スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルソーさん







お友達がcheck&stripeのお店に行くと聞いて、買ってきてもらっちゃいました♪


限定色リバティmini Fergasのブルー♪
もう買えないかと思ってたー。それからチュールスカートのpatternと生地!


めっちゃ嬉しい(*´∀`)




とその前に…








タートルネックにノースリーブ♪
ワイルド だろー(もう古い?)




誰が着るのかといいますと、こちらのお方です↓ ↓








半年ほど前に購入したIKEAのトルソー?のようなもの。このお方、子供のくせにナイスバディー☆過ぎちゃってもぉどーしましょーって感じだったのですが…










この度、減量に成功しましたの♪
なんて。中のチューブのような物を強引にひっぱって細くしてみました。



このままでは何だかお気の毒な風貌なので…








100㎝のパターンをアレンジして、胴長タートルノースリーブ♪これならイベントでも使えないだろうかー?









で、早速作ったチュールスカートを履かせてみたり。








すっかりなで肩になられたので、浴衣なんかもお似合い?!首…太いわね。。



( ̄▽ ̄;)ま…まぁ
前より良い感じになりました!






スポンサーサイト

10年


土曜日は長男の10歳のお誕生日でした。
10年…思い出すと色々とありましたが、本当に早かった!


長男が産まれた10年前、ついこの間の事のように鮮明に覚えているけど…でもやっぱり私も旦那も若かったな(* ̄∇ ̄*)とも思ったり。


破水から陣痛が来なくて、31時間もかかって産まれてきた長男。初めての出産、痛い痛いと騒いだりして助産師さんにめっちゃ怒られたんですよね。怖かった~


祖母に育てられた私なので里帰り出産も出来ないし、義両親も来てくれる訳でもなく。出産直後は不安だらけだったけど、やるしかない!!と気合いだけで頑張ってたな~


何の知識もないまま、病院のススメどおり完全母乳、出産当日から母子同室にしちゃって。後で、他のママ達は2日目までゆっくり寝て過ごしていることに気付いたりして。


何だか大変だったけど、その時のお陰で3人目まで完全母乳、子育てを楽しむ余裕も出来たような気がします。なので、長男の出産の時の助産師さんは怖かったけど、本当に感謝しています。


なんて。10年前を振り返ってみました。









お誕生日は私もお休みだったので、長男の行きたいところに連れて行ってあげるよ!って言ったところ、アクアユーカリがいいって。



プール&温泉&カラオケ♪
そんな所でいいんだー(*´ω`*)
でも、なんだか我が家らしいかも。




* * * * *









またまたIKEAネタ…
先日お得にgetしてきたこちらのクッション。











チェックとリバティでクッションカバーを作りました♪中の柄が透けないようにリバティにはWガーゼを重ねて。まるでIKEAっぽくないクッションの完成☆
(* ̄∇ ̄*)ノ







カーテンとIKEAの家具


beforeを撮り忘れましたが…
今まで冷気シャットダウンシートを窓に貼り付け、厚めのカーテンで冬仕様だった子供部屋のカーテン。









お気に入りC&Sピスタチオギンガムckで春らしいカーテンを作りました♪



磨りガラス?のような窓なので外からは見えませんが、夜は外の電灯が眩しいので…









内側はレースではなく、遮光カーテンです。




それから、すんごく久しぶりに家具を購入しました♪









昨日IKEA船橋店では8周年eventをやっていて、なんとこの棚1日限定で888円!!お一人様2つまで。これは安い☆




その他も8周年にちなんで88円とか、レストランではミートボール5個で8円とか!!これは来年もチェックですよ~♪




エクスペディートという棚なのですが、ランドセル入れにぴったり☆で、買っちゃいました~♪あ、奥に見えるベッドもIKEAですね。




棚を置くために少し子供部屋を配置替え。
この棚も少しだけ、リメイクしちゃおうか~と企んでます。






端切れで変身


今日はIKEA8周年で色々とお買い得♪
仕事は休みだったのでお友達と朝から買い物へ。



色々と買ったのですが、88円で買ってきた鉢カバーを思い付きでリメイクしてみたのでご紹介。









元はこんなんです。
当てもなくピンクをひとつ購入。










最近は隠しても隠してもペンを取りだしお絵描きしている娘。手足がインクだらけになりつつも、ノートに書くようになってきたのでとりあえずペン入れに♪










なんとなく物足りないので、端切れでリメイク☆底にはキルティング生地を敷いてクッション代わりに。











こんな風になりましたよ。
グリーンも買えば良かったかなー。







西千葉マルシェ







土曜日は西千葉マルシェにフリマ出店で参加してきました!!


去年の秋からずっと、長男がフリマやりたいやりたい!!と言っていたので、会場を探していたところ、木工の師匠きょんちゃんがイベント出店する所でフリマ一般募集!の記事を見つけて♪


No.173家を誘ってこっそり応募。
きょんちゃんに内緒でやったらビックリするよね♪なんて作戦開始☆ひひっ








会場準備中のきょんちゃん発見♪












どんどん人が増えてきて、チーバ君も登場したり会場は大賑わいでした♪お陰様でフリマのお店は大忙し!


