スポンサーサイト


色々と…

幼稚園の最後の大イベント、次男の発表会が無事終わりました。なんとなくホっとしているところです。

今年はインフルも今のところ大丈夫!あともう少し、卒園まで元気に過ごせたらいいなーと思ってます。




幼稚園用の娘の上履きが無いので、これでいいじゃ~ん!と前に作ったルームブーツを履かせたらぴったり☆



履かずに冬が終わるかと思っていたけど、良かったー。本人も気に入ってます!




お友達からのオーダー、通学グッズが完成しました☆布はお持ち込みです。



レッスンバッグ、上履き入れ、体操服入れなどの巾着



体操服入れのみ、お姉ちゃんの分も。
冬の上着を一緒に入れたいので、大きめがいい!との事で、35㎝角のワイドサイズです。いい感じの大きさだったので、うちの子のも作り直そうかなぁ。


* * *

次男の入学準備やら、夏のボーナス前に車検も控えていたり、このところ出費が多くてキツイわぁ~
なんて思っていた所に追い討ち?!

長男がまさかまさかの…
歯科矯正をすることに!!!

生えかわりが遅いな~とは感じていたけど、どうも顎が小さいらしいです。

大人の歯の後に、また大人の歯が生えてきちゃって。。二枚歯だよっっ

隣の抜けていない乳歯を抜いても、そこに歯が並ぶスペースがないそうです。

でもまだ今なら第一期という事で、うまくいけば少額で済むかもしれないし…それにお金の問題ではないよね。なんとかしなくてはっっ

なんとか。。。
(/_;)/~~
関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

歯の矯正...痛い出費ね...
そんなに顎が狭そうには見えないのに^^;
発表会も終わって、いよいよ卒園ね!
早いねぇ~

>mameさん

痛い…ほんと。
乳歯の頃は歯並び悪くないと思ってたから、まったく予想外だったと言うか。まぁでも早く気づいて良かったみたい。

いよいよ卒園だよ~早いよぉ
  • 2013/02/18(月) 07:10 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちも下の歯が二枚歯で慌てて抜きに行ったけど…昭和の顎だったんでね。生え方も心配ないから急いで抜く必要もないって言われたし。
  • 2013/02/18(月) 15:35 |
  • あがてぃー |
  • URL
  • [編集]

>あがてぃーちゃん

うちは現代っ子だったのか!
次男は昭和の顎かもなー。

二枚歯の両方が大人の歯だから問題だったみたい。
どの歯も抜かない方針だけど、セカンドオピニオンした方がいいのかなぁ。。
  • 2013/02/18(月) 16:14 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

前も言ったけど、やっぱり私これ好きだなーー(*^^*)うちの子にも履かせたいけど当分先だね(^-^;
  • 2013/02/19(火) 16:27 |
  • connie |
  • URL
  • [編集]

>connie

年末あたりに履けるかもよ!
遊びで作ったので機能的ではないんだけどね。

うちの子は遊びで履いてるから、いまオモチャ箱に入ってるよ~
  • 2013/02/19(火) 18:07 |
  • hiracci |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


