

パタパタ収納



お次はこんなの作ってました~
先日作った6段引き出しと同じ高さです。
ポリカ板の残りも使って…



とびら3枚♪



木工女子です(  ̄▽ ̄)。
将来有望ね~



完成~☆
長男のチャレンジ、次男のドラゼミ、一番下は…オムツかな。

更にその下にも収納スペース♪



電話帳の指定席にしました。

ダイニングテーブルのすぐ横に置いて、しっかり勉強&お片付け頑張ってもらわなきゃっっ。

今回も扉つけに苦戦しました~
下から上に開ける形で、マグネットキャッチを付ける予定でしたが…

一番下は使いにくいので反対につけ直し、上から下に開くように。

上二段はマグネットキャッチをつけると本が入らないので、なしにしました。。

扉の色も白にするか迷いつつ、とりあえずしばらくこのままで。

とびら難しい~っっ
関連記事

comment

あら、またでかいの作ってるね~
隠し扉的なのいいね!
そうゆうの大好物!( ̄▽ ̄;) DIYならではだよね。
  • 2012/12/04(火) 08:57 |
  • ぶ~ちゃん |
  • URL
  • [編集]

>ぶ~ちゃん

隠し扉いいでしょ~ヾ(´▽`*)
でも一番下の扉を付け替えたら閉まらなくなっちゃって。
禁断の(!?)SPF 縦切りの術を使ったでござるよ~
  • 2012/12/04(火) 13:27 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごーい!
可愛い!いいね!
一番下の引き出しいい!
ちなみに、棚の裏はどうなってるの?
おせーてe-459
  • 2012/12/04(火) 15:43 |
  • mame |
  • URL
  • [編集]

>mameさん

棚の背面はベニヤを貼り付けてるだけだよ~
一番下はちゃんとした引き出しではなく、一枚板に家具すべ~るシートを貼ってるだけなの。見えないとこは(見えてるとこもだけど)手抜きだったりして。
  • 2012/12/04(火) 16:15 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちょっと~
すご~い
木工女子
教えてください☆
今度見せて!
  • 2012/12/04(火) 21:42 |
  • moeita |
  • URL
  • [編集]

>moeitaちゃん

すごくないのよ~
家のなか工事現場状態で人呼べない(;´Д`)
はやく何とかしなきゃーーっ
  • 2012/12/04(火) 21:54 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

おっ、ちびっ子職人発見!
かわいいv-238
ポリカ板っていいよね。
素敵に仕上がるね♪
どういうコーナーに売っているの??
  • 2012/12/05(水) 09:59 |
  • はら坊 |
  • URL
  • [編集]

>はら坊

口とんがってるでしょ~(^з^)

ポリカ、アクリル板とかと同じ場所にあったよ!
まだ残ってるから、何にしようかな♪
  • 2012/12/05(水) 13:46 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


