スポンサーサイト


壁面収納






ダイニングテーブル横の製作途中の棚。
↑これは昨年のクリスマス頃の写真。




テーブルをどかして中に棚を組んで…









やっと扉をつけました!!
歪みまくってますが(´▽`;)ゞ







扉に合わせて引き出し部分も白く塗り直し。



扉はSPF材とベニヤ板の簡単仕様。
ベニヤ塗装に初めて との粉 を使ってみました。








いつも2、3度重ね塗りをしていたのですが、との粉 効果で1度でバッチリ塗れちゃいましたよ!




でもやっぱり扉…難しい~。
何度もやり直してなんとか開け閉めできるレベルに。。まだ手直しが必要ですが、とりあえずちょっとスッキリ~♪




子供たちはダイニングテーブルで勉強をするので、勉強道具と文具類、オムツやその他細々したものを収納。








一番右側の扉…
掃除機入れなんだけど、乗っ取られた!!








でぃーーっっ
と言いながら登場(゜゜;)
足で…お行儀悪いですねぇ~


あ。。
裏がベニヤのまんまってバレちゃった!




もういっちょ、こちら








インターホンを隠すか隠すまいか…
悩んでいてまだ答えが出てませんが。


とりあえず上に簡単飾り棚をつけました☆



また昭和な臭いのする電話が置いてありますねぇ。結婚前、旦那が使っていた年代物です。これも隠すべきか。。(そろそろ寿命だし買い替えちゃう?!)




* * * * *




夏休みも中盤ですね。
日曜日は海に行ってきました♪








海水浴シーズン、かなり混雑してました~








それから、先日は幕張メッセでやっている、からだの秘密大冒険へ。学校でチラシをもらってきて、絶対行きたい!!と言うので173兄妹を巻き込んで行ってきました~♪



3年生の兄チームは楽しそうでしたが、ひとつひとつに長蛇の列。母娘チーム待ち時間が長くて疲れたよ~!



ランラーララ ララララ ラララララララ♪
からだのひみつ♪のテーマ曲がエンドレスで流れていて、これがまだ頭から離れないの。。行った人ならわかるかなー??



東京ドームシティでやっている こびとづかんのイベントにも行きたい!!という長男。絶叫マシーンとお化け屋敷に入るなら連れてってあげるよ~♪と言ったら…



やっぱいいや!



だって(* ̄∇ ̄*)
兄弟で乗り物系が苦手なのに、遊園地のフリーパスを買わないとイベントに参加出来ないんだから…面白そうなんだけどねぇ~








関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

扉、頑張ったねー!
との粉って、初めて聞いたよ。 いろいろ使いこなしてるねぇ
すごいわ

からだのひみつのテーマ曲、我が家は皆で口ずさんでるよ
  • 2013/08/08(木) 00:17 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

との粉はあまり使わないモノなのかな?
しっかり白く塗りたかったから、試してみたの♪
なかなか良いよ~

からだの秘密、つきあってくれてありがとう!!
ランラーララ♪

no subject

収納すてキングだな~さすが、おしゃれ番長!木工教わりたいよ~。
海!波がすごい高くて大人なのに波にもまれて一回転。
3回くらい死にそうになったわ・・・反省のない大人です(^^;)
  • 2013/08/08(木) 18:19 |
  • あがてぃー |
  • URL
  • [編集]

no subject

扉をつけると、印象がかわるね~♪
いろんな事できて、本当に凄い!
私も行ってたら・・・ランラーララ♪だったかな?
  • 2013/08/08(木) 20:46 |
  • hiro |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいぢゃん!大作!!
との粉って何?(^◇^;)

海はどこに行ったのかな?
数年プールばかり。海はごぶさた~ん!

からだの・・・
気になりつつ行けてないな~。

>あがてぃーちゃん

すてキング??ひひひ
褒められて伸びるタイプなので素直に嬉しい♪
ありがとう~!!

海で巻かれたのねー
無事生還出来て良かった☆
私も過去に台風でデカイのに巻かれてもうダメかと思った事あるよ。
今はもう体力に自信なくて沖まで行けないわ~

>hiroちゃん

うん。やっと生活感を隠せたわっ
からだの、混んでて大人はちょっと大変かも。
子供は楽しそうだったよ~

>naoちゃん

ひひ。すごい?!
頑張ってるよん♪

との粉ね、木目のくぼんだ所を埋めるものらしい。
下処理っていうのかな。
何かで見てベニヤが綺麗に塗れるって書いてあったので試してみたの♪
これならベニヤで黒板も綺麗に出来るのかも!

まだ残ってるから、色々試してまた報告するねっ

海は九十九里の白里海岸でしたー♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


