しリメイクしてみました。
でも…小さいネジが無くてちゃんとついてませんが。。とりあえず、ワトコオイルを塗って持ち手を付けただけ。



こんなんでも、ちょっぴりテンション↑↑ なのでした。







come home!





大好きなcome home! に、大好きなお友達家族が掲載されました~☆
やったぁ~!!



今日発売のcome home! vol.34。
朝イチで本屋さんに行ってきましたよ!!
P54~なんと見開き3ページも♪


おまけにP75にも可愛い兄妹が載っちゃってます♪



本当に本当に頑張ってたの知ってるから…



自分の事のように嬉しい♪



おめでとう!!!!!
この1冊は宝物にするよ(*´ω`*)



そんな素敵なNo.173ファミリー♪
本屋さんで見かけたら是非是非!!ご覧くださいませ!!








ナチュ会♪千葉支部

タイトル真似しちゃった(*´ω`*)





今日は素敵な愉快なメンバーが No.173邸に集合♪








**大好きに囲まれたくらし**のきょんちゃんと、ゆっくり、のんびり、気まぐれに のnaoちゃん。このメンバーでの集合は2回目☆








美味しいお弁当に♪








美味しいデザート☆
きょんちゃんが持ってきてくれたロールケーキ、ヨーグルト風味にジンジャー入り…って上手く伝えられずごめんなさい~とにかくめちゃウマでしたっ!







ラテアートの話題になり、爪楊枝でみんなで挑戦!!ふわふわミルクだとお絵描きしやすいんですね~超たのしい♪私のは右上、爪楊枝でブスブス刺した跡が…(^o^;)








チビ王子ともまたデート出来て嬉し~っ♪
楽しい時間はあーっっと言う間に過ぎちゃいますね。



行く度に可愛く進化している173邸。
もうすぐ初掲載のcomehome!も発売ですよ!!20日ですよ~!!本屋行かなきゃっ




楽しい時間と美味しいモノいっぱい、ありがとう♪またやろう~!!






autumn marcheありがとうございました♪





水曜日、幕張の雑貨店littlefavoriteさんの1day shopに参加させて頂きました♪









開店前、早い時間から沢山のお客様が!!
本当にありがとうございましたっ









可愛い店内の一角に、aoiroのお洋服を置かせて頂きました☆




20人の作家さんの作品がぎゅぎゅぎゅーっっと沢山並びました!!!写真、全部うまく撮れておらず、少しですが当日の様子を…





















ご来店下さいました沢山のお客様、オーナーのちあきさん、素敵な1日を本当にありがとうございました!!!









お外はポカポカ、作家さんたちとのおしゃべりも楽しかったな♪



それから、近くのカフェでランチもしてきちゃいました♪







可愛い椅子が目印のカフェsheepさん♪








可愛い店内では偶然ハンドメイド資材のsaleが☆ラッキーでした~♪







ランチも美味しかったです!!



そうそう、littlefavoriteさんでもランチを始められたそうなので、近々また幕張行くぞ~っっ








ふりふわキャミワンピ

日曜日はmaminkaでイベントでした。


私は仕事になってしまい、お店に立つことが出来ず大変失礼致しました。。寒いなか足をお運び下さいましたお客様、誠にありがとうございました!!


さて、明日は幕張の雑貨店littlefavoriteさんのイベントに参加致します!!



駆け込みで1着、出来上がりました!







ふりふわキャミワンピ
size 130











左右の裾にバテンレースをつけてみました。薄い綿麻でシンプルなグレーのストライプです。




Autumn Marche

11月13日(水)
10:30~15:00

詳しくは↓ ↓ こちら↓ ↓
http://ameblo.jp/zakka-makuhari/



沢山の素敵な作家さんにお会い出来るので、私も今からワクワクしております♪


娘を連れて行くので見かけたら是非お声かけて下さいね♪


どうぞよろしくお願い致します!!





