

暑さに負けずDIY♪

猛暑ですねぇ~
ベランダでの作業は短時間で済ませないと危険!!









IKEAのハケ、塗りやすくて最近のお気に入りです♪暑いけどペンキはすぐ乾くねっ☆どんどん行きましょーっ




お次はキッチンの模様替え再開!!




…って作業開始はなんと去年の夏休み。。




狭い我が家のキッチン。
以前は食器棚が窓をふさいでいて、暗いし使いにくいし。憧れの対面カウンターでもないし、シンク横の作業スペースも狭い。




そんなキッチンをなんとかしたくて、去年の夏休み、長男に娘(当時0歳)の子守りをしてもらいながら大掛かりな模様替えを始めたのですが…








窓を開け閉め出来るように食器棚を思いきって撤去。作業スペースを増やすべく、キッチンと同じ高さの大きな台を作成。その上に棚を置いて食器棚を作ろう!




という計画でした。。









その時こんな棚を作りまして、とりあえず食器を収納していたのですが、これが使いにくい!!サイズも中途半端。。作り直そう~なんて思いながらも、なんだか色々忙しくなってしまってそのまま月日が流れ、今に至ります。




思い腰を上げて、食器収納棚を作り始めました♪今度はちゃんと最後までやるぞぉ~









こんなスリムな棚を2つ、ここまで出来た所で…




娘の機嫌がサイアク。
次男をバシバシ叩きながら、イタイ~イタイ~と号泣ヽ(TДT)ノ




次男は、何もしてないよぉ~
泣かしてるんじゃないんだよぉ~
勝手に泣いてるんだよぉ~




と懸命に弁解していて(/_;)




気の毒に、いつもそんな役回り。
長男には甘えるのに、次男には八つ当たり。
真ん中っ子はツラいねぇ。




と、娘を抱くと熱い。
またしても発熱!!
あららら(´д`|||)




作業中断です。。。




一晩たっても熱が下がらないので病院へ。
でも病院についたら熱が下がっていて。夏風邪…かなぁ?




家に帰ったらまた熱が上がってきちゃって、まだご機嫌ナナメです。次男、髪をむしられそうになって泣いてました。。




逃げればいいのに…
(゜゜;)\(--;)












関連記事

comment

ご無沙汰だね~ うちはバレエ三昧で制作&やりたい事も全く(T_T) 公民館は涼しいけどね♪   次男さん、うちの長男もそうでした …があまりの激しさと怒りに最近容赦なしよ 同性だからね… あと約20日早く夏休み終われぇ
  • 2013/08/08(木) 23:06 |
  • m.petit |
  • URL
  • [編集]

>m.petitちゃん

元気ぃ~?
バレエ忙しいんだね!
夏休み終わったらお茶しよ~♪

やはり真ん中、大変なのね。
何故かひたすら耐えてるんだけど。
振り払うくらいすればいいのに。

それを見て笑ってる長男も、助けてあげればいいのにね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


