

ありがとうございました♪


IMGP0680.jpg






今日はお休みをとって久しぶりのイベント参加!!
朝早くから気合入れて市川駅へ☆一番のり~










IMGP0710.jpg






駅前の通りに沢山のお店が並びます♪
お天気も最高でテンション↑↑










IMGP0701.jpg






私の作品はこちらに・・
イベントの詳細はh*ブログに載せましたので、良かったらご覧くださいねっ

↓ ↓ ↓


http://hsopo.blog.fc2.com/blog-entry-65.html










IMGP0723.jpg






今回もお友達が一緒の楽しいお店番♡










IMGP0728.jpg






ずーっと仲良く遊んでてくれて、ありがとうねっ








今回は最後まで参加することが出来て、とても楽しい1日でした!!
ご来店下さいました沢山のお客様、実行委員の皆様、h*メンバーの皆さん。
本当にありがとうございました!!!










IMGP0732.jpg






おつかれさま♡











あったかコモノ2


IMGP0678.jpg






水玉のニット帽に
裂き布ぽんぽん付けちゃいました♪



こちらは、
「アイスティーとミシンと娘。」さんのfree patternをお借りしました。










IMGP0652.jpg






ねじりスヌード、何点か作りましたが・・
全部の写真を撮り忘れましたー。
撮ったやつだけ。。










IMGP0670.jpg






サイズⅯ
3歳の娘にぴったりです。










IMGP0660.jpg






Lサイズ
ちょっと大きい子サイズ。
大人も大丈夫です♪




こちらのpatternは
「日々つくり。」のtocoさんからお借りしました。










いよいよ明日はイチカワチクチクカタカタワイワイ市
是非遊びに来てくださいねっ





image.png












あったかコモノ

IMGP0651.jpg






毛糸でクルミボタンを作ってお花の刺繍🌺
ぱっちんどめにつけました♪










IMGP0650.jpg






こちらは羊毛フェルトで。
お花の裏側は・・・?









IMGP0649.jpg






マトちゃんでした~♡










IMGP0647.jpg






お花模様のぽんぽんゴム♪
ひとつ作りだしたら止まらなくなった~










IMGP0646.jpg






裂き布でもぽんぽん作ってみました。









いよいよ明日はイチカワチクチクカタカタワイワイ市
是非遊びに来てくださいねっ





image.png












イベントのお知らせ


IMGP0645.jpg






少しずつですが・・小さなものをちくちく作り始めています。











image.png






10月17日(金)
h*メンバーと一緒にイベントに参加します!



イチカワチクチクカタカタワイワイ市
イベントの詳細はこちら ↓↓

http://ichikawate.jimdo.com/





よろしくお願いします♪






オレンジ村オートキャンプ♪

またまた( *´艸`)
キャンプ行っちゃいました♪
今シーズン最後。



10月、いつでもいいので土日連休ください♡
とお願いしていたんですよねっ



ところが、台風がこちらに向かってきてるじゃありませんかいっ
でも土曜日はまだ晴れの予報。もしも天候が急変したら、すぐ撤収して帰る。
という事にして決行~!!!










今年最後のキャンプは、やっぱり旦那も喜ぶ海!!
と決めていまして・・・





IMGP0577.jpg






まずは岩井海岸へ♪
台風の影響で波も高いので内房です。
サイズひざ~もも位。
ここなら子供も入れる☆










IMGP0560.jpg






次男も最近やる気満々♪










IMGP0579.jpg






長男は波が低ければ旦那と一緒に沖まで出られるようになりました。










父子サーフィンを楽しんだあと、館山港へ。





IMGP0585.jpg






ここで釣りに遊びに来ていたお友達家族と合流。
ちょこっとやらせてもらったり、子供たち大喜び!










