• home >
  • 日々のコト



ふくろう館&デイキャンプ♪


IMGP0789.jpg






こちら西千葉にプレオープンしていた「ふくろう館」さん。
ハロウィンの日、naoちゃん、ayaちゃん、hicoちゃんと西千葉で集合しました♪






IMGP0791.jpg






次はきょんちゃんがいる時に西千葉また行きたいな♡
相変わらず素敵な街です♪






IMGP0840.jpg






そして月曜日♪
前から楽しみにしていたデイキャンプ!!!
気持ち良く晴れて、4家族元気に全員集合できました~





IMGP0828.jpg






今年は雨だったり予定が合わなかったりでお泊りキャンプは出来なかったけど、デイキャンプで集合出来て良かった!





IMGP0809.jpg






肉~♡





IMGP0802.jpg






そしてまたまたビー玉焼き焼き♪





1415188992174.jpg






長男また張り切ってますっ





1415188964967.jpg






私はペンダント作り担当で♪
外で何か作るのって楽しいね~





IMGP0843.jpg






日が暮れるまでいっぱい遊びました♪
また来年、集合しようねっ






10月後半

久しぶりの更新です。
10月後半、ちょっとまとまったお休みがありまして。
この時間をどう使うか・・かなり悩みました。
やりたい事、やらなきゃいけない事。ありすぎる~
ひとつに絞らないと結局なにも出来ずに時間が過ぎてしまうんですよね・・





働き始めてから、時間の使い道をじっくり考えることが増えました。もう1年になるのに、未だ余裕なしな私です。






悩んだ末・・家のメンテに決定。
やること盛りだくさん!!





まずは子供部屋の壊れたエアコン。
半年以上!?前から取り外して処分する話だったのに、
業者を呼ばずに自分で外す!という旦那氏。
夏休みに捨てに行ってくれると思っていたのに、結局忙しくて出来ず・・





業者に依頼しようと言うと、やる。
と言って外してくれたのですが・・
外したエアコン&室外機をベランダに・・とりあえず置いてくれてから2週間以上経過。。。






邪魔(T^T)y






という事でリサイクル券を買って、ついでに他の壊れた扇風機やらかき集めて、粗大ごみセンターとリサイクルセンターのはしご。ベランダからエアコン一人で運ぶの、かなりきつかったー。





こうして嫁は鍛えられていくんですかね。
もうほんと、しんどいです。。





ゴミ捨てに1日かかってしまったけど、帰りは晴れ晴れとした気分で木材を買いにホームセンターへ♪
実は10年以上使っていた古いソファーも捨ててしまったので、部屋がスッキリ!リビングの模様替えをし始めている所です。








fc2_2014-11-05_22-22-35-937.jpg






とりあえずここまで。
リビングに子供たちも使えるようにパソコンデスクと棚を製作中。
壁際の棚をカウンター風に配置。ダイニングテーブルと椅子をちょっと低くして・・なんて思ってますが、11月に入ってしまったのでイベントが終わってから続きやります。





未完成のままが多くて相変わらず迷惑がられている私のDIYです。
お互い様という事でスルーしてもらってまーす♪がんばろっ





IMGP0797.jpg






ほんと、あちこち途中だわ~









ロハスフェスタ in 光が丘公園


IMGP0397.jpg





今年も行ってきました ロハスフェスタ!!
年に1度のお楽しみ♪旦那氏が予定が入っていたので
私1人で3人子連れ、電車の旅でした~♪









IMGP0394.jpg






やっぱりこの会場の雰囲気はテンションあがる~!!









IMGP0401.jpg





お天気も最高でした!










IMGP0402.jpg






ここで久しぶりに中学時代の同級生と合流♪
子連れぞろぞろ なので、今年は会場の雰囲気をめいいっぱい満喫する、
そして子供も楽しむ!!をテーマ(?)に回ってきました~









IMGP0406.jpg






毎年人気のいなざうるす さんのブース。
2日目だったからか、レジの行列がなかったのでゆっくり見て回れました。









IMGP0407.jpg






これ買う!!と決めた長男。
じっくり選んでおります。









IMGP0415.jpg





小鳥さん、3匹購入~♪
私は渋モフモフをget!!
レジで、前にも来てくれましたよね?って声をかけて頂いて・・
なんかうれしいですよね。さりげない一言♡










IMGP0422.jpg





しかし・・暑い!!!
荷物を減らすべく、水筒を持ってこなかった事に後悔。
ペットボトルのお茶はすぐに無くなり、給水してもまた無くなり。




炭酸が飲みたい!!と言い出す子供たち。
食べ物屋さんは長蛇の列だったので、会場の外の自販機へ。




でも皆同じ考えなんでしょうね。。
炭酸系、お茶、水は全て売り切れ!!
会場を少し離れた所の売店でジュースとお菓子を買って休憩しました~。




ここでお友達と別れ、会場外にあった子供のプレーパークへ。







IMGP0456.jpg








ブランコをしたり・・









IMGP0463.jpg






ハンモック?
こんな遊具があったり。
みんな楽しそう!!!!










