

come home!のおうち

西千葉の素敵な雑貨店NUTさんに行ったあとの話。西千葉にはお洒落なお店が色々あって、今とーっても気になる街♪




雑貨屋さんの後、何処かカフェに行く?
それともうち来る?ってきょんちゃん!!




おうちーーー!!!??
(о´∀`о)きょんちゃんのおうちーーー!!!??




** 大好きに囲まれたくらし **のきょんちゃんのお家と言えば、あのcome home!をはじめ、沢山の素敵雑誌に掲載されているお家ですよ~♪




きゃーっっ
とにかく写真載せちゃいますっ









ここーっっ
この可愛い玄関。
comehome!穴が開くほど見たページのやつ!!




しかも私たちの名前書いてくれてるし!
なに、お誕生日逆サプライズ?!
ありがとう~きょんちゃん(*≧∀≦*)




登っていいのー?
触っていいのー?




っていちいちリアクションうるさい私達。









だってほんと、素敵すぎる空間が目の前に広がってる。。












階段を登る度にどんどんテンション↑ ↑ ↑




そしてその先のドアを開けたときの興奮を、この方が全身で表現していますのでご覧ください♪









ゎゎゎゎゎゎわわわわわぁ~~♪♪♪
すごーーーーい♪雑誌とおんなじだーー!

って言ってた。たしか。
(^3^)/~☆








ここも







ここも







雑誌やブログでいつも見ていたけど、本物の家具や壁、床、窓すべてきょんちゃんの手作りの温かさが伝わってくる!とっても居心地の良い空間なんです。








このお方はいつもの定位置か?!
ってくらい迷うことなくここにどっかり座り、ヤクルトとおやつを頂きながら、息子くんのおもちゃで遊びはじめ…



すっかりくつろいじゃってるし!!








キッチンカウンターの下、めっちゃ格好いい!!








この食器棚も手作りですよ~
これ、本気で欲しいって思っちゃった!!
扉がセリアのフレームだなんて、信じられない!!!



そして右の、これまた手作りの可愛い扉!!その奥のパントリーがもぉぉ~いい感じなんですよねっ

















ここ好きだー!!









こちらは洗面所。
ここにも手作りがいっぱい!


写真はないけど、おトイレもめっちゃ可愛かった!!何処をみても絵になる。










大興奮のおうちツアーの後は、きょんちゃんが珈琲をいれてくれました♪駅で買ってきたパンをお皿に置いて、こんな可愛いテーブルに並べたら、もうほんもののカフェランチだよね~♪








サイコー♪




ほんと、居心地良すぎて時間があっという間に過ぎ…気づいたら帰る予定時刻をとっくに過ぎていたと言う。




そんな私達を車で駅まで送ってくれたきょんちゃん。ほんとうに優しくて温かい人柄が、あんな風に素敵な空間を作り出しているんだなって思います♪ほめすぎ?いや、本当にすごいの。



図々しくも、またお家に遊びに行きたい!!!と思ってしまう私。本当に楽しい時間でした。









きょんちゃん、素敵な1日を本当にありがとう!!








zakka屋さん♪






ブログを通じてお友達になった、
** 大好きに囲まれたくらし **のきょんちゃんが、木工作家さんとして雑貨屋さんに作品を置くことになった!と言う話を聞いて、お店に行ってきました♪



というか、本人のきょんちゃんに連れていってもらっちゃいました☆



西千葉のNUTさん♪
若くて綺麗な店主さんに、センスのよい店内。いや、店内だけでなく外観も素敵☆














なんとなく、代官山を思い出すような街の雰囲気。あちこちに素敵なお店があって、西千葉かなり気になります♪









こちらがきょんちゃん作品のコーナー☆
めっちゃ可愛い!!!!!
ひとつひとつ、とても丁寧に作られています♪



きょんちゃんの木工雑貨はこのお店でしか売ってませんよ~♪是非是非!!みなさんも西千葉のNUTさんへGoGo!!


http://nutnut.exblog.jp/









それから店内奥の壁が1面黒板になっていて、娘はここでずっと落書きして遊ばせてもらいました♪娘のリクエストで描いてくれたカレーパンマンとしょくぱんマンめっちゃ愛くるしい!!









夢中!!!
楽しい~♪
ぐちゃぐちゃってされちゃってるけど、もしかして娘も描いてくれてた?!きゃーっ



うちにもこんなコーナー作ってあげたくなりました!









所々に店主さんの遊び心がみえる可愛いイラスト☆素敵です!









雑貨屋さんでのお買い物♪
(*´∀`)楽しかった~



このあと、更に素敵な場所に連れていってもらったのですが続きはまた!








