スポンサーサイト


ロハスフェスタ in 光が丘公園


IMGP0397.jpg





今年も行ってきました ロハスフェスタ!!
年に1度のお楽しみ♪旦那氏が予定が入っていたので
私1人で3人子連れ、電車の旅でした~♪









IMGP0394.jpg






やっぱりこの会場の雰囲気はテンションあがる~!!









IMGP0401.jpg





お天気も最高でした!










IMGP0402.jpg






ここで久しぶりに中学時代の同級生と合流♪
子連れぞろぞろ なので、今年は会場の雰囲気をめいいっぱい満喫する、
そして子供も楽しむ!!をテーマ(?)に回ってきました~









IMGP0406.jpg






毎年人気のいなざうるす さんのブース。
2日目だったからか、レジの行列がなかったのでゆっくり見て回れました。









IMGP0407.jpg






これ買う!!と決めた長男。
じっくり選んでおります。









IMGP0415.jpg





小鳥さん、3匹購入~♪
私は渋モフモフをget!!
レジで、前にも来てくれましたよね?って声をかけて頂いて・・
なんかうれしいですよね。さりげない一言♡










IMGP0422.jpg





しかし・・暑い!!!
荷物を減らすべく、水筒を持ってこなかった事に後悔。
ペットボトルのお茶はすぐに無くなり、給水してもまた無くなり。




炭酸が飲みたい!!と言い出す子供たち。
食べ物屋さんは長蛇の列だったので、会場の外の自販機へ。




でも皆同じ考えなんでしょうね。。
炭酸系、お茶、水は全て売り切れ!!
会場を少し離れた所の売店でジュースとお菓子を買って休憩しました~。




ここでお友達と別れ、会場外にあった子供のプレーパークへ。







IMGP0456.jpg








ブランコをしたり・・









IMGP0463.jpg






ハンモック?
こんな遊具があったり。
みんな楽しそう!!!!










IMGP0471.jpg






そしてこちら!!
焚火を囲んで子供たちが楽しそうに何か作ってる!!
これは参加せねばっ










IMGP0470.jpg






お玉にビー玉を乗せて・・・










IMGP0475.jpg






5分ほど炙ったら水の中へジューっっと。
そうするとビー玉の中がヒビ割れして綺麗なキラキラビー玉が出来ます☆





殆ど大人の手を借りず、火が小さくなったらみんなで団扇で仰いだり
お玉の位置をずらしたり。失敗しちゃった子はもう一度チャレンジしていたり。。









IMGP0480.jpg





そしてこんな素敵なペンダントが出来ましたよ♪
子供向けでこんな素敵な体験ができるワークショップ。
なんと1回100円。素晴らしい!!!






今度のキャンプでも作る!!!
と長男。キラビー玉極めて、お友達にも教えてあげたいんだそうです。
参加者募集~( *´艸`)♪なんてっ






イベントも終わるころ、光が丘に住んでいるもう一人の同級生もわざわざ会いに来てくれました♪会うのは9年振り?!




今年のロハスも本当に楽しかった♪
懐かしいお友達にも会えたし、なにより子供たちも楽しめたのが嬉しい。
娘も昼寝もせず、電車でも寝ず・・・




皆クタクタに遊び疲れてしまったので、駅まで旦那氏に迎えに来てもらおう!と思っていたのに、メールも電話も繋がらず・・・駅から大人の足でも15分かかる距離なのですが、それでも頑張って歩いて帰りました!娘えらい!!




いやぁ~遊んだーーっっ








関連記事
スポンサーサイト

comment

癒された~

本当ロハス毎年楽しみだよね!
今回は行けるか行けなくなるかも…って感じでいたんだけど、私も癒されて楽しんできたよ♪
子供中心のロハスも素敵だね!
ビー玉のキラキラ今度見せてね(o^-^o)
  • 2014/09/29(月) 10:45 |
  • hiro |
  • URL
  • [編集]

>hiroちゃん

私もーっ
行けるか行けないか・・って感じだったけど
やっぱり行って良かった!!!

癒された!ほんと♪
ビー玉の可愛いよ~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


