

引き出し6段

週末、家族を巻き込んでホームセンター&100均のハシゴ。

木材や金具など買い込んできました(*≧∀≦*)

また家が工事現場のようになっちゃった…
帰りが夜になってしまったので、写真はないですが…狭い廊下に木材だらけ!!

急ピッチで進めていかないとマズイんです。早速寝る前にひと作業~



ホームセンターでカットしてもらって、ひたすら箱にしていきます♪3つ目あたりから娘が泣き出しましたよ…

なんとか6個完成☆
朝にはボンドが乾いてるハズ!




翌日は本体部分の組み立て。
作業スペースがないもんで、いつもキッチンの狭いとこでやってます。周りが汚くてスミマセン~

ヤスリかけは苦手だけど、ダボ処理は楽しい♪



あれあれ。。
ここで気が付いた!!
箱、おかしいね。角が直角じゃないよ。。

夜の箱組み立て作業。。
急いでどんどんやったはいいけど、かなり雑にやってしまってました。

大事なとこなのに。。

このまま強行突破しようかとも思いましたが…頑張って酷すぎるやつだけやり直しました~アホな私。

もう一つアホなミス。
余裕をもって計算したつもりが、組んでみたら全然ダメ!

引き出しキツキツっすよ(>_<)

ここはヤスリを頑張る事に…

苦手なヤスリを、4枚の板に2時間費やしたり。。酷いもんです。



そりゃ娘も呆れて座りながら寝ちゃってるよね。。

そして今日はちょっと早起きしてペンキ塗り塗り。天気が怪しげ…

幼稚園に送った足で取っ手を買いにセリアへ。雨が降ったりしましたが、なんとかペンキは乾いていました~

そしてついに完成!!



やったぁ~やったよぉ(o^-^o)ノノ
何個かやっぱり引き出しズレてたりしますが、もういいのーっっ!!

これは3代目電話台も兼ねつつ、リビングあったら便利な物を収納しようと思います♪学校と幼稚園のお手紙も入るし、大満足☆



セリアで今回使わないものも色々買っちゃいました。セリア進化してるなー。

さて、次の作業に進まないと木材がまだいっぱい残ってますよ~がんばらなきゃーっっ
関連記事

comment

no subject

セリア楽しいよねー大好き♪
車に乗れないから滅多に行けないんだけど・・・。

木工も楽しいねー
模様替え完成したらみたいわー!
  • 2012/11/28(水) 16:56 |
  • mitty |
  • URL
  • [編集]

スッ凄いじゃないの~
よくやったね。(;o;)
だいぶ本格的になってきたね
  • 2012/11/28(水) 16:59 |
  • ぶ~ちゃん |
  • URL
  • [編集]

>mittyさん

セリア私もかなり久々だったよ~もっと近所に大きいの出来ないかなー。

模様替えの完成は何年後だろ…
頑張るぞっっ
  • 2012/11/28(水) 21:56 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

>ぶ~ちゃん

師匠のお陰です~☆
でもミス連発…まだまだ修行が足りません~
  • 2012/11/28(水) 22:02 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごーい!
私も作りたくなってきたーv-344
今度見せて♪
  • 2012/11/29(木) 22:56 |
  • mame |
  • URL
  • [編集]

>mameさん

やろうやろう!!
私も今回かなり失敗したから、また引き出しリベンジしたい~

ほんと、見せられる品ではないのよ…
近くで見ちゃダメなの~(ノ_・,)
  • 2012/11/30(金) 00:19 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

いやぁ大作。すごい!!
自分で作ったとなると妙に愛着わくよね♪ ←自分で作ったことない人がよくいうよね。。i-235
  • 2012/11/30(金) 22:30 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

失敗作だけどねf(^_^;
かなり頑張って苦労が詰まってるから、愛着あるよ♪
子供たちも気に入ってくれてるし!
  • 2012/12/01(土) 07:53 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいね~完成したら、おうち見学会&作り方教わりたいなぁ・・本棚ほしいんだよ~本当にマメで頭が下がるわ(^^;)
  • 2012/12/01(土) 15:51 |
  • あがてぃー |
  • URL
  • [編集]

>あがてぃーちゃん

皆のような素敵なお家に憧れて頑張ってるよ~♪

あがてぃーちゃんなら本棚くらい、おりゃおりゃぁ~って楽勝に作れちゃうんじゃない?木工やりだすとハマるよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 2012/12/02(日) 07:49 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいなぁ。
もう、追いつかないよー><
レベルが高すぎっ!!
置いてかないでぇぇぇ
  • 2012/12/03(月) 12:29 |
  • はら坊 |
  • URL
  • [編集]

>はら坊

いやいや~全然ダメダメなのよ。
相変わらず設計の時点で間違いだらけで、幅間違えて板購入しちゃってカットしてもらう直前に慌てて交換してもらったり。。

更にカットしてもらったサイズが計算違いで、結局何枚か自分でノコギリで切る羽目になったりさぁ。。

何度も失敗して場数踏めばそれなりに出来るようになるさ~なんて前向きに頑張ってるよん。
  • 2012/12/03(月) 13:37 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


