

CHECK & STRIPEへ

先日、子供の体調不良で延期になっていたお友達とのお出掛け♪今日念願かなって行ってきました~☆









電車でグズグズの娘。
渋谷駅の自販機前で休憩~




そういえば、渋谷駅が変わってから来るの初めてで!!東横線が地下に潜ったんだったね。



ヒカリエってここだったんだ~
とか(* ̄∇ ̄*)。キョロキョロしながら乗り換えて…




そして到着!!








CHECK & STRIPE 自由が丘店☆
いつもインターネットでお買い物をしていますが、実店舗には行ったことがなくて。










やっぱり可愛いお店♪
kidsスペースもちょこっとあって、ゆっくりお買い物が出来ました☆あれもこれも欲しいけど、予約してる布もあるし…なんて、少しセーブしつつも色々欲しくなる~!!




2歳児二人連れの自由が丘。
時間制限もあるし、雑貨屋さん巡りは諦めてゆっくりランチをすることに。








today's tableにて。
まぁゆっくりは出来ませんが、美味しく頂きました♪




そして上の子達が学校から帰ってきちゃうので急いで帰宅。慌ただしいけど、たまに都内まで出掛けるのはやっぱり楽しいですねっ♪




また行きたいっ!
地元の友達にも会いに行きたいな~




そして家に帰ると予約の布が届きました。








あっっ
バイアステープかぶった!!
(´д`|||)



C & Sさん、ネットで買うと忘れた頃に届くから。何買ったのかも忘れてる私。。



ま、可愛いからいいか~♪








林檎の木





昨日はh*今年最後のイベントでした!
寒いなかご来店下さいましたお客様、誠にありがとうございました♪









イベントの詳しい様子はこちら

http://hsopo.blog.fc2.com/blog-entry-54.html




次は3月に幕張のlittlefavoriteさんでのイベントに参加予定です♪また日程が決まりましたらお知らせします!






明日オープン!!




明日はh*one day shopです!!
京成大久保のギャラリー林檎の木にて♪


詳しくはこちら!!

http://hsopo.blog.fc2.com/







リバティのニット地で大人シュシュを作りました♪他、子供服とかリボンゴムとかお持ちしまーす!!


よろしくお願い致します♪






酒屋の前掛けリメイク

ご無沙汰しております。
先月からパートを始めて、新しく覚えなければいけない事がいっぱいで…アタマも身体もパンク寸前の私です。。



ブログ更新もサボってしまっていたのに、訪問して下さってランキングにポチっとして頂いた方々に感謝です☆



今週は少し時間が出来たので、長々とお待たせしていたオーダー品を仕上げたりしていました。写真撮り忘れてしまったけど、移動ポケットにヘアアクセいっぱい、mたんママオーダーありがとうございました♪



それから、前に仙台から沢山送って頂いた年代物の酒屋の前掛け。その時の記事はこちら




こちらでポシェットをと言う依頼がありまして…こんなん出来ました!








渋い?
リメイクと言うのは中々難しいですね。
元々ついてるポケットやロゴ、微妙に色も違っていたりで。そこから生まれる物は正に一点モノ☆だからこそ面白いんだけどね♪








裏でございます。









内布はヴィンテージっぽいイメージの花柄に。




こちら↓はリメイク第一作目。







作業用に急いで作ったチョークバッグみたいなもの。本当に急ぎで適当に作ったのでイマイチな出来ですが、仕事で活躍中!ファスナーが開閉しにくいので開けっ放しで使ってたりして。







裏です。





部屋中に前掛けを広げてこんなのを作っていたら、次男が自分にも作って欲しいと言ってきたので、兄弟にも作ってあげることに。



どの前掛けを使おうか~なんて見ていたら、うちの子達にピッタリな文字を発見!!








これでしょ!!
こちらは裏面ですが…








こちらは元々ファスナーポケットがついていました。








3DSとかお菓子とか入れて遊びに行くときに使ってね♪






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


