

Cafe R & セルフリフォーム.com







昨日は久しぶりにkonanoiroなおちゃんと、
No.173ayayaと幕張イオンモールでランチして来ました♪



子連れなので、なおちゃんお勧めのcafe R。
メニューが動物のモチーフだったり、食器もお店も可愛い!!
娘もチビ王子とまたデート出来て楽しそうでした♪



帰りにUNIQLOでムーミンリラコ買ってしまった~
布地買うより断然安いんだもん。







* * * * *






私もセルフリフォーム.com始めてみました!


皆さんプロ級のDIY作品を投稿されている中で恐縮ですが、私のような初心者でも作れるような木工作品を紹介していければ…と思います。


DIYリフォーム術を投稿したり、日曜大工のやり方を検索できる、みんなで作るセルフリフォームSNS

http://www.self-reform.com/







藤子不二雄ミュージアム






月曜日、運動会の振り替え休日に行ってきました♪
ドラえもん大好きな子供たちはもちろん、ドラえもんで育った私も大興奮!















お兄ちゃん達はまんがコーナー。
娘はプレイルームで楽しく遊んでました!







暗記パン、ドリアもん、ラーメン大好き小池さんを注文♪
飲み物のラテアートは何が来るかお楽しみ。
うちの子達はのび太くんとコロ助でした!



遠かったけどお友達も一緒だったし、本当に楽しい1日でした♪



娘がもう少し大きくなって、ちゃんと記憶に残る年齢になったらまた行きたいな♪





運動会♪







昨日はお兄ちゃんズの運動会でした♪
長男が入学してから4年目、毎年みごと晴天!!それもスゴいけど、1000人規模のマンモス校な子供達の小学校。とにかく人もスゴいスゴい!


そんな大人数の中から子供を見つけるのは至難の技でして…ビデオを任せると、全く違う子を撮り続けてしまう旦那氏。なので、毎年ビデオ担当は私。


娘の方をお願いしていたのに、いざ撮影って時にス~っと居なくなる旦那氏。娘ぐずり始め体を揺さぶられながらの撮影。


これ、毎年のことなんですよね。ナゼ?
抱っこしながらカメラでお兄ちゃん達を追うってかなり大変!もうなんだか全身筋肉痛です。


でも頑張って撮ったもんね(*^^*)v
本当はカメラ越しじゃなくて、肉眼でしっかり観たいんだけどね。肝心な旦那は何処で観ているのやら。


ま、夜家族でビデオを見て大笑いするのもまた良いものなんで、来年もがんばろっ






100均 木箱リメイク


仕事がお休みの日はやりたい事が盛り沢山。しかし疲れはちっとも抜けていないし、洗濯物は毎日モリモリだし、荒れた部屋の片付けもしないと…




そして明日は運動会!
お弁当いっぱい作らないとだから、準備しないとなんですが…




そんなやること山積みになった時ほど、こんなんやりたくなってしまうワタシ。。








100均の木箱リメイク棚☆完成♪
って何やってんだー( ̄▽ ̄;)




でもせっかくなんで工程を。










セリアで買ってきた木箱×2
この文字、意外と手強くって、手ヤスリだと根気いります。ここはサンダーを使って楽しちゃってます♪










消えました!









端材を集めて、箱に合わせてカット。
ペンキ塗り塗り♪









こんな感じに組んで引っくり返して木枠完成。










取っ手をつけるネジ。丁度良いのがなくって、適当なのを使用。マジックで頭を黒く塗っちゃえば意外と目立たなくなります。










玄関で、あまり使わない旦那の鍵コレクション(実家の鍵から昔乗ってたバイクのやつとかどれがホンモノか判らんくらい鍵がジャラジャラ玄関に置かれておりまして)←長っ

と、子供たちのハンカチ&ティッシュを収納しようと思います♪(鍵コレクションが無ければハンカチとティッシュを左右に収納したかった!)←グチ




気になってた玄関のゴチャっがすっきり!
家のメンテにもっと時間が費やせたらなぁ。。




さて、明日の支度をしないとねっ
(・∀・)人(・∀・)♪






キャミサロペット


1週間経ってしまいましたが…


先週のイチカワチクチクワイワイ市ではご来店下さいました沢山のお客様、実行委員会の皆さま、h*メンバーのみなさん、誠にありがとうございました!!






娘もお友達がずっと一緒だったので、楽しく過ごすことが出来ました!

イベントの詳しい情報はh*ブログにmameさんがupしてくれています!!

