

嬉しいお誘い♡

しばらく土日休みがない私。

今日を最後に、春休みまで子供たちと休みが合わず・・

どこか行きたい?って聞いたら、ホームセンター!!!

だって(≧▽≦)ノノ

木を買って棚を作りたいって長男さん。


先日の団地リノベの話や、またまたお友達がcomehome!に掲載されたりとか

私もだけど、長男もかなり刺激を受けちゃったみたい♪






20150222_074505.jpg





朝いちカインズ♪

資材館は6時半からやっていて、しかも9時まで自販機が無料!!

って長男さん、そんな情報まで知ってるなんて!!!






20150222_075941.jpg





かなり本気モードなので、木材選びから任せてみました♪
床に置いて反りcheck☆
日曜の早朝、空いている店内だからゆっくりじっくりね。




そして最後にココアを無料で頂いて♪
長男とこんなデートが出来るなんて( *´▽`)
嬉しくて嬉しくて、お礼に朝マックで寄り道。




そして帰宅するなり作業開始!
カット、やすり、組立・・がんばりました~




カタチになると、テンション↑↑↑






20150222_140434.jpg






隙間にぴったりの奥行19㎝の本棚ですっ
ここにフックがあったら便利だからつけよー♪
とか、そんな発想もいつの間にするようになったんだなぁ~ウルウル






20150222_152046.jpg





今日は雨だし、早く使いたいようなのでワトコオイルのみで仕上げて完成!!
主に漫画の棚になるみたい。





楽しい休日でしたっっ










UR賃貸団地リノベーション♪

第一弾から話を聞いてて、ずっとずっと羨ましかった企画に・・・

なんとなんと第二弾でちょこっと参加させて頂ける事に♡

comehome! vol.38 に載っていた団地リノベーション企画のあの現場!

誘ってもらって、運よく仕事も託児も都合がついて!!!!!

嬉しくて嬉しくて(T▽T)y舞い上がりながら・・・




行ってきましたぁ~!!!!


千葉ニュータウンの内野団地へ♪



comehome! × UR 【団地プロジェクト】
詳しくはこちら ↓ ↓

http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/diy/case02.html




Screenshot_2015-02-19-20-24-23.jpg





沢山の木材や工具・・
それからみんな第一弾からの素敵なチームワークで
楽しい雰囲気が最初っから漂っていて。


そんな素敵な現場に入れてもらえるなんて、夢のようでした。





いつも孤独なDIYだけど、こうしてみんなで一緒にやるのは本当に楽しい!!!





IMG_20150219_190617.jpg





丸ノコデビュー♪
こんなド素人の私にこんな大きな工具を使わせてくれて、
木材カットの仕事を任せてくれて・・
道具の使い方を教えてくれて・・



ちょいちょい失敗しちゃったりしても
大丈夫!!って・・
そんな優しさが本当に嬉しかった!!!




1424337056941.jpg





これ、キッチンカウンター作ってます♪





IMGP1427.jpg





残念ながら託児お迎えの時間が来てしまい、ここで私は終了。。
この木枠がカッコいいカウンターになるんですよ!!





IMGP1428.jpg





カウンター作りの間、洗面所もどんどん変わっていって
ここもまた完成がすんごい楽しみ!!




名残惜しみつつ現場を後にしました。





初日ご一緒させて頂いたみなさん、naeさん、美奈子さん
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!





その後の皆さんのFBやhpの画像UPが楽しみでならない私♪




今日は3日目最終日で、かなり格好良く仕上がっている模様です!






そして昨日、comohome! vol.39 が発売!!
こちらにお世話になったnaeさんとNo.173が同じ企画ページに掲載されています♪





IMGP1430.jpg






またまた宝物の1冊が増えました♪
めっちゃ素敵ですよぉ( *´艸`)
是非是非本屋さんでお手にとって見てください!!!












2月は木工月間♪

気合を入れる為にタイトルで宣言してみたり♪
今月は平日にお休みが多いので、あれこれ途中だった作業を再開しようと思います。
といいつつもう1週間経過・・どこまでやれるかなー




前にカウンター風に設置していた棚。

↓ ↓

その時の記事



いつもながら不評だったので思い切って切断!
L字にしてみました。(その後の評判は謎ですが・・)
私的には使いやすくなった!!




IMGP1390.jpg




パソコンスペースを作りました♪
棚を作っては解体して組み直し・・を繰り返しているので、木材ボロボロ・・
色も白かったりそのままだったりmixです。とりあえず完成を急ぐため、色などはあとでまた。




IMGP1387.jpg




大きくて置き場に困っていたプリンターとサーキュレーターの指定席が出来ました♪






kjhu.jpg





前に作ったパソコンデスクは足を短くして娘の部屋に。
引き出しには細々したリカちゃんコモノや折り紙やらを収納♪
小学生になったらまた学習机に改造する予定です。







今日は4Room=1のイベント打ち上げで可愛いcafeへ♪




IMGP1377.jpg





またみんなから元気もらったよ♪
ありがとう(*´▽`)ノノ










Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


