

夏休みの工作①


毎年、木で何か作りたい!!
というお兄ちゃんズなのですが…




長男はそろそろ自力で全部やろう!
と言うことで、只今奮闘中~
失敗の連続でヤル気がやや下降気味に…
完成するだろうか。。




次男の方は先に完成~☆
いっぱい手伝っちゃったからねぇ











ポケモン人形を収納する、おうち型の小物入れです!やっぱりちょっと手伝い過ぎちゃったか?




でもでも釘は一人で上手に打てるようになったし、色塗りも頑張りました!汚れた手で触っちゃったりがいい感じに、わざと汚した?っぽくなってます。




兄は大丈夫だろうか。。
でもここはグッと堪えて見守りたいと思います!







帰省

お盆休み。
旦那氏は9連休~ズルイっ
私は5連休頂き、仙台へ帰省してきました。




1日目は、前日急な飲み会があり(旦那氏)早起き出来ず、移動で1日が終わってしまいました~。。




2日目…お天気がイマイチ。という理由で、子供と私は置いてけぼり。。旦那氏ひとりで去年もやったwater jumpをしに山へ。。





退屈しまくりの子供たちと一緒に義父の買い物へお供したり。それでも時間をもてあましていたら、お友達から連絡が!




転勤で実家近くに引っ越したお友達からのお誘い♪で子供たちも大喜び。暗くなるまで遊んでもらいましたよ~






3日目は1日自由時間をもらいましたよ♪
娘と初めて東北本線に乗って…ひと駅先の長町へ。



















オープンしたばかりのIKEAに行ってきました。ここで私の仙台の親友と待ち合わせ♪久しぶりに会えて嬉しかった~!!





IKEAでゆっくりお茶をして、更に駅近くのファミレスで更にランチ♪仙台を離れて10年…ずいぶん経ってしまいましたが、こうして会って楽しい時間を過ごせる友達が居てくれる事に感謝です。





4日目…ようやく晴れて山へ。












いつも冬にそり遊びする場所で虫採りをしたり










トランポリンをしたり。




長男がwater jumpをしたい!!
と言っていたのですが、長男レベルではまだ危ないと言うことで今年は見送り。本人はヤル気満々だったのでガッカリしておりました~残念っっ




5日目は従兄弟たちと海釣りへ!











3M仙台港パークで待ち合わせ。
10日前に復興してオープンしたばかりと言うことで、とても綺麗な公園になっていました。










釣り初心者の私たち。
弟夫婦に全てお任せで、楽しませてもらいました!!











小鯖がいっぱい釣れましたよ♪










次男はずっと釣りを楽しめるタイプ。
飽きっぽい長男は後ろでスケボー。
釣れたら教えて~♪というタイプ。




釣った魚はその場で下処理をして持ち帰り、お料理までしてくれました!!スゴイっ





5日間の夏休み、仙台の皆さんのお陰でとても楽しく過ごす事が出来ました!次は年末、帰れるといいな♪




夜出発で金曜の朝4時に到着。
仮眠をして9時から出勤…一気に現実に戻された私でした。。





夏休みもあと少し…
やっぱり早いなぁ~






貧血なので






1日1本、飲みはじめました~
効くかなぁ…



3人目を産んでから、疲れると手足の関節が痛くなったりしていて、ここ最近は指が痛くて痛くて気になってきたので、ようやく整形外科を受診。




血液検査の結果、リウマチではなさそうとの事でしたが…はっきりとした原因は判らず。ま、産後のホルモンバランスの崩れでしょう、という診断。




疲れると痛む。
貧血だから疲れやすい。




と言うことなので、まずは貧血対策を妊婦時代並に頑張ろうと思います~










夏休み、満喫しております♪
7月中に読書感想文を終わらせる!!
という目標のもと、頑張らせるのを頑張っていた私♪



なんとか…
なんとか終わりました~
大変だった。。今年も。









大物をやっつけたら、あとは一生懸命遊ぶのだよ!!今日から8月☆楽しい夏休みにしましょっ







Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