IMGP0588.jpg






実は直前にキャンプに誘ってみたら・・
行ける!!って事になって♪2家族キャンプになりましたっ










IMGP0600.jpg






オレンジ村オートキャンプ場に到着!!
しかし、サーフィンに釣りに遊び過ぎて時間は17時過ぎ・・











IMGP0603.jpg






急がないと日が暮れちゃうよ~っ









IMGP0616.jpg






設営が終わったら、もう真っ暗!
仲良く炊事場で何をしているかと言うと・・










IMGP0615.jpg






魚をさばいています!!
我が家だけでは絶対出来ない、釣った魚を焼いて食べる♡
なんと素敵な体験♪ありがとぉ~っ










IMGP0619.jpg






ハロウィンのLEDライトをいっぱい飾ったり・・
したのですが、写真が上手く撮れてなかった。。










IMGP0621.jpg






そして今回、我が家のキャンプ道具に焚火台が加わりましたよ♪











IMGP0622.jpg






そして、子供たちに乗っ取られるの巻。
長男、先日ロハスで覚えたキラキラビー玉(クラックビー玉)の講習会を始めました。




女子のハートをがっつり!?掴んだか?!
みんな夢中になってビー玉を焼いて、沢山作ってました♪










スタートが遅く、すぐに暗くなっちゃったので写真があまり撮れなかったのですが・・
今回のキャンプ場は薪が無料で使い放題!
直火もOKという事で、焚火しまくりましたー☆










判ってはいましたが・・
夜中の3時頃から雨がついに降り出し。。



朝からかなりの雨!!
初めての雨撤収(*´Д`)ノ



もう写真どころではない!
色々と・・ハプニングもあり、かなり苦戦しました~



みんなドロドロになってようやく撤収作業完了!!
レインコート、100均のダメですね。。みんな破れちゃった。
ちゃんとしたのを買わなきゃって思いました~。










お友達家族とはここでお別れ。
旦那氏、内房でもう一回入ってから帰る!
と言うので、再び岩井海岸へ。





IMGP0629.jpg






雨は降っていましたが、サーファーいっぱい。
波をみて、子供たちも入る!と言い出し、父子3人入水。
ちょっと遊んで、台風も怖いので早めに帰りました~




天候には恵まれませんでしたが、家族みな楽しく過ごせた週末。
今年は4回もキャンプに行けて、いっぱい思い出が出来て幸せでした~♡










fc2_2014-10-05_17-27-52-159.jpg





子供たちが作った「クラックビー玉」
なかなか綺麗でしょっ♡







キッチンクロス♪リメイクbag

IMGP0516.jpg





IKEAのキッチンクロス4枚組。
グリーンのラインが可愛いくて購入♪





買い物した日は娘の3歳の誕生日だったので
前から欲しがっていたウサギさんも購入♡










IMGP0524.jpg





この4枚セット、全部柄が違うのです~
2つ折りして縫うのは両端のみ!










IMGP0527.jpg






こちらはマチをつけてみました。
キャンプに持っていくお皿入れに♪










IMGP0532.jpg






取っ手を黒にしてもいいかも。










IMGP0536.jpg






ちょっと幅を小さくして皮の取っ手をつけてみたり♡










IMGP0523.jpg






丁度よい所にループひも、反対にはタグが付いていたのでスナップがしっかり付きますよ~





キャンプ道具のお皿などの小分けに・・と思って思い付きで作ってみました。
グリーンのキッチンクロス、可愛いからまた購入しようかなっ











端材でなべ敷き

日曜のロハスの後、もう何か作りたい衝動がすごかったのですが・・
お仕事連勤だったり、疲れが取れない一週間。。



ようやくお休みの今日、朝思い立ってちょこっと端材を引っ張り出して♪










20141003_111649.jpg





ヤスリをかけて3枚ボンドでくっつけて・・










20141003_111907.jpg





ステンレス板!!










20141003_112605.jpg





どうやってくっつけようか・・
ちょっと悩んだけど。太いネジを使って穴を開けてから










20141003_112645.jpg





細い釘を打ち付けちゃいました!










20141003_112712.jpg





鏡の様にピカピカしとりますね~










IMGP0515.jpg





木の部分はbriwaxを塗り込みました♡
ついでにセリアの取っ手をつけて♪



ピカピカ部分は・・・



ガシガシ(*´з`)ノ
やすっちゃいます!!!









IMGP0513.jpg










こんなん出来ましたよ☆










IMGP0514.jpg





耐熱温度は・・不明ですが。。
なかなか気に入ったものが出来ました♪






Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


