

板壁…の練習

今日はあまり時間が無かったんですが、頑張って朝からホームセンターへ。
今週2回目です…要領ワル

足りない木材を調達してきました~



枠が出来ました♪

幅12cmに長細くカットしてもらったベニヤを白く塗って端っこをちょっとヤスって…



タッカーでとめていきます。
板壁風になったかなぁ。。


物置部屋なのか趣味部屋なのか、どうにもめちゃくちゃになってる我が家の和室。

私のミシンスペース、旦那のスペース、娘の洋服収納スペースと無理矢理3つに部屋を棚などで区切っているんです。

とりあえず一番気になるここ。



汚くて恥ずかしい…
セピアにしてみました~

私の服の棚の横に旦那のウェットスーツの棚の背面…メタルラックも最悪だし、とにかく一番隠したい場所。。

ここに練習かねて壁を設置♪



夫婦の間に壁がどーん!!

帰ってきたら怒るかなぁ。。

この壁の前に棚を置いて雑貨なんかも飾ったりしたら、嫌いな和室も好きになれるかなー。なんて妄想膨らましてみたり。

タッカーの跡が気になるな。
白く塗ればいいのかなー。

この方法でリビングにも板壁を設置するか、検討中です。面積が広いから気合いがもっと必要ですね~
関連記事

comment

no subject

せっかくの板壁なのにタッカーでいいの?
もったいないわ...
部屋全部板壁付けたら圧迫感ありそうね(+_+)
腰壁は?
いっそのこと直接壁に釘打ちたくなるね^^;
  • 2012/11/30(金) 19:09 |
  • mame |
  • URL
  • [編集]

>mameさん

そう言われるとやっぱり踏み切れないね~
全部を板壁にするつもりはないけど、壁に打ち付けるのは無理だし、重くなるのも避けたいし。。

よく考えてから…だね~
やり過ぎにならないよう気を付けなきゃ。
  • 2012/11/30(金) 19:43 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

「夫婦の間に壁がどーん」!!!
ウケる。。。
相変わらず仕事早いわ~i-189
ご帰宅後の反応はどおかしら?
  • 2012/11/30(金) 22:26 |
  • aya |
  • URL
  • [編集]

>aya

いつものように…
ノーコメントでしたわ。。

板壁、勢いで年内にやっちゃう??なんて
思ってたけど、ちょこっとやってみたら
まだまだ研究してからの方がよさそうね。

色塗りも下手だし。
また173カフェで勉強させてくださ~い☆
  • 2012/12/01(土) 07:49 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

白い木目の壁!
憧れるわ~!
数年後に壁紙塗り直したいから(自分リフォーム予定)参考になるわ♪

アタシはテレビ台作りたいなぁ~。
  • 2012/12/01(土) 17:46 |
  • mitty |
  • URL
  • [編集]

>mittyさん

うちもテレビ台、作りたい!!
しかーし我が家のテレビ…15年くらい?!前のブラウン管。。
壊れたら買うつもりでいるんだけど、まだまだ頑張ってくれています。

ここまでくると娘がイタズラしなくなるまではこのままがいいのかな…と思ったり。

次は当然、薄型になるだろうしその時までお預けです。。

真っ黒の昭和なガラス扉のテレビ台。すんごーい嫌なんだけどねぇ~
  • 2012/12/02(日) 07:34 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

「夫婦の間に壁がどーん!!」
ってところ、ねーさんと突っ込むとこが一緒だわ。。
超笑えたっ☆
枠にベニヤを貼り付けたんだね。
私はタッカーでとめる前に芯をペンキで白く塗ったよ!木工兄さんに教わったのだよ。。
  • 2012/12/03(月) 12:26 |
  • はら坊 |
  • URL
  • [編集]

>はら坊

週末、喧嘩してほんとに壁が出来たかもってウワサよ~
この壁が発端じゃないけどね…ははは~

なるほど!!
白いタッカーの芯が売ってればいいのにって思ってたけど、そうか☆塗ればいいんだ!

いつも目からウロコなアドバイスくれるから、有りがたいよね♪教えてくれてありがとう!!早速真似させて頂きま~す。
  • 2012/12/03(月) 13:42 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

ほんと器用だねーー(;o;)
すごいなー私もやってみようかなーでも根気もないからなー(笑)←どうしようもない…

そして私は和室が欲しい!
  • 2012/12/03(月) 21:57 |
  • kony |
  • URL
  • [編集]

>kony

引っ越してきて8年…
家族が増える度に模様替えだよ~
棚くらい作れるようになっちゃうよ~なんてね。

そう言えばうちの和室、長男が産まれたときは家具ひとつも置いてなかったな…


  • 2012/12/03(月) 22:27 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


