

縫ってまーす♪

今週は頑張って日付が変わる時間まで起きてミシンを動かしてます♪

すっかり夜更かしが出来ない身体になってしまってますね。。

キツ(;´д`)…来週は寝よう~

少しですが作った物を載せておきます。




フラワーハット
cake
size 50




リバティチュニック
petite eterage
size 100




baby ワイドパンツ
天日干しリネン
size 70




サルエルパンツ
CHANKY BUNNY
size 80




オーバーパンツ
size 120


 * * *




またまたキッチンに作っている棚。
途中で放置だったのですが、簡単に組み立てられてバラバラになるものを作ろうとしています。

普段はレンジ上スペースに置いて活用しつつ、イベントにも持っていけたら一石二鳥じゃーん♪

なんて考えは甘かった。
というか、私には難易度高すぎた。。

とりあえず出来たけど、グラグラ~
どうしましょ。せっかくここまで出来たから、電ドラ持参で現地で補強するか?!
関連記事

comment

no subject

帽子かわいい♪
リバティチュニックも♪
実物みるの楽しみにしていまーす
  • 2012/09/28(金) 10:50 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

組立式は強度を上げるのが難しいんだよね
ひと手間かかるけど、棚板の両サイドにつけているき木と棚枠の木に穴を開けて、ボルトと蝶ナット(手で回せるナット)で締めるとかなり強度が上がるよ
脚立のボルト、ナット部分が蝶ナットになるイメージ
今日、仕事なので、夕方以降によかったら一家でちょこっと作業に伺いますぞ
  • 2012/09/29(土) 09:22 |
  • ぶ~ちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

>aya
明日はよろしくね♪
173作品も超~楽しみっっ

>ぶ~ちゃん
蝶ナット・・なるほど。
そんな部品を使ったらかなり本格的な感じね。
今日はさすがに前日だし、明日朝早いからいいよぉ~
(家も普段に増してぐちゃぐちゃ・・)
なんとか崩壊しないレベルの対策だけしておきやす。

今度ゆっくり時間のある時に是非!!
家の中全般的に相談に乗って欲し~♪
  • 2012/09/29(土) 10:13 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


