スポンサーサイト


夏休みの課題っ

夏休み初日に初発熱だった娘。
1日で終息して次の日は元気にお祭りへ♪







昨年作った浴衣は今年ジャストサイズ☆







髪も伸びて、すっかり子供だねっ



昨年はこんなん↓ ↓





ちっちゃっっ
画像もちっちゃっっっ
あ、帯はでかく見える?








兄達はお揃いの甚平あるんだが…
着てかない~(  ̄▽ ̄)だって。



男子はそんなものね。
女子はいつまでも浴衣姿、楽しめて嬉しいですね~♪うひひっ



* * *



夏休み入ってますが、今日やっと子供たちの面談が全て終わってほっと一息したとこです。



あーでも夏休みの宿題が終わるまで、なんとなく落ち着かないですね~(/´△`\)
一人で全部こなしてくれたらいいのになっ



子供たちの宿題計画と共に、私も夏休みの課題!もちろん模様替えなのですが…



特にミシン部屋!!!
秋からまた製作が忙しくなりそうなので、夏休みはストップしてミシン周りを徹底的にやりたいんです。



出来るかなぁ~?
目指せ、アトリエ!!ですっっ



先日、IKEAでこんなものを見付けました↓↓





オレンジ色の穴の空いた定規?
なんだろ。。







等間隔に印をつけるのに使うようですが。
便利??かも???



それから、作業効率をupさせるべく…







買っちゃったぁ~☆
ミニサンダ♪セール品です。



まだ使っていないので何とも言えませんが、作業したら報告しますね!!



でも明日はポケモン映画観に行く予定。
作業開始はもう少し後になります~





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

元気~?毎日あっついね~(^_^;)
子供達の面談終わるとほっとするよね^^
私も終わったよ~
でも、娘のコンクールが終わるまでは毎日早起きで
弁当作り・・・ま、でも頑張ってほしいけどね♪

娘ちゃん、よくなってよかったね!
そして浴衣かわいい~❤
これがママの手作りだなんて、ほんと素敵だよ!
アトリエDIYも楽しみにしてるね^^
サンダー持ってるとほんと便利よん♪
  • 2013/07/24(水) 19:32 |
  • きょん |
  • URL
  • [編集]

>きょんちゃん

きょんちゃんも元気だった~?
毎朝お弁当作り大変だねっ
でもそっかー!娘ちゃん、コンクールに向けて頑張ってるんだもんね。
影ながら私も応援してるよ♪

浴衣ね~♪ありがとう!!
ちゃんとした浴衣じゃないから、簡単なのよ☆

アトリエ宣言しちゃったけど…
大丈夫か?!わたし(^〇^;)

サンダーやっぱ便利?
カインズのやすりホルダー(神愛用の)で頑張ってたんだけど、もぉ体力なしでヘロヘロ。特に広い面で挫けてたのよ~

あ~早く使いたいっ
ウズウズ(*´∀`)

no subject

もしやお祭りはあそこのかなぁ?
昼間、うちのフラハラウ、踊ってたよ( ´艸`)

サンダーもIKEA?
セールでおいくらくらい?
大物はあんまりやらないんだけど
あったら便利そ~といつも思う私♪

>naoちゃん

お祭り、アル○スだよ!
フラやってたのー??
観たかったなぁ♪

サンダーは楽天のお店だよ!
http://item.rakuten.co.jp/fujix/t-6067363568/

IKEAでも工具が色々売ってたね!
ジグソーとかあった!どうなんだろね。
何となく工具はホムセンとかに置いてあるメーカー物の方が安心なような…(^_^;)

no subject

写真見てびっくりしちゃった! この一年の成長ってスゴいね。
すっかり赤ちゃんから脱していてお姉さんに見えるよ。
浴衣もジャストだねっ

ついにサンダー登場ですな。やるぅ~~
  • 2013/07/25(木) 22:55 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

ほんと、この時期の1年はスゴいよね!
浴衣、いっぱい着せるよ~♪

サンダー、まだ使ってないけど買っちゃったからにはやらなきゃねっ
がんばりまーす!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


