スポンサーサイト

  • home >
  • 木工 >
  • ガーゼタオル&テレビ台はどーなった?!

ガーゼタオル&テレビ台はどーなった?!





Wガーゼとタオル地のお手拭きタオル♪


布在庫整理をしながら、家用に…と作り始めたら止まらなくなり。。







ハンドタオルに…








ハーフサイズのはんかち

子供の小さなポケットに入れてもスッキリ!うちの学校は給食の口ふきを持参するので、口ふきタオルとしても丁度いいかな。









それにしても作りすぎたので、イベントにも持っていっちゃおうかな♪いらん?



そうそう。
10月はイベントが3つもあるんですよ~☆
h*ブログの方にイベント情報を載せましたので、よろしければ見てやってください♪

↓ ↓ ↓

http://hsopo.blog.fc2.com/




* * * * *



夏休みが終わり、あっという間に半月が過ぎました…木工&模様替えはと言うと。。



(>д<)ノ やっぱり停止状態に。。







夏休みの終わりに合板1枚をカットしてもらって、こんな風に組んだだけの ↑ こちら。



このまま、娘の遊び場と化してました。。
あまりにも邪魔なのに、この状態で2週間…これが私の悪い所。旦那に嫌がられるのも仕方ない。



ミシンも動かさなくてはならないので、とりあえずテレビを置ける状態にだけしときました!!









じゃん!!



って言うほどでもありませんが…
中身がテキトーなのはご愛嬌~っ
昨日長男にとりあえず押し込んでもらった状態。



合板の回りにspf材を内側からネジ止めして張り付けました!これで扉をつければ合板は見えないよん♪って作戦。

↑早くやれ!!


コスト削減です(*´∀`)v








壁側の方だけ天板を長くしてます。
このはみ出た裏側にあるのは…









スイッチつきの延長コード。
両面粘着のマジックテープで止めています。簡単につけはずし、スイッチをこまめに切って節電対策ね☆




さて、今日はミシンやらなきゃっっ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

あずちゃん、なかなかコメント来れなくてごめん~(^_^;)

すっごい布の処理能力、ハンパないね(笑)
いやいや、どれもこれも可愛い❤
こんなにサクサクミシンできるなんて尊敬!!

そして、テレビ台、いいじゃない♪
まわりを囲ったらすごくいい感じだね~
コンセントのタップ隠しもお見事♪
  • 2013/09/20(金) 23:05 |
  • きょん |
  • URL
  • [編集]

>きょんちゃん

きょんちゃんありがとう~♪
布山を減らそうと思って始めたら沢山出来ちゃった。
四角く縫うだけだから(^o^;)
タグの在庫整理も兼ねてねっっ

テレビ台、スペース的にかなりスッキリ収まって自分的には満足☆
最初は両サイド引き出しで真ん中は扉?
って思ってたんだけど、シンプルに2枚扉でもいいかも?!
なんて悩んでるとこ。
  • 2013/09/22(日) 09:30 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

no subject

テレビ台、ナチュラルテイストでかわいい♥
完成が楽しみだなー
こんなの作っちゃうなんて、男前だなーー(むしろそちらに感心。。)

タオルハンカチいいねっ!
ほしーほしーーー
  • 2013/09/26(木) 18:30 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

テレビ台…まだ扉に取り掛かれず(^o^;)
早くなんとかしないと、娘っこがイタズラやりたい放題!
男前??褒められてるんだよねー?!
がんばって男を磨くぞっっ

タオルハンカチ、布の在庫整理におすすめよっ
  • 2013/09/26(木) 22:27 |
  • aoiro |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