↓ ↓ ↓

http://hsopo.blog.fc2.com/blog-entry-63.html




* * * * *




amiepocheさんのキャミサロペットを作りました♪









CSさんで去年買ったチェックの生地。
色違いで兄弟のパンツ分も買ってあるんですが…夏が来る前に作らなきゃっっ









むちむち太ももが強調されておりますが…
(;´д`)







でもこのパターン、可愛いのでもう一着くらい欲しいなぁ~♪なんて。




今週末は運動会!
今日は娘と練習をちょこっと覗きに行ってきました♪お兄ちゃんズ頑張ってました~



本番も楽しみ(*´∀`)♪






帽子とポケット


おはようございますっっ
今日はイチカワチクチクワイワイ市ですよーっ
急いで洗濯物を干して、会場に向かいたいと思います♪


JR総武線 市川駅降りてすぐ!

イチカワチクチクワイワイ市
50店ほどのブースが並ぶ、手作り市です♪是非遊びに来てくださいねっ









ギリギリ間に合いました!
cakeさんパターンのフラワーハット☆

size ~52㎝









内側にw-noteさんのnameタグを挟みました。
リバティ×ギンガムCK、裏側はダブルガーゼです。










こちらは夏っぽいイメージで作った移動ポケット。










中はこんな感じです。




私aoiroは h*ブースにてお待ちしております。
気持ちのよく晴れましたねー☆
楽しい1日になりそうです!!






きなりダブルガーゼ


今日はこれで最後の更新です。
連続まとめ投稿、失礼しましたっ








ギャザースモック半袖
size 120

パターン hibi+さん
布 naniiro無地ダブルガーゼきなり







見返しはリバティ、なんとなくお花をつけちゃいました。










スモックワンピ
size 100


同じ生地で作りました。
袖と襟ぐりがゴムの着せやすいワンピースです♪


ポケットはリバティです☆





* * * * *




いよいよ今週、金曜です!

イチカワチクチクワイワイ市
5月16日(金)10時~16時

JR総武線 市川駅降りてすぐ!


ブースの場所はこちら↓ ↓






他hメンバーの作品もこちらに、upされています。是非checkして見てくださいね♪

↓ ↓
http://hsopo.blog.fc2.com/








丸襟ブラウス







size 120

CSパターンNo.51
あずきミルク×リバティジェニーズリボンのあずきミルク













パターン103






size 130
CSパターン103


すっかりこの型が気に入ってしまい、勢いで4着目( ̄▽ ̄;)


こちらはパターンどおりの七分袖。
オールシーズンいけると思います。










後ろはismさんのお花スナップボタン。











水玉ワンピ







ボーダーワンピと同じ型です。

CSパターン103
布も同じくCSさんで購入した薄手の水玉。









うしろ
こちらはストライプのボタンをつけました。









size 100 と 130 の2着作りました!










涼しげです♪






きなり×ターコイズ ボーダーワンピース

今週、16日(金)はイチカワチクチクワイワイ市です!
イベントに向けて子供服を何点か作りました♪


画像まとめてupしていきます~







ボーダーワンピース
size100

布 CSきなり×ターコイズボーダー
CSパターン103の半袖アレンジです。









後ろはismさんのさくらんぼスナップボタン。









見返しはリバティmini Fergas
w-noteさんのネームタグを挟みました。









今はワンピ丈ですが、チュニック丈になっても活躍しそうです!







チュールスカート







先日作ったチュールスカート。
まだ娘には大きくて…でも早く着せたいし、長くも着せたいし。で、紐をつけました。





before(笑)






after







* * * * *




かなり活発になってきた娘(2歳半)。
昨日の夜、部屋中を駆け回ったり飛び回ったり。で、ソファに飛び移った!!と思ったら顔面から勢いよく落下!!!!



キャーーーーっっ
って思ったら顔の下にたまたま落ちてたオムツリュック。お陰で無傷でした。



先日幕張のイベントの時、娘を抱っこしたまま思いっきり転んでヤバイって思ったらオムツリュックがクッションになって頭を打たずに済んだんですよね…







オムツリュックに助けられたのは2回目。
大切にしなきゃっっ






ティッシュポーチ


もう5月ですね~
今月、16日(金)は市川チクチクカタカタワイワイ市にh*メンバーと一緒に参加する予定です☆



イベントに向けて、ようやく始動!!
2週間でどれだけ作れるかな~
がんばりますっ(*´∀`)ノ










まずはラミネート生地でティッシュポーチを作りました♪今回はDカンを付けて鞄やベルトループなんかに引っ掛けられるようにしました。革ひもは取り外してもOK。



真ん中はリバティですよ~










5月16日(金)
総武線 市川駅より徒歩30秒!

たくさんの手作り作家さんのお店が60ブースも並びます☆是非是非!!遊びに来てくださいねっ♪






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