男子な棚だーっ





ブルーの棚、完成☆
うーん、色…私的にはちょいと明るすぎ。
もうちょっとくすんだ感じにしたかったんだけど。



でも長男は大絶賛!ブルー超いい~
いいわぁ~この色(*´∀`)♪
なんて心から褒めてくれたので良しとしましょう。気分が変わったらまた塗り直せばいいんだしねっ。



棚板はわざとスノコ状にしています。
通気性が重要!!



隣にある汚い白い柱。今まで使っていたものを1度解体して組み替えます。棚を置いた分の長さを修正するだけですが…こちらはdia wallという床と天井を2×4材で突っ張り柱に出来るモノです。



狭い子供部屋。
ここはドアのすぐ横のスキマスペースです。置いてみますよぉ~




どどーーーんっ!









the 剣道 goods~☆









ドアもちゃんと閉まりますよ~
あ、落下防止に後から棚の前に板を貼りました。



今年は男子部屋もちょいちょい変えて行きたいと思います♪がんばろ。







ブルーに挑戦!

先週から風邪をひいてる私。
熱もないし仕事を休むレベルでもなく…
お陰さまで長引いております。。




気合いとマスクで乗り切った3連勤!
いや本当にしんどかったの。。
やっと今日お休みよ~♪
でも明日はフル出勤ダ…(T-T)。




そんな今日は寝て過ごしたい派のワタシと棚を作りたい派のワタシが心の中で激しくバトル。やっぱり棚作りたい派が勝利☆




今日も気合いとマスクで動くのだ!!
( ☆∀☆)オオ~





今回は子供部屋の置き場に困っているある物を収納する棚を作ります!










1×2材メインでいきます!
予算は2000円ちょっと。




子供部屋と言うことで、長男の希望でブルー系に挑戦します。









↑↑このブルーの塗料、長男がdiyshowで使いかけだけどあげる♪っておじさまに頂いてきたもの。青すぎるから白を混ぜて水色にしてみます。あともう一色混ぜたら流行りのブルーグレーとかになるのかな…




勉強不足ですね…
でもとりあえずやってみちゃう!









ペンキ塗ろ~♪って声かけたら
↑このお方しか来てくれなかった(T-T)。










色…大丈夫かな…??
あ、ペンキ塗る前に下地に濃いオイルステインを塗ってます。奥の方にみえる怪しい瓶のやつです。ずっと前にホムセンで安く買ったの…怪しげ~




イメージ通りの物になるのか…
かなり不安ですが、今日やれるとこまでやってみます!ペンキ乾くまでお昼寝♪そのまま動けなくなりそうだけど。。







セリアの木箱リメイク






ずいぶん前にセリアで購入した、こんな木の箱。箱の部分はイベントなどでヘア小物を入れたり大活躍中♪










こちらの蓋。
使っていなかったので簡単リメイク☆










2枚をボンドで貼り付けて…











小さいものはいつもこんな風にマステぐるぐる巻きで固定してます♪このまま2時間くらい放置。










しっかりくっついたら、上に三角カンをつけます。





これで土台が完成!!
表にこれをつけていきます↓↓









子供たちのスイミング進級バッヂ☆
今までコルクボードに針の部分を刺して飾っていたのですが、どうもイマイチでして。。










針の部分をペンチで挟んで、ペキッとひねるだけで綺麗に外れました。










グルーガンで貼り付けて、名前をスタンプして完成♪




簡単なのが楽し~♪
もうひとつ、必要になるかな。





* * * * *




先週の娘の熱。
かなり高熱で焦りましたが、どうやら突発性発疹だったようです。



まだやってなかったって、忘れてました。
とりあえずなんとなく原因も解って、元気になったのでホッとひと安心♪



お騒がせ致しました(*´-`)





IKEAの小引き出しリメイクの続き





昨日のリメイクの続き。
IKEAの小引き出しを白く塗って取っ手を付けて…更に進化させる!!
と宣言(大袈裟かっ)してましたが…








じゃんっっ!
って2つになっただけやーっっ




いやいや、地味に手間かけたんですよ~
見てくださいよぉ~奥さん♪









ほらっっ
ちっちゃ~く中身の名前をスタンプしてましてん。




ちっちゃ過ぎてなんだかわからん?
いいんです。自己満足だからっ
(* ̄∇ ̄*)ノノ








だいぶ前に買った、ピンセット使って小さい文字を組み合わせて英文が作れるって言うスタンプ。



何年も封印しておりました。。
忘れてたっていう説も…







かなり根気いりそうでしょ?
でも…嫌いじゃないです(^^)v




せっかくなんで、これからは色々と活用していこうと思います♪









こちらはセリアで買ったティッシュBOX。
同じく白く塗ってリメイク♪








使ったら元に戻しましょう♪
ってスタンプしてみた。(あってるかな?)





