スポンサーサイト


やること沢山~



来年のカレンダーを買いました♪
今年もあと少しですね。

金曜日は、朝からなんだか大忙しでした~
学校のマラソン大会と幼稚園のクリスマス会が重なり、午後は面談。

子供が3人になってから、同じ日に2つ以上の事をすると困難に感じるようになりました。。

頭脳が追い付かない…(´д`|||

なのになのに!!

玄関にマラソンカードが置き忘れられている。。
忘れると走らせてもらえない。何度も確認したのに~!!

本番は2時間目、幼稚園に行く前に下二人を自転車に乗せ学校へ。1年生がマラソンしてる横を、小脇に娘を抱えて猛ダッシュ。次男もヒーヒーいいながら走ってついてくる。

恥ずかし~(。>д<)

学校につくと長男、先生に怒られてました。
まったく!!とにかく頑張って走りなさい!!!

と言ってまた幼稚園までダッシュ。

クリスマス会の席とりでもう長蛇の列ができてる。。
当然前と端のよい席は空いていなく、仕方なく適当に座ろうとすると、ここ空いてるよ!!と天使の声☆

真ん中の前の方に座ることができました♪

そう言えば、いつもいい席に居るよね!
ってよく言われるけど、いつも誰かがこうして呼んでくれるのです。しかも、今回は最前列のお友達が私の代わりにビデオまで撮ってくれると!!

幸せだなぁ…恵まれてるなぁ…
本当に感謝です。

そんなこんなで席とりをして、また学校へ。
長男のマラソン大会。クリスマス会が始まるまで応援です。

予行でかなり(うちの子にしてはね)良い結果を残していたので、本人気合いが入ってます!私もちょっと期待☆

しかし…スタート直後、真ん中らへんが一斉に転んだ!!よく見えなかったけど、その後遅れて泣きながら長男が走ってる~ありゃりゃ。。

後から聞いたら、前の子が突然転んだので自分も転び、すぐ起き上がったらまた後ろの子に倒され、後頭部を蹴られ、三回くらい転んだらしい。。

結果は残念だったけど、完走したから偉い!
と褒めるのは後にして、また幼稚園へ。

クリスマス会は可愛く無事終わり、一度帰宅。
有り難いことに次男はお友達に預かってもらい、スイミングに連れていってもらうことに。

その間、お昼を済ませてまた学校へ。
面談ではマラソン大会の怪我の事があったので、思った以上に長くなってしまいましたが…無事終了。。

そしてスイミングへお迎えに。
一緒のお友達も面談なので、今度は私がお友達の子を預かり帰宅。

先に帰っていた長男も入れ替えでスイミングで、バス停で待ってる約束だったのに…

居ない!!

慌てて家に戻ると、長男爆睡中zzz

叩き起こして、寝ぼけて上着を脱ぎ始める長男をそのままバスに押し込んで、これでやっと全て完了~☆

次男のお友達が来て、娘も一緒に遊んでくれているので、ようやくほっと一息。

なんだ…この忙しさは。。
3人もいると、こんな事はよくあるんだろうけど。

3人ママを尊敬しちゃいました。

私にこなせるのだろうかーーー。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

大変だったねぇ~
二人と三人じゃ違うでしょ~!
男の子二人だから、なおさら大変そう!これから...
小さいうちは手もかかるし、でも大きくなれば親の出番も減って、徐々に楽になるわ♪
そうすると魔の反抗期ってやつが訪れるのだけど...
がんばれ!

>mameさん

ほんと…
2人と3人って違う!!
周りに3人ママいっぱいいるけど、みんなこんな大変だったんだね~時間と体力がもっと欲しい。

反抗期こわいわ~
  • 2012/12/16(日) 13:01 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

お疲れさま~!!!
>私にこなせるのだろうかーーー。。
うふふ、だいじょーーぶ。
しっかりと、こなせているじゃないっ☆☆
育児に作品、私は尊敬しているわよん。。
(あっ、家事わすれた...^^)
  • 2012/12/18(火) 22:07 |
  • はら坊 |
  • URL
  • [編集]

>はら坊

あっっ!家事は全くこなせてませんわ~
主婦は完全に失格してます…まずいわね。。
  • 2012/12/19(水) 13:05 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