ツリーを出しました♪





X'masツリーを出しましたよ☆
スイミングから帰ってきた子供たちテンション↑ ↑ ↑


宿題終わった人から飾り付けしていいよ!って言ったら…


普段ではありえないスピードでちゃちゃっと宿題を済ませた次男♪そんな所がまだまだ可愛いよねぇ~









先日購入した雪の結晶のLEDライト、なかなか良い感じです!!






ワークエプロン

またまたお気に入りのパターン。
amiepocheさんのworkエプロン♪
2着出来ましたーっっ





size 110~120
綿麻 ナチュラル






チェック花柄ドット
大好き♪を組み合わせたポケット☆
c&sさんのうさぎさんタグを挟んで。






うしろ。








花柄のポケットに貝ボタン








size 110~120
綿麻ダンガリー ブラウン

お色は写真より薄いブラウンです。







ナチュラルバージョンと少しだけ組合わせを変えてみました。c&sさんのホットミルクのタグを挟んで♪








うしろ。








水玉ポケットにお花のボタン♪



このエプロン、何着作ったかな~
結構パーツが多くて気合いがいるんですが、だいぶ慣れてきましたよ♪



写真で見るより実物の方が可愛い!!
とお友達に言ってもらえたのは嬉しかったのですが、やはり写真…下手すぎ。。
(T-T)もっと頑張らなきゃーっ



今回もスキマ時間にちゃちゃっと撮っちゃった感が満載の写真ですみません。。




* * * * *







前からずっと気になっていたコレ↑↑
SUNTORYとサーモスのコラボ、マイボトル。セブンで売っていたのを見つけて買っちゃいました♪







ポーション3つおまけでした。
まだ飲んでませんが、週末からお仕事が始まるのでマイボトル持って頑張ってきます!!



日曜日のone day shopもよろしくお願い致します♪



11月10日(日)
新鎌ヶ谷maminka2階ゆるり室にて

h* one day shop 2013 autumn

詳しくはこちら↓ ↓

http://hsopo.blog.fc2.com/





ボーダーTシャツワンピ

c&sさんのそばかすナチュラルボーダー
きなり×ターコイズブルー。


お気に入りのこの生地でワンピースを作りました。でも写真が上手く撮れなかったーっ。もうほんと、課題ですね。


カメラ欲しいなぁ…
いや、道具の問題でもないのかもだけど。







七分袖ボーダーTシャツワンピ

size 120








びろ~んと女の子ラインです♪








ポケットも付いてます♪
この写真の色が一番実物に近いかな。
きなり×ターコイズブルーに赤色のカンヌキが合うんだな。






日曜日はワンデーショップイベントです♪よろしくお願い致します!



11月10日(日)
新鎌ヶ谷maminka2階ゆるり室にて

h* one day shop 2013 autumn


詳しくはこちら↓ ↓
http://hsopo.blog.fc2.com/








フードベスト





フードベスト
size 120

パターン
CHUNKY BUNNY







柔らかいキルトニット地
sbハイジ × プードルファー


ふわふわですよ♪








袖ぐりと裾にゴムが入ってます。








見えにくいですが、ポケット内布にお花柄がちらっと♪










実は昨年?一昨年だったか?に作ろうと購入したこのパターン。やっとカタチになりました♪



今度の日曜日は新鎌ヶ谷maminkaにてh*のワンデーショップイベントです。私は仕事で作品のみの参加になってしまいましたが…メンバー皆がんばって準備しております♪


是非遊びに来てくださいねっ


11月10日(日)
新鎌ヶ谷maminka2階ゆるり室にて

h* one day shop 2013 autumn


詳しくはこちら↓ ↓
http://hsopo.blog.fc2.com/








IKEAで発見!