* * * * *




一昨日の夜に発熱した娘。
あれから熱が上がったり下がったり。



昨日は39.9度まであがって焦りました。
今朝まで高熱が続いていたので、違う病院に連れていくべきか…迷っているうちに熱が下がったので様子をみているところです。









そんな娘ですが…
「かえる」と覚える前に「ケロマツ」と覚えてしまいました。。


この絵本をみると、あっケロマツ!!
と言います。ポケモン好きの兄達の影響ですね。でも可愛いからしばらく本名は教えないでおこっ






IKEAの小引き出しリメイク





先日、ワトコオイルを塗って取っ手をつけてイメチェンしたIKEAの小引き出し。





ペンキを買ったので、更にリメイク。
というか白く塗っただけですが…
















ヤスリをかけてBRIWAXで少し汚して…
もう少し進化させる予定ですが今日はここまで。








元はこんな引き出しです。
取っ手の溝がある側を後にして逆さ側に取っ手を付けてます♪





* * * * *




昨晩、熱を出して早く寝た娘。
今朝は熱も下がりスッキリ元気な様子。
でも寒いので今日は家から出ないでペンキ塗りでもしよ♪なんて思ってたのですが、昼過ぎ頃にめずらしく熱がぶり返してしまいました。。



夕方病院へ。
インフルの検査はもう少し様子を見てからと言われ、とりあえずお薬2日分と熱冷ましをもらってきました。



このまま回復に向かいますように…




そうそう、FBにも書いたのですが…



お店の駐車場で車を出そうとしていたら、目の前で長靴のヒールが何かの溝にはまって動けなくなってる女の人が邪魔で車が出せないよぉっっ



って思って(夢の話ですが…)
ハッと目が覚めたら足の付け根が痛くてしびれてて、しばらく動けなくなった私。。




朝からそんな事があったのですが、時々腰から足の付け根の方に激痛が走ります。。これは…腰やったかなぁ。。仕事、結構腰に負担が来るんですよね。気を付けねば。





リボンクリップ





こちらリバティのリボンクリップ。








クリップに対してリボンが大きい気がしてて…少しバランスを見直して、一回り小ぶりになりました。下がリニューアル後☆
約7㎝×3㎝(クリップ6㎝)



暇を見つけては、ちくちくコモノ制作してます♪



夜眠くなるまでやってみたり、ちょっとずつ作り貯めて塵も積もれば…??で、結構出来ました♪うん。やれば出来るもんだ!




来週末から青山ファーマーズマーケット
またまたGuruatsuさんブースに少し置いて頂く予定です☆どうぞよろしくお願い致します!!



2014.1.18(土) 10~16時
2014.1.19(日) 10~16時 

2014.1.25(土) 10~16時
2014.1.26(日) 10~16時

東京メトロ表参道駅下車 徒歩5分
国連大学ファーマーズマーケット

http://farmersmarkets.jp/


Guruatsuさん
http://www.rakuten.co.jp/atsuma-ru/





* * * * *










うちから遠くて中々行けないカインズホームに連れていってもらい、ペンキGetしましたよっ


やったぁ~(*´∀`)♪









ついでにキャンドゥにも寄って、器と木のお皿もGet☆これ、かなり気に入ってます。5人分揃えても500円だし!!




なんか今月は予想以上に忙しいなぁ~なんて思って、よくよく計算してみたら、11,12月と比べて労働時間が30時間も多いことに気付きました…




どおりで…( ;∀;)




働きたくない気持ちと、稼がなきゃっって気持ちと、でも仕事早く覚えなきゃ~って気持ちとで、何も言えずそのまま受け入れてしまってます~。




でもやっぱりキツかったら減らしてもらおうかな。。と思いますが、とりあえず頑張ってみます!!







太陽のマルシェ

1月11日(土)、12日(日) 
勝どき 太陽のマルシェ にお世話になっているGuruatsuさんが出店します!


私aoiroのヘアアクセサリーも一緒に出して下さるとの事、毎度ほんとうにありがとうございます!!


行きたいな~と思っていたのですが、仕事で行けず残念(T-T)


お近くへお出掛けの方は是非!
とても楽しそうなマルシェですよ☆


太陽のマルシェ


10:00~16:00

月島第二児童公園


アクセス

都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ






壁面を…

今日はお休み♪
今年入って初めて、何も予定のない1日☆


いや本当は予定していた事を昨日無理やり前倒しして、予定のない日を頑張って作ったのですよ~時間は作らないとねっっ


お正月から連勤続きでちょっと疲れがたまっていたので、今日はしっかり休みましたっ☆


で、思いつくまま壁面の飾りなどをちょこっと変えてみたり。







5年以上前に購入したIKEAの一番安かったフレームにBRIWAXを塗り込んで古材風に…なったかなぁ??