IMGP0471.jpg






そしてこちら!!
焚火を囲んで子供たちが楽しそうに何か作ってる!!
これは参加せねばっ










IMGP0470.jpg






お玉にビー玉を乗せて・・・










IMGP0475.jpg






5分ほど炙ったら水の中へジューっっと。
そうするとビー玉の中がヒビ割れして綺麗なキラキラビー玉が出来ます☆





殆ど大人の手を借りず、火が小さくなったらみんなで団扇で仰いだり
お玉の位置をずらしたり。失敗しちゃった子はもう一度チャレンジしていたり。。









IMGP0480.jpg





そしてこんな素敵なペンダントが出来ましたよ♪
子供向けでこんな素敵な体験ができるワークショップ。
なんと1回100円。素晴らしい!!!






今度のキャンプでも作る!!!
と長男。キラビー玉極めて、お友達にも教えてあげたいんだそうです。
参加者募集~( *´艸`)♪なんてっ






イベントも終わるころ、光が丘に住んでいるもう一人の同級生もわざわざ会いに来てくれました♪会うのは9年振り?!




今年のロハスも本当に楽しかった♪
懐かしいお友達にも会えたし、なにより子供たちも楽しめたのが嬉しい。
娘も昼寝もせず、電車でも寝ず・・・




皆クタクタに遊び疲れてしまったので、駅まで旦那氏に迎えに来てもらおう!と思っていたのに、メールも電話も繋がらず・・・駅から大人の足でも15分かかる距離なのですが、それでも頑張って歩いて帰りました!娘えらい!!




いやぁ~遊んだーーっっ








work shop in cafe 173

20140911_113721.jpg



久しぶりに王子とデートしてきましたよ♪
いつものcafe173で( *´艸`)


夏休み前から計画(おねがい♡)していた
konanoiro先生によるワークショップを開催してもらっちゃいました♪



20140911_110934.jpg



とその前にNo.173 ayaちゃんがお弁当を用意してくれて
先に早いランチ。美味しいおもてなし、いつもありがとう~☆




20140911_114315.jpg



さて、お腹が満たされたらいよいよ開始です!
アンティークなラベルがたくさん!!
この中から好きなものを選んでね~って
楽しすぎるよっっ




20140911_120927.jpg



私はこちらをチョイス!!
板に張り付けて、汚していきまーっす♪





20140911_130822.jpg



「3」はnaoちゃんのお手本。
汚し&赤の垂らし技!!さすがです。
ピンクとグリーン、真似して汚してみました・・
下手っぴですが、この作業面白い!!



ワイヤーをつけて、ビンテージガーデンピックの出来上がり!!




20140911_140804.jpg



みんなの作品♪
かっこいいーーーー!!




こちらのガーデンピックのワークショップですが、
10月7日(火)、幕張のLittle favoriteさんにて開催するそうですよ♪
tea&cake setつき、定員6名だそうです!!


詳しくはlittle favoriteさんに直接お問い合わせくださいね!


Little Favorite tel:043-441-6111





* * * * * * * *





先日、やっと新しいパソコンが我が家にやってきました!
壊れてから約1年半・・スマホやタブレットだけでも不自由なかったのですが・・・


やっぱり新しいパソコンは快適ですねーっ


そしてパソコンを買ったら絶対カメラも新しくしたい!!って思っていて



20140911_164625.jpg



あれこれ悩みぬいた末、これ買いましたー♡
PENTAX Q7


2年程前に欲しいなって思ってたのが安くなっていて、しかもズームレンズ2つ付いてきて!
明日からキャンプに行くので、いっぱい練習してきたいと思いますっ







終わっちゃった

大好きな夏休み。
もっと・・まったりゆったり過ごしたかったなぁ・・




でも仕事が休みの日は疲れていてもなんだか勿体なくて。
沢山遊んださーっっ




夏休み最終週はイベント盛りだくさんでした。



20140826_155724.jpg



お祭りに1度も行けなかった娘。
保育園のイベントでやっと浴衣を着せてあげられました!


この浴衣、0歳から着せて3年目!!
お気に入りだったので長く着てもらえて大満足♪


さすがに来年は作り直さなきゃなー







20140828_170509.jpg


20140828_100541.jpg


20140828_121240.jpg



お友達とディズニーランドへ♪
めいいっぱい遊んだ次の日から私は3連勤。
子供たちは夏休みの宿題の追い込みで・・



終わっちゃったー夏休み(´Д`)ノ





Plofile

aoiro

Author:aoiro
男の子兄弟に妹が産まれ、3人育児は忙しくなりましたが楽しさも幸せも3倍になりました♪


event

--------------------------

tomio marche' vol.7
2015/1/24(sat)のみ出店
4Room=1

10:00-14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


shop

ベビー&子供服、布コモノなどを製作。委託先にて販売中!!
---------------------------

tanaya

千葉県船橋市習志野台2-3-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
新京成線 北習志野駅 徒歩3分

新西友さん前のお店です!
お友達と一緒に1つの棚をお借りしています。 h* の棚、お店入り口入って右ウインドウ側にあります。


--------------------------

ぐるあつ

東京都台東区松が谷2-29-9
東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩10分
定休日 日・祝日・第1・3水曜日

---------------------------

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