今回は長男がヤル気満々で。
値段つけなどの準備から一緒に少しずつやっていました。


いらっしゃいませ~
でお金を受けとり、お釣りを渡して品物を袋に入れて。
ありがとうございましたぁ!!


ってしっかり働いてくれましたよ♪
ちょっとは社会勉強になったかな。



それにうちの男の子おもちゃがかなり減って部屋もスッキリ☆私も布と手作り資材を生理整頓。かなり断捨離できました。



フリマやっぱり楽しい~♪
また家族を巻き込んで(旦那氏迷惑そうだけど…)時々フリマやりたいと思います!








フリマ戦利品?!
いや、買ってないな。No.173の箱から娘が持ってきちゃった しまじろう。








おんぶ がブームなので端切れでおんぶ紐を作ってあげましたよ♪








おんぶして、揺ら揺ら…
教えてなくてもやるから不思議。






ミシン机の引き出し


続けての更新です♪
昨日ホムセンで6㎝幅にカットしてもらってきたMDF材。大きな板を自分で鋸で切るのは結構大変だし、なかなか綺麗に切れないんですよね…










細長くなった板なら、ソーガイドで綺麗にサクサク切れます♪











必要な長さをカットしたら四角く組んでボンドを塗って…










ベニヤを張り付けます♪











そしてボンドが乾くまでマステやタッカーで仮止め。











その間に引き出しの前板を作ります♪
乾燥注意報が出てるくらいだから、ペンキもすぐ乾いちゃう☆




両方乾いたらネジでくっつけて…











完成~♪
取っ手はセリアのやつです。
うん。やっぱり歪んでる!!
ま、そんなレベルですが。。










でも使い勝手は抜群!
なハズ…(*^^*)










狭い私のアトリエ空間。
ちょっとずつ、使いやすくなってきましたよ~









簡単木工-MDFで補助棚-







昨日は仕事帰りにホムセンへ。
こちらMDF材を6㎝幅にカットしてもらってきました♪



色々と使う予定なのですが、まずはこちら。










瓶の大きさに合わせて作らなかったので、勿体無い隙間が!!











ここに補助棚を作っちゃいます。
長さを合わせてカット、固定は両面テープだけ。

気が変わっても簡単に変更出来るから!
(*´ω`*)手抜きとも言いますが…











でもでも結構しっかり収納力UP☆












ベビーフードの空き瓶に刺繍糸を入れてみたら、結構可愛い?その他細々した資材を小分けして収納。作業効率UPも出来るかな~








お花ぽんぽん


IKEAでついつい、可愛くて買っちゃったペーパーナフキン。








30枚入りってことは、これで90枚。。
こんなにいらんのにね…




で、子供達とちょっと工作♪








3枚におろして…









切って重ねて山折り谷折り









端を丸く切って広げて…
子供達も作り方を知っている紙のお花♪








2つ作ってボンドでくっつけて出来上がり☆










飾り方はまた考えるとして、とりあえずこんな感じになりました♪これ、3色ですが全部同じペーパーナフキンです。




3枚におろした真ん中の、色がかすれたやつが一番優しい色でお気に入りです☆








床の間スペース







和室の床の間スペースを私のミシンコーナーに模様替え中♪なのですが、今日は上のくぼみ?に隠し照明☆なんて言うのは大袈裟ですが、IKEAのライトをつけてみました。








賃貸なので、見えない所に突っ張り棒を設置。引っ掻けてから画鋲で動かないように固定して…更にマステ。




なかなか良い良い。









そしてもういっちょ。
このお方にも手伝ってもらいながら…










こんな形を作って…










床の間、ミシン上に設置。
今日はここまで。




まだまだゴールは遠いですが、和室改造頑張りまっす!!







カーテン


久しぶりのブログ更新です♪



3月はずっと土日出勤が続き、旦那も体調不良だったようで何処にも遊びに連れていってもらえなかった子供たち。



春休みは仕事が休みの日は映画をみたり、お花見したり、お友だちと夜まで遊んだり。



それはもう大忙しで体がついていかず、泣きそうでしたが…



でもやっぱり子供たちが、今日は楽しかった♪って言ってくれると、明日は何しよっか??って嬉しくてつい約束しちゃうんですよね。



春休みは短くてあっという間で、学校始まると淋しい気もしますが…体力不足なのでこれくらいがちょうどいいのかも。




* * * * *




さて、新学期が始まり今日から通常日課です。ま、これから私も出勤なんだけれども。










昨日さっそく沢山の宿題に悪戦苦闘の兄弟。なかなか終わらず、ご飯お預けで待っている間にカーテンを作りました。




きなりガーゼに裾は私のストールを半分に切って繋げたもの。テキトー裁断にテキトー直線縫い。自分のだと、ほんと楽にやり過ぎてしまう。



色々吊るしたり、飾りを楽しみたいのであえて上の方はシンプルに。女の子らしい窓辺にするのが目標☆






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。