

浴衣と甚平



amiepocheさんのフレア浴衣とかぶり甚平。
先月から少しずつ製作しておりましたが、ようやく完成~♪

三人お揃いはこれが最初で最後かもなぁ…

なんてしみじみ思いながら作りました。



浴衣のカタチだけど作りは甚平。
着せやすいし崩れにくそう!
帯もマジックテープだし☆



インナーにペチパンツ風のパンツも作りました~

着画はまた後日(*´∇`*)。

昨日は次男の面談でした。
相変わらずマイペースで何をするにもゆっくりな次男。

時々幼稚園に視察に来る市の職員さんに、少し発達の遅れが見られると指摘されてしまったそうです。。

はさみを使うときに口が一緒に動いてしまっていたらしく、それを見て言われたようで。

と言っても、それほど心配する範囲のものではないそうです。先生も、見る限りでは他の子にもちゃんとついていけてきてるし、全然大丈夫だと思うって言われたけど…

でも言われるとちょっと気になる~
確かに周りの子と比べると幼い所が多いけど。。

まぁ心配しなくていいって言われたから、次男のペースで見守って行こうと思います。



最近急に文字に興味が出てきてくれましたー。ひらがな、カタカナ、読めないけど漢字も見ながらずっと書いてます。

三時間くらい、集中して文字を書いてたり…

不思議ちゃんな部分はあるけど、この集中力は何か良い方に伸ばしてあげたいなぁ~

関連記事

comment

no subject

可愛い☆ 3人おそろい!!!
ほんと可愛い。
帯もてづくりなの~?
  • 2012/07/12(木) 21:36 |
  • moeita |
  • URL
  • [編集]

no subject

>moeita ちゃん
帯の型紙もついてたのよ♪
来年は長男が甚平とかもう着ないかもなぁ~
さみしいわ。。
  • 2012/07/12(木) 22:02 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

女の子の浴衣風甚平?
すっごくかわいい!
うちの子にも着せたかったぁ~
  • 2012/07/13(金) 00:53 |
  • mame |
  • URL
  • [編集]

no subject

>mame さん
お洋服感覚な浴衣なのよ~
いいっしょ♪ヽ(´▽`)/
  • 2012/07/13(金) 06:53 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごくかわいい♪ お揃い、いいね!
うちの娘にも作ってください
  • 2012/07/13(金) 10:45 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

no subject

>aya
作ってあげたいけど、夏が終ってしまうかも。。
色々と追い付かない日々よ( ノД`)…
この3着はかなり気合い入れました~!
  • 2012/07/13(金) 22:38 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


