スポンサーサイト


宿題終われ~っ

みなさん、夏休みの宿題は進んでますかー?



どうしても欲しいゲームがある長男。
中古で3000円以下だから、買ってぇえ~



と言うのですが。



この間ゲームに気をとられてリュック無くしたよね?誕生日プレゼントに自転車も買ったよね??



安くなってるからって、タダで買ってもらおうなんて甘いっっ



7月中に、読書感想文と自由研究終わったら買ってあげてもいいけど?



なんてうっかり(?)約束しちゃいまして。



でもでも、なんとか終わらせようと頑張るような姿は無く、絶対むりだぁ~もう間に合うわけがない。(´д`)ノノ



なんて始めっから諦めモード。
(お父さんに似たのね。。ぼそっ)



そんな態度に腹をたてている私…
ゲームを買ってあげたいわけではないけど、やれば出来るっていう気持ちになって欲しくて、結局ほぼつきっきりで宿題に付き合ってたりして。



土日は時間が結構あったのに、読書感想文が1枚も書けてない状態。約束の日まであと3日!



月曜はちょうど天気も悪かったので、感想文終わるまで遊び禁止っ!!手伝いながらも何度も書き直させ、手が痛いと泣きが入るも許さず。



鬼母がんばりましたよ。
午前中に文章は完成!あとは清書するだけなのですが、用紙が無いのでここで終了。



でもでも、一番苦手な読書感想文。
出来上がったよね?頑張れば出来るじゃん!!あとは大好きな工作のみ!



あと2日…
だけど予定が入ってたりで実際は1日くらい?



うーむ厳しいか??
とりあえずやれるだけ頑張らせましょ。




と言うことで、今日はビバ&セリアへ。









その前に振り回されっぱなしの下の子サービス♪
ガストであんぱんまんランチをしてから買い出しっ♪








材料揃ったし、すぐに作業開始するよーっ








がしがしがしがしっ








ぬりぬりぬりぬり…




何を作るかと言うと、パチンコ?コリント?スマートボール?どれが正しいか分かりませんが、そんなものを作ると決めていたそうで。



上手く出来るかなー?



そして、塗っている塗料。
はじめは絵を書くつもりで色を選んでいたのですが、コレになりました↓↓







KAKERU PAINT
ホリーグリーン
ダーリングレー


去年は黒板時計を作ったのですが、チョークで好きなように書けて書き直しも出来るから、今年もこれでいく!と言う事になりました。



ゲームの点数とか変えたり出来るしね!
でも上手く出来るのか…??(←最後まできっと不安。)



まぁ、残った塗料は私が遊べて一石二鳥☆だし
(* ̄∇ ̄*)ノ勿体ないから無駄に使うなーっ








作業を見守りつつ、私も別の板にサンダーをかけたり。その横にある箱。今日なんとなく、ただなんとなく使えそう??って思って買ってしまったモノ。







でっかいクリップみたいな、木を支える道具みたいです。なんとなく、格好良いでしょっ
(´▽`;)ゞ←道具マニア




サンダーのお陰もあってようやく棚が完成しました。。。がっっ









4月に作り始めていたこの棚。
3ヶ月も放置の結果、右側の扉!!
画伯による鉛筆の作品がデザインされております。



その上のティッシュ入れ兼引き出し…
なのですがこれまた失敗。
変…なんかマヌケ~。



いつか直します。いつか…




それからもうひとつ。









我が家の骨董品、昭和なテレビが壊れました。一度旦那が修理して一週間ほど復活していたのですが、ついに斜め45度のチョップをしても映らなくなり…




1996年式だよ~
頑張ったでしょっ




やっとこさ、薄型液晶テレビが我が家に!!!




今みんなで、3チャンが2でぇ~10チャンはえっとー??




なんて完全に時代遅れな会話が繰り広げられております。




テレビを買い替えたらテレビ台作ろう♪
って思っていたので、こちらも私の夏休みの課題になりました☆(*´∀`)がんばろ~






関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


