

新作ヘアクリップ②






リバティ生地をデコパージュしたヘアクリップ長いバージョン♪



約8㎝(太さは1㎝)










下は前回作った短いバージョン。
ちょいと前髪を留めておきたい時などに♪









久々に移動ポケット


お誕生日プレゼントにとお友達からのオーダー♪









久々に移動ポケットを作りました♪









YUWA綿麻、いつものお気に入りの組み合わせ♪









りんご柄はこれでラストです。
YUWA生地在庫、無くなってきました。










こちらはチェック×内側リバティ♪









キティちゃんリバティを使った作品は販売は出来ないのですが、今回はお友達の娘ちゃんが喜びそうかなって思って1つ作ってみましたよ♪




予想どおり、キティちゃん選んでくれました♪それとピンクの水玉も!選ばれなかったらうちの娘のにしよ~って思ってたんだけどねっ





他3点は来月のイベントにお持ちしますっ









おままごとコーナー

娘のおままごとトイレキッチン。
頑張って作ったトイレ流し台を正しく使ってもらおうと、下にタオル掛けを取り付けましたよ♪









洗い物したら手を拭いてね♪










隠し釘で打ち付けてみました。










使ったのはこちら。
前にキャンドゥで何かと使えそう♪って思って買っておいたんです☆









上のフックを抜いただけですが…





それから…









IKEAのバレンタイン限定バスマット♪
ハート型とか普段はあまり選ばないんですが、ふわふわな質感と色が好み!










娘のおもちゃコーナーに☆
ハートだぁ~って大喜び(*^^*)






ひとり遊び

昨日の夜、娘がおままごとキッチンでひとり遊び♪










相変わらずシンプルなおままごとキッチンなのですが…










できたねー♪









しーとっと♪










アンパンマンも♪





…おいおい。
キッチンをトイレにしちゃった?!



最近ポストに入ってた、しまじろうのお試しDVDがトイレトレーニングだったもんだから、それを真似しているのね。




本人はまだまだ、トイレなど入ったことないのですが。




子供のひとり遊びをこっそり見るのって楽しいわ~









Spring Marche 2014





幕張littlefavoriteさんの1day shopに参加します!今回もどうぞよろしくお願い致します♪

http://ameblo.jp/zakka-makuhari/


3月7日(金)10:30~15:00

Spring Marche*

参加作家

aoiro 子供服、布小物
No.173 木工、雑貨
nanohana*haru ベビークリップ、ヘアアクセサリー、布小物
3nico 布雑貨
happe 布小物
Atelier:CHOCO アートフラワー雑貨、アクセサリー
atelier*y タティングレース、布小物
++385++ 刺繍小物
*hisasu* 革小物
ののはな。木工雑貨
nankuru-house ワイヤー、ドライ、革小物
LOVORI 革小物
lys 布小物
konanoiro プチジャンク雑貨
workbasket 布小物、アクセサリー
sun&orange  編み小物、布小物
petit pocket 麻ひもバック
kazu プリザーブドフラワー




沢山の作家さんが参加して、毎回とっても大盛況なイベントです。こんな私にまたお声をかけて下さって本当にありがとうございます♪



製作がんばるぞぉ(*≧∀≦*)






新作ヘアクリップ






リバティのシンプルなヘアクリップです♪


クリップの長さ約5㎝









ヘアクリップの表面にリバティ生地でデコパージュを施しました。コーティングされているので少しツヤがあります。




3月7日(金)に幕張の雑貨屋さん
little favoriteでのイベントにまた参加させて頂きます♪詳細はまた後日お知らせしますね!




少しずつ準備がんばります☆
(*´∀`)ノ






イベントに向けて…

リバティのお花作りに夢中になってしまいました…カタチのいいものを少し、来月のイベントに持っていきたいと思います♪









リバティ花リング
内径 約15㎜


大人の小指くらい、手で広げれば輪を大きくできます。










アヒルさん指輪も♪
小さな女子へ、バレンタインのお返しにいかがですか~?
(*´∀`)ノ







リバティカチューシャとか

またまた雪でお天気サイアクですね~
今週末はお休みだったので助かりました。
豪雪とかインフルとか…もうほんと勘弁っすね。
早く暖かくなってくれ~




オーダーを頂いたので、久々に製作です☆












リバティのカチューシャです♪
可愛い幼稚園女子からのオーダー☆
お気に入りがみつかりますように…




資材調達のついでに娘にもこんなん作りました♪








ゆびわ~っ(*^^*)










左は大人の小指なら入りますが、右はめっちゃ小さいリングです。こんな女子なアイテム、ちょっとずつ増えてます!









リバティでお花☆
ちょっといびつですが、練習して綺麗に出来るようになったらイベント用にも作ろうかなっ




* * * * *









我が家のバレンタイン♪
昨日バレンタインアイテムが半額になっていたので、自分達で作ってもらっちゃおう!って作戦☆









天気も悪いし暇そうだし、楽しそうだし!
良かった♪楽しちゃった~







garden house cafe♪




また雪かもしれないって!!??
え~またぁ~もう勘弁よねぇ。


なんて会話でもしているのか。。







朝から寒いベランダで一人遊び♪




昨日はお休み☆
また良いところに行ってきちゃいました!!









