スポンサーサイト


テント購入♪

7月にお友達家族と行った初めてのキャンプ♪とても楽しい経験をさせて頂きました。

そして来月またキャンプに行こう!
と嬉しいお誘いが(* ̄∇ ̄*)v

前回は全てレンタルでしたが、今度は2泊の予定!レンタル代も高くつくので、いよいよ道具を揃えるタイミングなのでは??


と言うことで、キャンプ用品を検索しまくる毎日になっております。

我が家で一番ノリ気じゃない旦那。
どちらかと言うと否定的だったので、しつこく交渉してキャンプOK、道具購入もOKをやっと頂けました♪


ただし…全て私に任せる。
調べたりするの面倒臭いと。。


責任重大ですね。
私もキャンプ全くの初心者なんですから。



なんとなく、みんな持っていそうなコールマンがいいのかな。と思いつつも、色々見ているうちに欲が出てくる。



まず、気になったのがコレ↓






細かい事はわかりません!
スノピは人気があるようで評判も良く、長く使えそうなイメージ。



これにヘキサタープを組み合わせればいいのかな…





↑ ↑ こんなん格好いいな~♪
でも高いっっ!19000円なり。



予算的にはこっち?↓ ↓





3300円☆安っっ



でもでも、どうなの?
ヘキサタープなんて触ったこともないよ。
これは専属キャンプアドバイザー(173)の意見を聞いてみないとっ!



で、勧められたのが今流行りらしい2ルームテント!なにそれ?2ルームテント知らんし。ってレベルな私…大丈夫か?



と言うことで、2ルームで検索!



やはり高い!
こちらもコールマンが王道なのか??



しかし、どうしても個性を求めてしまう私…



こっちが気になり出した!!
↓ ↓





ロゴス(LOGOS) neosプレミアム 2 ルームドーム - Z


長男、画像をみてコレ絶対いい!!
格好いいな~♪コレ買おうよ~!!
と、かなり気に入った様子。



しかし2ルーム高い~
完全に予算オーバー。。



でもどうしても買って欲しい長男。
お年玉から一万円出す!と言い出した。
それにつられて次男も出す!と。。



もう何がいいのやら、判らなくなってきて…朝から検索しまくりの私に見かねて?千葉一番のキャンプ用品の品揃えのお店に連れていってくれると!!


あれ?旦那、ちょっとノってきた??



お店に着くと、本命のロゴスが展示されてる!!しかし、その奥にコールマンの2ルームが2つ。店員さんは真っ先にコールマンを薦めてきました。



見た感じ、コールマンの方が大きい。
こっちの方がゆったり寝れそうだし、値段もロゴスより安い。



長男、やっぱりこっち!!
こっちが絶対いい!!!

と寝返った(゜゜;)


旦那も、これでもいいかもねー。
なんて言ってましたが…



もう一度ロゴスに戻って、あれこれ質問。
んーやっぱり第一印象のこっちがなんとなく良いなぁ~って言うと、俺もこっちがいいと思う!!と旦那&長男。


なら決まり??
案外あっさり…







買っちゃった♪



帰りの車で…


でもさ、コールマンの方が安かったし、なんでロゴスが良かったのかね?なんて旦那。


おいおい、意見一致したんじゃなかったんかい!!何か不具合が出たら、責任は私にあり??ズルいわ~



いやいや、気に入って少々無理して買ったテント。もう愛着あるよね?まだ箱から出してないけど。。



キャンプ道具を一から揃えるのは結構大変。まだまだ買わなければいけないものが沢山!

頭の中がキャンプ道具一色になっているので、ブログに記録として書いておこうと思います♪





関連記事
スポンサーサイト

comment

おっ!ついに買ったね
みんなはめちゃった(^o^)v

これから、たのしいよ~ 色々

サーフトリップとか……( ̄▽ ̄;)
  • 2013/08/20(火) 07:52 |
  • ぶ~ちゃん |
  • URL
  • [編集]

>ぶ~ちゃん

おかげさまで(* ̄∇ ̄*)ノ
購入までの道のり、結構大変だったんだから~
でももう買っちゃったから引き返せないよねっ

これからもご指導よろしくお願い致しますぅ。
サーフトリップね!行きたいねぇ~

no subject

うひひ。。。ついに購入!!
おめでとぉーーーー♪♪
父ちゃん、まさかロゴスへくるとは思わずビックリしておりましたわよん。。
たくさんあって迷うよね。各メーカーそれぞれいいところあるし。人の意見も大事だけど、やっぱり何にこだわるかはそれぞれだしね!ランタンもねっ!!
ロゴスもスノピもかっこいいよ。
我が家は将来、父ちゃんと二人になったときに考えようかなぁ~。。(私と二人じゃお断りだったりして?!)

来月は晴れキャンプしたいなぁ。
久々にブログ更新作業しております。。
  • 2013/08/20(火) 22:29 |
  • はら坊 |
  • URL
  • [編集]

>はら坊

ほんと、迷いに迷ったわ~
まさかの2ルーム!早く設営してみたいなっ
決め手は…気持ちコンパクトなところ?
いや、でもデカイけど。

ちょっと狭いけど、子供が大きくなったらもう1つテントを建てるのもいいかもねって話してて。

いま女子キャンなんてのも流行ってるみたいね。
父ちゃんに断られたら私を誘ってねん♪
  • 2013/08/21(水) 10:53 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