来年の手帳は大好きなMoominにしました♪今日から早速使っちゃう!あ、ごめんなさい。。こちらはIKEAではありません。


ついでにFRIXION BALLペン。
消せるボールペン♪前から欲しかったけど、価格的に主婦には贅沢品な気がして…


でも手帳用に初めて買っちゃいました♪
すごい!ほんとに綺麗に消えるんですねぇ。めっちゃ感動してる私、時代遅れですか?


早速、長男が狙ってますが。
あげないもんね~(* ̄∇ ̄*)y









そして今日はこんなものをIKEAで買ってきました♪








組み立てると…








なんと、トルソー!!!??
こちら、カバーが2サイズ。
どちらも子供用らしいのですが…
(キッズエリアで販売してました)
でも肩幅がたくましいような?!







私の服がぴったり。
大きめの子供服か、大人用ですかね?








小さいお洋服はカバーを外せばOK?



トルソー欲しかったんですが、置き場も悩むしお値段も安くないからずっと見送っていたんです。



そしたら、IKEAで新発売!!
ナイスっっ(*´∀`)ノ☆



スタンド 1490円
カバー 各 500円



カバーはひとつで良かったかも…あとお色が…なんてのもありますが、バラバラにしておけば場所もとらないし中々良い買い物でした♪




そして、家に帰ると仙台からお宝宅急便が到着!!中身は…









どーーーんっとスゴい量!
未使用の年代物の酒屋のエプロンだそうです。生地としてリメイク出来そうという事で、もらっちゃいました♪




せっかくなので、今日のコラボ?!









あれ?斜めだっ
どうすかっ?渋いすかっっ??







キャンプ2、3日目

先月のキャンプ翌日、blogを書いている途中でトラブル発生。そのまま続きを書けずにいたのですが…


なんだか中途半端で気になっちゃって。
誰に読んで欲しいと言うわけでも無いですが、記録として今さら書いちゃいます♪









10月の三連休、気持ちのよい秋晴れが続きました♪ホウリーウッズ久留里キャンプ村にて2日目の朝。気温はぐぐっと下がって皆ジャンパーなど着て朝食。








キャンプ初心者の我が家。
お料理まで考える余裕もなく、メニューはコストコのクラムチャウダーにカットしただけのパン。それから子供たちのリクエストのココアで体を温めました♪








今回のキャンプ。
1泊目は2家族、2日目は更に2家族増えて4家族での賑やかなグルキャンです☆







お昼は焼きそばです♪
大きい鉄板でうちの旦那氏頑張りますっ!



そうこうしている間に後半組到着!
ベテラン後半組は設営も手際が良い。さくさくっと設営完了!さすがです♪








普段なかなか会えない子供たちなのに、すぐに団結!次から次へと色んな遊びをして、ほんと楽しそう♪


みんな赤ちゃんの頃から知っている子達だから、大きくなってこうして仲良く遊ぶ姿は本当に嬉しいですねっ☆








ぎゅうぎゅう♪








旦那チームもまったり♪








次男、火の番は自分が!!
と初日から焚き火にハマってます。
焚き火マスターのお友達パパに偉そうに指示を出してたり。コンビ結成?!








次男撮影♪
いい火なんだそうです。








夜はもちろんバーベキュー♪
あと、お友達が豆乳鍋を作ってくれました♪









4家族の大所帯♪
テーブルを長~く繋げて豪華な夕食でした!!








手持ち花火OKなので、夏休みに出来なかった花火を全部みんなでやりました♪



それから、木が無い場所まで少し歩いて星を観に行ったり、夜は何だか寝るのが惜しくて焚き火を囲んで話したり。








3日目の朝も冷えました。
朝から焚き火を囲んで子供たちがまったり♪







今回初めましての末っ子チーム。
すぐに仲良しになったのに、お別れが名残惜しい。




念願のキャンプ。
しかも昔からのお友達家族とこうして一緒に楽しい時間を過ごせるなんて、夢みたいな時間でした。




また来年もキャンプ場に集合ねっ♪







Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