大きなくまさん かまくら が口を大きく開けてお出迎え♪









印西のgarden house cafeさん♪
雪がまだ凄くて、近づいて撮れなかったのですが、奥の小屋も可愛かった!!








お店の周りから可愛すぎて、なかなか中に入れませんよ~









娘もテンション↑ ↑
一度店内に入るも、また外に出てウロウロ。








店内は更にテンション上がる可愛さです♪
お店の家具から何から殆どがオーナー様の手作り!!








このお店では時々、大人気作家さんグループの+plusさんがイベントを行っているのですが、なかなか予定が合わずまだ行ったことがないのです。。








次回イベント情報☆
(*_*)はぅ残念。。
また仕事とかぶってました。。


行けるかたは是非!!
+plusさん、めっちゃ可愛いですよ~








そんな+plusさんのメンバーでもある、
konanoiroなおちゃんの荷物を運ぶ!という用事がてら、こんな素敵なランチが出来て…ずっと行きたかったghc(って呼んでいいのかな?)にも行けて、幸せな休日だーっ








エッグベネディクト プレート♪
これ、私初めてだったのですが今すごい話題なんですね!卵トロっトロ。めちゃウマでしたよーっ








(*´∀`)ノ シャイ王子とまたデート出来て楽しかった♪







大雪

週末は予想以上の降雪となりましたね。
今日は雪かきで全身筋肉痛で出勤!という方が多いのでは…


この土日、よりによってフル出勤のシフト。。


土曜日はお昼頃から電車も止まったり、遅番の人が中々来れなかったり、夕方上がりの人が電車がなくて帰れなくなったり。


私も上がる頃は大吹雪!!
スタッドレス履いてたって怖いよねぇ…
慣れてないし。


でも帰れなくなっちゃった子を家まで頑張って送ってからなんとか帰宅しました。ほんと、めっちゃ吹雪いてて交差点見えないしホワイトアウトか!?って景色の中の運転。よく帰って来れたなぁ。。


しかし、最大の難所は我が家の駐車場入り口の坂!!昨年の雪でも登れなかった坂。気合いを入れてえいっと曲がるも、ズボズボっとタイヤが埋まり立ち往生。


やっぱり(´д`|||)
まぁ予想通りではあったので、無理せず旦那を呼び出して駐車場に入れてもらいました。東北の人は頼もしい!!



家に帰ると子供たちはベランダの雪をバケツでお風呂場にせっせと運んで、裸で!!遊んでました。。。楽しそうでなにより。



ぐったり疲れた私は写真も撮れず就寝。



日曜日…
会社から出勤出来るか確認メール。
時間は12時でいいとの事だけど。。








どーやって車出すのー?!!
いや、雪かきするしかないんですが。
朝から二時間(旦那が)頑張ってくれましたが、問題は駐車場だけじゃなく周辺の道路の方。雪かきしながらも立ち往生した2台の車を助け(旦那が)、表通りまで出るのは完全に不可能。。


もう歩いて駅まで行くしかないか…
と思ってたら、職場から連絡!休んでいいってー!!助かったぁ~♪







いぇーい!遊ぶぞぉ~☆
なんて元気があれば良かったんですが、私先週からまたまた やや風邪気味 状態が続いてまして。せっかくもらったお休み。色々やりたいことはあるんだけど、風邪を治すためにも寝て過ごすことにしましたー。



子供たちはお昼を食べに1度戻ってから、また夕方までお友達と楽しそうに遊んでました!



それよりなにより、この週末は旦那大活躍。雪かきと車を助けたお礼にとジュースいっぱいもらって帰ってきたり、食事の支度と洗い物までやってくれて…!!ビックリ☆



久しぶりにゆっくり休めた日曜日。
感謝です☆









お雛様出しました♪
我が家の小さい小さい木彫りのお雛様。
お気に入りです(*´∀`)




明日放送!!

お世話になっているGuruatsuさん♪

明日2月4日(火)
早朝5:44頃~

テレビ朝日「グッド!モーニング」に出演されます!!


録画&早起きしなきゃっ♪


またまたaoiroヘアターバンを身に付けて取材を受けて下さったそうです!


みなさん、是非チェックしてくださーい!






初挑戦!

今日はかなり楽しいことしてきちゃいましたよ♪



アイシングクッキー作り教室に初参加♪







こちらは先生の見本です☆
可愛い!!!


アイシングってどうやるの??
全く初めてなので、ドキドキワクワク!


子連れでも参加させてくれて、有りがたかったです☆








わぁ~
こういうレッスンとか、ほんとワクワクしちゃうっ♪




夢中で作業していたので途中の写真はないですが…









頑張って作った作品♪
文字がむずかしーっっ


でも楽しかった(*≧∀≦*)
また挑戦したいです♪



こんな素敵なレッスンに参加できて嬉しかった!173ayaちゃん誘ってくれてありがとう☆








最後に先生からプレゼントもらっちゃいました♪美味しいーっっ






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


