

浴衣できましたーっ



またまたお気に入りパターン♪
amie pocheさんのふれぁ浴衣を一気に3着作りました!

今の時期にしか出せないものを今度のイベントには持っていきたいなってずっと思っていたのですが、なかなかいい生地が見付からなくて。

ぎりぎりセーフで完成☆
かなり頑張りましたよ~


ではでは、画像多いですがご紹介いきますっ


浴衣は全て水玉のリネン(麻100%)です♪




size 90
帯 : 綿麻






size 110
帯 : 綿ダブルガーゼ











size 120
帯 : 綿ダブルガーゼ









帯はマジックテープで簡単につけられます。

兵児帯など違う帯に変えても楽しめるかと思います。



昨年、娘に90㎝で作ったのですが今年はジャストサイズ♪昨年もまだ一歳前でしたが、帯できゅっと絞まるのでブカブカな感じでも無かったです。

その時の記事はこちら
ですが、ちゃんとした着画撮れてませんね(^_^;)


さて、着画を撮らせてもらう為のアイテム。

食べ物では浴衣が汚されてしまうので、取って置きの貯金箱を貸してあげよう!と渡して着替えさせようとしたら…


(ノ`△´)ノ大暴れ!!!!



仕方がないので、禁断の下蓋をオープン。




ピタリ(・_・)
無事に撮影開始っっ

現在1歳8ヶ月。






浴衣姿、おしとやかに見えますかね?

お金数えてますが。。。






大人しいので、こっちの帯も試着♪






正面が撮れなかったのですか、こんな感じです♪浴衣の形ですが、甚平と同じ作りなので着せやすく、着崩れしにくいです!!


日曜日のイベントに持って行きまーす♪
よろしくお願い致します☆

6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/







関連記事

comment

no subject

可愛い~♪
ほんと!hiracciの作る子供服が、
我が家の子供たちが小さいころにあったなら...
悔やむわぁ~
もう産まないけどね!

娘が小さかったら着せたい…
可愛いすぎる~!
  • 2013/06/05(水) 02:08 |
  • mitty |
  • URL
  • [編集]

>mameさん

嬉しいねぇ~(*^▽^)/
ではでは孫の代まで頑張るかっ
  • 2013/06/05(水) 10:39 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

>mittyさん

ありがとぉ~(*^O^*)
  • 2013/06/05(水) 10:40 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいいのが出来たねぇ♥
こんなかわいいの売ってないよ!!
うちの娘、甚平やら浴衣やら持ってるけど、これ見たら絶対欲しいといいそう(´∀`)
  • 2013/06/05(水) 19:12 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

ありがとう~♪
娘ちゃん好みだったら嬉しいなぁ。
  • 2013/06/06(木) 08:39 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