お気に入りリバティ生地をin♪








このフレームはめっちゃ軽いので、賃貸の強い味方?!愛用のハリ玉でぴたっと張り付けてます。








練りけしごむみたいな感じ。
練り直せばまたくっつくし、壁には跡がつきません♪








勢いに乗って、先日セリアでgetしたこのトレイを白く塗ってみよう♪なんて思ったら、ペンキがない!!というか、蓋が開けっ放しで干からびてた。。
(;゜Д゜)ガーン


ちょこっとしか残って無かったんだけど、ちょこっとだけ使いたかったのに~はぅ。残念。。



と言うことで、もう上に写真を載せちゃいましたが、壁面収納棚の天板にもBRIWAXを塗り込んでイメチェンしときましたっ。



前はワトコオイルのみでこんな感じでした↓
afterは一番上の写真。あまり変わらないか??いや、結構違うんですよ~







色々ともっとやりたかったけど、今日は身体を休ませる!と決めたので、のんびり引き出しの中を整理したりぼぉ~っとしたり。


明日は仕事だぁ~(T-T)
ペンキ買いに行きたかったな。


働く前は時間がいっぱいあったハズなのに、その時は何だかんだ忙しくて、やりたい事をやりとげられずにいて。。


本当に忙しくなった今の方が、時間の使い方を必死で考えて、やってやるぜいって思っちゃったりして♪


忙しいって諦めずに、色々とやるぞぉ~
(*`Д´)ノ!!!




ちくちく始め

慌ただしい年末年始、2日からもう仕事で大変でしたが、年末の5日間は私も冬休みをしっかり満喫してきました♪









旦那実家から一番近い山で、長男次男はスノーボードデビュー!スキースクールに入れる予定でしたが、スノボのプライベートレッスンがあったので、そちらに変更。




兄弟2人に2時間びっちり先生がついてくれて、やる気のなかった次男もちょこっと滑れるようになって戻ってきました!




長男はかなり自信がついたようで、初めてリフトに乗って上から滑りました!!が、やはりまだまだ上手くいかず、自分の出来なさに最後は凹んでいましたが…



いい感じに転びまくったそうです~










下二人はそり遊びやら雪遊びやら。
かなり雪山を満喫♪今年は雪がいっぱい降ったね~




また来年(*´∀`)☆










大晦日は光のページェントを家族で観に行って、あとは帰って紅白みたり。こうして家族揃って年越し出来るのもあと何年かなー?




この平穏な時間が宝物です♪





元旦には千葉に戻り、2日からお仕事。




ぁあ~忙しい~
でも、何かやりたい私。
忙しい時ほど、今やらなくても…って事をしたくなる私。




子供たちがお風呂に入っている間のスキマ時間とか、ちょこちょこ遊んでました♪




何で遊んでいたかというと…


↓ この子







娘がサンタさんからもらった、リカちゃんの双子の妹ミキちゃんマキちゃんの幼稚園のお友達「あおいちゃん」♪








↑ この子の着ていた服を真似して…














こんなんとか









こんなんとか










女子の遊びは楽しい~♪
娘は脱がせるのが楽しいみたいて、気付くと真っ裸で放置されてますが…




本物の服も作らなきゃっっ




今日から学校。
今月は仕事もハードですが、スキマ時間をいっぱい楽しもうと思います♪





今年もよろしくお願いします






あけましておめでとうございます♪




年末は…ほんっっとうに一瞬で過ぎ去りました
(^o^;)みなさま、ご無沙汰しております。
ずっと更新出来なかったので、年末のことを少し…




20日は次男の7歳のお誕生日でした。
その夜はケーキを食べてお祝い☆



その後、夜中に娘が激しい嘔吐…
ここから我が家の胃腸炎地獄が始まるのでした~オェー



娘は翌日にはケロっとしていましたが、その後4連勤明けの23日。めずらしく私が発熱!!サイアクでしたが、一晩で熱は下がりました。



翌日はクリスマスイブ☆仕事を休ませてもらい、午後には回復。幼稚園時代のお友達とクリスマスパーティーになんとか参加☆



25日もずっと楽しみにしていたクリスマスパーティーだったのに…長男が嘔吐。。子供たち、本当に楽しみにしていたようでポロポロ涙を流しながらキャンセル。



そんな我が家のクリスマスはお粥にうどん!でも幸い全員軽く回復も早かったので良かったのですがね、タイミングがね。。



26日は長男、次男を連れて職場へ!
1日職業体験をさせてくれる企画に参加☆前日までボロボロだったのが嘘のように元気に楽しく働いてきました!



そして27日まで仕事!!
その夜に仙台へ帰省~



と言う感じでなーんにも出来ないまま帰省しております。元旦の今日、ほんの少しお正月気分を味わったらUターンです。



明日からお仕事(/_;)/no~



専業主婦時代が恋しい。そんな私ですが、早く仕事に慣れてミシンに木工に今年もいっぱい楽しみたいと思います!!



今年もよろしくお願い致します(*^^*)





Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


